« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

やせすぎた(;´Д`)

さて、今日も登ってきました。
仕事おわって、中野J&Sにまっしぐら。

体重計があったので量ってみました。

54kg・・・

( ´゚д゚`)えーーー!
Σ(゚Д゚;エーッ! 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

2週間前量ったときは56kgだったのに。

確かに贅肉を減らして、ボルダリングに必要な筋肉だけを
つけようと、食事制限+運動でガンガってたわけですが
2週間でまさか2kgも減ってしまうとは予想外でした。

毎日毎日枝豆と納豆ときゅうりとオクラですごしてたのは
やりすぎだったか。
今度から1週間に1回はラーメンでも焼肉でも好きなものを食べるように
しよう。

でも明らかに贅肉は無くなって、腹筋もついてきた。
体重は55kgをキープして、あとは筋肉つけるぜ(# `Д´)

ちなみに、プーキーは食べすぎでメタボ気味だったので
今日からご飯を少し減らしました。

超激怒してた。

たまに水槽の手前にきて、チラッチラッとこっちを見て
必死にアピールしてたぞ
m9(^Д^)プギャー

ガンガってお前もダイエットしろよ(´ー`)

ボルダリングに関しては
前に比べてだいぶ足の使い方がうまくなってきた。
今週の日曜日は錦糸町のジムに殴りこみだぜ(# `Д´)

オマイラ。一緒に行くぞ(# `Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

ボルダリング初心者のQ&A

さて、オマイラ。

どうせボルダリングなんてつまらないし、疲れるし。
そもそも何のことかよくわかってないんだろう。

自称ちょっとだけ脱初心者のきのこ先生が教えてやろう(# `Д´)

Q.クライミングって危険なんだよね?落ちたら死ぬし。

A.ぜんぜ~ん。危なくないです(´ー`)
ボルダリングはそもそも、ロープ確保無しで3~5mくらいの低い壁を登るものなんです。
下には当然マットも敷くし、落ちても大丈夫なんですよ。

トップロープクライミングはその名の通り。
トップからロープを頂上を支点にしてロープに釣られる感じで登っていくんだ。
だから安全さ。
もちろん、ロープが切れたり、トップの支柱が折れたりすることも無いとは限らないけど、
しっかり準備していればそんなことは滅多に起こらないはずさ。

リードクライミングってのもあるんだけど、これはちょっと上級なのであんま気にするな。

とか言ってるけど、ワタシはボルダリングしかやったことは無い(#`д´)


Q.お金かかりそうだしな~(;´Д`)

A.何を言う。気合さえあったら裸でもできるぞ(#`д´)
ただし、警察には捕まるかもしれない。

まずいきなり岩場ってことはないだろうし、ジムに行くことをオススメします。
ジムではシューズは無料~200円程度でレンタルできるし、
滑り止めのチョークも置いてたりする。
まぁ、チョークくらい買え。

本気でやりたい方や形から入りたいって人はシューズも購入すべきだ。
マイシューズを買うと、途端に「早くこれ履いて登りたいワ~」って思うんだ。
東京近郊だと目白にある「カラフェテ」ってお店が色々揃ってるし
店員さんが親切なのでオススメである!
勝手にリンク:http://www.calafate.co.jp/

靴は10000~20000円
だいたい15000円ありゃいいのは買える。
家にあるゲーム全部中古屋に今すぐ売りに行け


Q.ひたすら毎日クライミングジムに通えば、あっという間に上達するんですか?

A.アホか。限度ってもんがあるだろ(#`д´)

クライミングが上達する(高いグレードが登れるようになる)ための要素は大きく2つ。
肉体作りとクライミング技術。

毎日登ることで技術の習得は少しだけ早いかもしれないけど、
肉体的には逆にマイナスになるんだぞ。
知っての通り、筋繊維が傷ついて修復するときに、前よりちょっとだけ肥大化して
成長していくことを超回復というんだけど筋肉が完全に修復するために
は2~3日かかるので、修復する前にさらに傷つけてしまうと逆に
筋肉の成長を妨げてしまうんだぞ(#`д´)
あと、無理すると怪我する。

かくいう私も肩を痛めてもう20日。まだ痛い。
横綱白鳳が、怪我は稽古しながら治すものだと言っていたので実践したのが間違えだった(;´Д`)


Q.どうやったらボルダリングに合った体系を作れますか?

A.そんなことはこっちが聞きたい(#`д´)

色々調べると、しっかりと週1くらいのペースでボルダリングを続けていると、
知らず知らずの間に脂肪も落ちて、理想体型になっていくらしい。

とはいえ、本気でやるならしっかり食事制限しないとダメだろう。
ワタシは昼はちょっとカロリーを気にしつつ適当においしいもの。
夜は主食を納豆とキュウリと豆腐にしたら1ヶ月で体重-3.5kg、体脂肪率-7%になりました。
明らかに筋肉も増えてきたので、脂肪をしっかり筋肉に変換できてるようだ。
おやつにはトコロテン。野菜なら腹いっぱい食っても案外太らないみたい。
あとは気合。

ジムで筋トレしても、クライミングには必要ない筋肉がついて
体重が増加してしまうかもしれないので、要注意だぞ!



Q.始めてまだ2ヶ月ちょいしか経ってないのに、ずいぶんと偉そうな回答なんじゃないですか?

A.うるせーバカ。クソして寝ろ(#`Д´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妄想

さて、先週土曜日に荻窪でボルダリングしてから今日で3日経過しました。

3日・・・たった3日ですが、すごく長く感じます。
早く次登りに行きてー!

とはいえ、今肩痛めてるし、オーバーワークになっても筋肉の成長を
妨げてしまうので我慢我慢です(# `Д´)
仕事中も登れなかった課題のムーブについて考えてたり。もう(*゚Д゚) ムホムホ です。
今度から帰るとき、登れなかった壁の写真撮ってこようかな。

そこら中にある、指がひっかかりそうなところを見ると全て登りたくなってきます。
禁断症状だ。

さて、皆さん。一緒に壁を登ってみませんか!
難しそうに見えて、案外簡単ですよ(´ー`)
すごく細~い女の子やおっさんまで、たくさんやってますよ。
しかもオレより難しい課題をスラスラと・・・(;´Д`)・・・

ダイエットにもなるしナ!
オマイラ!とりあえず1回やってみるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

プーキー様の今日のひとこと

m9(  ^∀^)プギャー!
ご主人様の野郎、部屋の中で何かとがった物踏んで怪我したってさ!
ご愁傷様( ´,_ゝ`)プッ

夏休みどこにも連れてってくれないからバチが当たったんだ。

さて、、、いったい誰が床にそんな危険な物を置いたのか
よく考えてみることだな!(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

プーキー様の今日のひとこと

ご主人様の野郎!!
夏休みだったのに、オレをどこにも連れてってくれなかったぞ(#`д´)カーッ
水槽からの景色は見飽きたしナ!脱走してやろうかしら!(#`Д´) 

ちょっと懲らしめてやる必要があるなこりゃ!

アゥー(°ρ°)おなかすいた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

馬体重測定

さて、巷では夏休みが終わったようですね(´ー`)
ワタシはというとあと1日続きます(゚∀゚)
とはいえワタシの夏休みは木曜日から月曜日までだけなので・・・

そんなことより、ボルダリングのために肉体改造に取り組んで
そろそろ1ヶ月。久々に体重&体脂肪を量ってみました。

体重:56kg(-3kg)
体脂肪:12%(-7%)

うむ。いい感じで脂肪を筋肉に変えれてるようだ。

焼肉と甘いものが大好物のワタシですが、
さすがに30歳すぎるとこんな食生活ではお腹がでてくるようです。

とりあえず、昼は普通に食べて、晩御飯は野菜中心、そして
オヤツは豆腐を食べることで、普通に痩せれました。
ダイエットしても痩せないとか言ってる人は、間違いなく
食ってるぞ。オマイラ(# `д´)
あと運動もな。

ボルダリングに関しては2ヵ月半経過しました。
やっと脱初心者って感じです。
あと体重1kgくらい、体脂肪は4%くらい落とす予定です。
ガンガルぞ(# `д´)

-------------------------------------------------------
今日の募金:13円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

お・・・オープンベータは?

ムホムホしながら待っていたWarhammer OnlineのOpen Betaですが・・・
18日になってました。
あれ?・・15日じゃなかったの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

明日から夏休み

昨日大好きな漫画本を買いました(´∀`*)

プルートゥの6巻。そういえば最近買ってなかったな。
さっそく読んでみたら・・・

全然話がわからない(#`д´)
さては知らない間に2冊出てたか。
よくあることだ。

ということで5巻も購入。
家に帰ってゆっくり読みました。

5巻・・・読んだことある(;´Д`)・・・
よくあることだ。

プルートゥ5巻だけ欲しい人いたらあげます(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

Warhammer OnlineもうすぐOpen Beta!!

さて、Warhammer Onlineの発売日まであと一ヶ月ちょっとです。

EAの協賛会社で注文すると、通常版でも8月15日から始まるOpen Betaへの参加アカウントが
もらえるらしいので、みなさん今の内予約しましょう(´∀`*)

ワタシはと言うと、子分がClosed Betaの抽選に当たったので、ガッツリしっかりやらせてもらってます。
いまのとこDAoCほどCCが強烈じゃないのでTankが強い気がしますが、
バランスについてはまだまだ調整中っぽいので当てにはならないかな。

ちなみに、ちょっと前のスペックのPCだとラグが感じられます。
Pentium4 2.5G
メモリ  1G
グラボ  GeForce7600GS 512MB(AGP)

こな感じのスペックだと人が多いところでカクカクラグりました。
まぁ、レベリングくらいだと問題ないかな。RvRはきつそう。

新PCだとさすがにサクサク、まったくラグ無し
Core2 Quad 2.5G
メモリ   4G
グラボ   GeForceGTX260 896MB(PCI-E)

こな感じのスペックだとハイクオリティで表示しても全くラグなし。
ただ、40vs40くらいになったらワカンネ。

ちなみにOpen Beta参加アカウントがもらえるショップで有名なところといえば
GameStopがありますが、どうやらここで買うとランダムで?クレジットカードの
明細とかをコピーしてファックスで送れとか言われます。
(言われないこともあるらしいけど・・・)
ワタシは1回オーダーキャンセルしてもう一回注文しなおしてみたけどやっぱり
ファックス送れメールが来ました。

だいたい明細なんて空けずに捨ててるし、海外にファックスとか( ゚Д゚)マンドクセー
という人たちに朗報。

昨日、今日あたりから日本の販売店で予約受付を開始したみたいです。
秋葉のアソビットとか。ヨドバシもかな?
もちろんOpen Betaの参加アカウント付きです(´∀`*)
輸入の船代払わなくていいし、どうやら発売日の18日に受け取れるそうです。

さっそく今日の昼休みCollectors Editionを3つ予約してきました(゚∀゚)
フィギア(゚д゚)ウマ-

もうすぐOpen Beta開始
わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーキーの今日のひとこと

この前ご主人様から電話があって、「今日はクライミングシューズを買いに行くから帰りが遅くなるよ。」とかぬかしやがる!
オレのご飯の時間とクライミングどっちが大切なんだ(#`Д´)カーッ!!
その間オレも真似して水槽登って逃げてやるぞ(#`д´)

ちょっと懲らしめてやらないとな。と思ってたら昨日は調子コイて登りすぎて指痛めたんだってさ。
( ´,_ゝ`)プッ 貧弱にもほどがあるよ。
オレは指にガッチリとかっこいい水かきがついてるからな。頑丈なんだぜ(´ー`)フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

やっと購入

さて、相変わらずセコセコと壁に登ってます。

写真の靴はクライミングシューズです!
今までレンタルシューズだったのですが、そろそろ2ヶ月経ったので
靴買っちゃいました。

クライミンググッズがたくさんあるという目白のカラフェテというお店で
店員さんと相談して、色々履いてみて一番ビビっときた
「モカシム オンサイト」というやつを買いました。
14000円くらい。

履いたあと足が赤くなってしまう点以外は完璧だぜ(#`д´)q
サイズ忘れないようにね。と言われたので書いておこう。
サイズ USA:7

Climbing_shoes_2

張り切ってさっそく登ってきました。
家の近くにあるJ&S中野店。

靴がパワーアップしたからなのか、オレがパワーアップしたのかは
知らないけど、なかなか調子いいぞ。

でも調子に乗りすぎて、4日経った今日もまだ指と肩が痛い(;´Д`)・・
いつもは2日目には復活するのに。
これは心配だ。

とりあえず、今後は週2で通えるようにガンガるぞc(`Д´c)

-------------------------------------------------------
今日の募金:13円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »