« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

大は小を兼ねる

ご主人様の野郎、やっと「プーキー自動ごはん機」を手に入れたようだ。
ロックンフラワーとか言い出したときはどうなることかと思ったけど、

友達のbell様からもらうことができたらしい(´ー`)
バカご主人様に代わって礼を言っておこうか!(# `д´)

おありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

プ「おい、早く設置しろ。楽しみだぞ(# `д´)」

主「ちょっと待って。今、1回で出るご飯の量調整してるから」

なかなか調整が難しいらしい。
ちょっとしか出なかったり、いっぱい出たり。

プ「そんなの迷う必要ないだろ。いっぱい出るようにすればいいんだよ(# `Д´)!!」

主「そんなことしたらプーキー太っちゃうじゃないか」

プ「だからお前はバカって言われるんだ!カメ界には"大は小を兼ねる"という諺があってだな。とにかくいっぱい出ればいいんだよ!」

主「わ・・・わかったよ・・・」

Pookie_auto_food
プ「( ´,_ゝ`)プッバカなやつめ・・・(・∀・)ニヤニヤ」

プ「そうそう、お土産も買ってこいよ。(# `Д´)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

サタンクロース

ご・・・ご主人様の野郎!

クリスマスだっていうのにプレゼントくれなかった(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

プ「おい!プレゼントはどうしたんだ!?」

主「オレに言うなよ。サンタが来なかったってことはプーキーが悪い子だったんだね

( ´,_ゝ`)プッ」

とか!(#`Д´)カーッ

プ「お前のところにも来なかったじゃねーか!!この悪い子め(#゚Д゚)」

と怒ってたら、ご主人様の野郎、なにやら夜なべして何かを
せっせと作り始めたから、

(´ー`)。o O (お、ちょっと遅れたけどオレへのプレゼントかな?」

と思ってたんだ。
そしたら!
あの野郎!正月に実家の青森に2~3日帰るからその間「プーキー自動ご飯マシーン」を手作りしようとしてやがった!

主「えーと・・・目覚まし時計の音に反応したロックンフラワーがヒモを引っ張って・・・」
とかアブネーー!これは危険だ!!!

プ「バ・・・バカ!やめろって!!もし壊れたらどうすんだ!!殺す気か!!!
 明日ちゃんとしたの買って来いって。どっかに売ってるから。タブン・・」

あの野郎、マジでいつも何でも自作しようとするからな・・・
せっかく留守番してやるって言ってんだから頼むぜ(# `д´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ボルダリング暦半年になった

さて、今日でボルダリングを始めて、半年が経ちました。
その節目の今日。ついに両手キャンパシングができるようになりました!

始めた頃はぶら下がることすらできなかったキャンパスボード。
4ヶ月目くらいで1段ずつ、5ヶ月目で1段飛ばし、そして半年で両手ジャンプ。

うーん。順調順調。

でも、ワタシはパワーが全くない人と自分のことを思い込んで登ることにしてます。
何度も言うけど重要なのはムーブ。
ちょっとムーブを変えるだけで全く取れる気がしなかったホールドがさくっと取れたりします。
何度もいいます!
正しいムーブを繰り返して体にしみこませること(神経系統の強化)。そして
なぜそのムーブはバランスが取れるのか。考えることです。

ちなみにワタシはパワーで登ってしまったと思った課題は、ノットクリアーとしてます。
やりなおし。
かなりムーブはうまくなったと思ってたんですけど、ベテランのボルダーさんに
ちょっとアドバイスもらったりすると、目から鱗的ないいムーブがあったりします。

なんてムーブは奥が深いんだ・・・

とりあえず、次の目標は4月までに御岳の忍者返しの岩をクリア、そして6月の1年目までに
初段クリア。

ガンガルぞ(# `д´)

あ、オマイラもやるんだぞ!ハヨハヨ!

※キャンパスボードとは第一関節と半分(3cmくらい?)の幅の板がついたボードに
ぶら下がり、手だけで登っていくやつです

-----------------------------------------------------------
今日の募金:6円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

どう見ても

子分に、
「きのこさんって絵うまいって言ってましたよね。ウーパールーパー描いてみてくださいよ」

と言われたので、余裕で描いてやった

Uparupa

タブンこんな感じだろう(#`д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心機一転やるしかないんじゃないの。 とプーキー様も言っていた

さて、ワタシがこれだけ毎日ボルダリングの魅力を伝えても
全くやる気の見せない諸君に、今日はボルダリングを始めてよかったことの一部を
さらに教えてあげよう(#`д´)

①ダイエットに大成功!(゚∀゚)!
 さすがに歳を重ねても、変わらず昔のような食事をしてたらお腹が出てきて
 隠れメタボ予備軍になってたワタシですが、ボルダリングを始めたら、なんと
 1ヶ月で6kgの減量に成功!さらに今は当時に比べて10kg減ってます(・∀・)ゲヘラヘラ
 さらに、リバウンドしにくい美しいボディを手に入れることができます(´ー`)

②肩こりが治った!
 SEという職業柄、一日中PCの前でカタカタカタ・・・イッテヨシ(゚д゚) とかやってると
 すごい肩こりに(;´Д`)・・・でも、ボルダリングを始めたら、あっという間に
 肩こり解消!(・∀・)ゲヘラヘラ

③毛髪がフッサフサに!
 ボルダリングを始める前は細い毛質でさらに短かった髪の毛が
 ボルダリングを始めて3ヶ月程でフッサフサの長い髪の毛に!

④腰痛が治った!
 数ヶ月前、椎間板ヘルニアになって地獄の淵を彷徨ったワタシですが、
 ボルダリングを休んで10日程ですっかり完治!

⑤異性にモテモテ!
 これは検証中だった・・・(゚Д゚;)・・・

⑥お金持ちに!
 ボルダリングを始めたとたん宝くじにあたった!という夢を見ました!

まだまだこんなもんじゃないボルダリングの魅力ですが、今日はこの辺にしておこう。

ボルダリング!ボルダリング!さっさとボルダリング!しばくぞ(#`д´)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

もうすぐ6ヶ月

さて、20年まったく運動してなかったナマケまくりの体で始めたボルダリングも
そろそろ6ヶ月になりそうです。

今は4級をシコシコと登ってます。
ジムだとまぁ3~4級くらいですが、御嶽などの岩場だと2~3級くらい。
岩場のほうがちょっとグレードは甘めなのかな。

とりあえず、半年でジム3級の目標はどうやらダメぽ・・・(;´Д`)

約半年の経験でわかったことは、パワーよりもムーブのほうが大切だということです。
これから始めようと思ってる人、または始めたばかりの人は、まず正しいムーブで
登ることだけを心がけるがよろしい。

「クライマーズボディ」という本にも書いてるんですが、正しいムーブを繰り返すことで
神経系統を鍛えることが重要です。一回登れた課題は3回登ること。
コレ重要。

そしてその正しいムーブはなぜ楽なのか。どういうときに使うと効果的なのかを
考えてると、それ以外の課題に取り掛かるときに正しい足の位置、ムーブが
自然に身についてきます。

とはいえ始めたばかりのうちは、言われてもどうせよくわからないので、
肘を曲げないこと。これを常に意識するのが大事です。
肘を曲げてひきつけパワーで登るとすぐヨレます(;´Д`)・・・
基本は円の動き。振り子の原理ですね(゚∀゚)

ところで、最近少し調子よくなってきて、日に日にちょっとずつ強くなってきてる気はするんですが、故障もちょっと気になってきました・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

まずは両肩。外側の筋肉は強くなってきてるんですが、内側の筋肉、とどのつまり
インナーマッスルがついてきてない感じです。
インナーマッスルの鍛え方についてはググれば色々出てくると思うので
各自ガンガってくさい(# `д´)
ワタシはというと、今現在両肩が痛すぎて垂壁とかで遠くのホールドを取るとき
激痛が走ってしまってできない課題がチラホラ・・・

痛いときは、そういう課題は手をつけず、かぶった壁やキャンパスボードやることにしてます。もっと早くインナーマッスルの重要性に気づけばよかった・・・
あと柔軟も大切にな(# `д´)

あと手の皮がボロボロになりすぎて、岩場はキッツイなぁ・・・
Crashed_hand
アババババ・・・・

でも今週末も御嶽行くぜ(# `д´)
忍者返しのぼ・・・りたいなぁ(;´Д`)

あとボルダリング仲間も募集中。オマイラ!やるぞ(# `д´)
---------------------------------------------
今日の募金:25円
今日のMarauder:Lv37
今日のボルダリング:4級を3つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

べ・・・別に心配ではないぞ・・・(;´Д`)

おう、プーキー様だぞ。

m9(^Д^)プギャー
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!
プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!

日曜日にまた御嶽に岩登りに行くってすげー楽しみにしてたご主人様の野郎!
どうやらまた風邪ひいたらしい!
こりゃー日曜日はゆっくり家にいてオレ様と遊べっていうカメ・・じゃなくてネ申のお告げだな!

プ「おい、ご主人様よ!いいザマだな( ´,_ゝ`)プッ」
主「・・・・・・・」
( ´ρ`)ぐったり・・・

プ「お、、、おいご主人様」

( ´ρ`)ぐったり・・・

プ「(((( ;゚д゚)))アワワワワ 」

プ「お・・・おいご主人様、なんで顔に落書きなんてしてるんだ?」

( ´ρ`)ぐったり・・・

オレはなんて読むかはわからないけど「」って顔に書いてるぞ?
なにやってんだあいつ。

主「プーキー・・・今日は星が綺麗だね。特にあの北斗七星の横に輝く星とか・・・」

(((( ;゚д゚)))アワワワワ おい・・・それ死兆星だぞ・・・

ご主人様の野郎が死んだらご飯が食えなくなっちゃうよーーー!!!

----------------------------------------------------
今日の募金:17円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

アホがまたうまい食材をみつけたらしい

おう、オマイラ!しょうがないからまたプーキー様がやってきてやったぞ(# `д´)
081201_212601

ご主人様の野郎!

なんかうまそうなものを(・∀・)ニヤニヤしながらすげー勢いで食べてたから

プ「何一人で食ってんだ!(# `д´)オレにもよこせ」

って言ったら
どうやら味ノリとかいうやつらしい。
オレが食ったら口にくっついてアバババするだろうからあげないよ( ´,_ゝ`)プッ
とか言われた(# `д´)!!

あの野郎は壁登るために体脂肪を極限まで減らすつもりみたいで
カロリーないけどおいしいものをさがしてるらしい。
この前まで枝豆死ぬほど食ってたんだけど、季節変わってなくなったから
今度から味ノリらしい。

ウメェ!ウメェ!とか言って一袋150枚あっというまに食いやがった。
もうアホかと。

まぁオレもその気になったらレプトミンスーパー一缶1000粒くらいイケるさ!タブンな!
そのくらいで勝った気になるなよ!(# `д´)

オレのほうが上だからナ!勘違いしないように(# `д´)
081201_231901
------------------------------------------------
今日の募金:27円
今日のMarauder:Lv37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

忍者返しの岩

おう、オマイラ!今日もプーキー様がやってきてやったぞ(# `д´)

ご主人様の野郎!最近毎週土曜日に(・∀・)ニヤニヤしてどこかにでかけるから
何してるんだ(# `д´)

と思ってたら、飽きもせずに奥多摩のほうの御嶽に岩登りに行ってるらしい。

プ「岩登りならオレ大得意だぜ!オレも連れてけよ」

主「m9(^Д^)プギャー お前が登れるわけないだろ」
って写真見せてもらった。
Ninja_gaesi
これが日本一有名な忍者返しの岩とかいうらしい。

Ninja_gaesi3
反り具合はこな感じ
Ninja_gaesi2
かなりデカい

ちなみにご主人様の野郎は1級のルート「忍者返し」にトライしたけど
3手目が取れずに轟沈したってさ( ´,_ゝ`)プッ
春までには登るって意気込んでたが、せいぜいガンガレよ(・∀・)ニヤニヤ
2手目、3手目は、右足にうまく乗れればそんなに難しくないと思うよ。オレは。
まぁまだ5ヶ月目のヘボご主人様には難しいだろ( ´,_ゝ`)プッ

で・・・でも結構デカいぞ・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こ・・・これはでかい・・・落ちたらアブネェ・・・

と思ったけどとりあえず
プ「余裕じゃねーか(# `д´)」

って言っといた。

まぁ岩登りなら毎日夜中にやってるからな!
Pookie_on_rock
ご主人様の野郎!自分だけ楽しんで悪いからってお土産持ってきたらしい。
プ「なんだ、うまいのか?」
主「川の水きれいだったからお土産に持ってきたよ。水槽に入れてやろう」

プ「うわ!変なムシいたらどうすんだ!アホ!」
オレは坊ちゃん育ちだから川の水なんて何入ってるかわからないもんいらねーんだよ!
  (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

----------------------------------------------------
今日の募金:10円

今日のWarhammer:MarauderがやっとLv37になった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »