« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月27日 (火)

せんとくん

ご主人様の野郎は会社行ってるから、今日もまた暇を持て余してる
オレ、プーキー様がやってきたぜ!c(`Д´c)

昨日、ご主人様の野郎が

主「オレって絵が得意なんだぜ!プーキーの似顔絵もそっくりだしナ!何か描いてほしいものあるかい?」 

とか調子付いてたから

プ「じゃ、せんとくん描いてくれよ」って言ったら描きやがった。
Sentokun_name
ぜんぜん似てネェ!!! (#`д´)カーッ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

成長期

さて、ボルダリングを始めて早、7ヶ月が経過しました!

5級を突破するのに2ヶ月もかかりましたが、4級をやり始めたらなぜかスイスイ登れて
1ヶ月で4級の課題がほとんど終わってしまったので3級に挑戦中です。

5級の突破には2ヶ月もかかりましたが、この2ヶ月でムーブの基礎が
かなりわかった気がします。
この体勢から次のホールド取るには、どのムーブが楽かなぁとか
色々試した経験がモノになりました。

3級に取り掛かって2週間。2~3個は課題落とせましたが、
全くできない課題もあって、またちょっと時間がかかりそうな気配も。

ちなみに一番最初にできた3級の課題がルーフの課題なんだけど、
よく「他のに比べてルーフのは難しい気がする」とか聞きます。
でもワタクシはルーフのほうが簡単に感じる・・・

そういえば前、中野J&Sの店長さんに言われた
「課題の難しいと思うやつは苦手なムーブ。簡単と思うのは得意なムーブ」
というのはかなり的を射ていると思う。

そんなワタクシが最近意識してるのは「腰の動き」。
クライミング始めた当初はよく「手じゃなくて足で登る」と言われましたが
最近は足も大事だけど腰のほうがもっと大事という気がします。

なんたって腰は体の中心。とどのつまり腰の動きで体重のかかりが変わりますからね。

例えば、遠いホールドが取れないとき、いつもより腰のひねりを大げさにすることを
意識したりするといい動きができたり、ルーフでデッド気味に次にホールドを取るとき
は腕で体を浮かすのではなく、腰を使って体を浮かせたほうがスムーズに取れたり、
腰をちょっと壁に近づけたら体勢が楽になったりなどなど。

とりあえず、今は毎回行くごとに成長を感じることができて、
まさに成長期に突入した感じです!

早く次のぼりに行きたいぞ(# `д´)q

それにしても・・・肩のスジを痛めてずーーっと経つけど・・・
一体どうやったら治るんだろう・・・
登りながら治すのは難しいのかしら(;´Д`)・・・

相変わらずボルダリング仲間も募集中ですぞ!
今なら、まだ7ヶ月の初心者に毛が生えた程度のきのこ先生の
ムーブ教室もありますぞ!(# `Д´)

-------------------------------------------------------------------------------
今日の募金:28円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

食い意地

おう、ご主人様の野郎はダウンだからオレ様がやってきたぞ。

m9( ^∀^)プギャー!!!

ご主人様の野郎!食中毒になりやがった!!

落ちてるものでも食ったんじゃないの?( ´,_ゝ`)プッ
全身痙攣、顔面蒼白、ドロドロ冷や汗、ゲロゲロ嘔吐、ぶりぶりう○こ。
普段から食い意地張ってるからこんなことになるんだぞ!!
(・∀・)ゲヘラヘラ

どうやらあの野郎、牛乳にあたった予感らしい。

買って1日冷蔵庫入れないで常温に置いといたやつを飲んだらしいんだけど、
開封してないやつでも1日で悪くなるもんなのか?
今冬だから部屋も寒いし。

でもそれ以外食ってないらしい。
まぁそんなこと言ってても、あの野郎は食い意地張ってて、いつも
ご飯!!ご飯!!ってそれしか考えて無いんだろ!!

きっと落ちてるチーズでも食ったんだよ。m9( ^∀^)プギャー!!!

おっと、具合が悪くても俺のご飯の時間は忘れないようにナ!

プ「おい、具合悪くて寝たままで俺に次の朝ごはん忘れるかもしれないだろ?
  だから今日は念のため明日の分のご飯もまとめてくれよ。」

プ「あ、ちなみ明日の朝、忘れてなかったら普通にまたご飯食うから。よろしくナ(・∀・)ゲヘラヘラ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

エコ

おう、1歳になったプーキー様が、またやってきてやったぞc(`Д´c)

ご主人様の野郎から電話があって、仕事が忙しいから帰り遅くなるってさ!c(`Д´c)
どうせドラ焼きでも食いながら仕事してるんだろうが、オレは腹ペコだってことを忘れないようにな!(#`д´)

そんなことより甲羅干しでもするかな。
( ´ー`)フゥー...

と思ったらサミーーー!寒すぎる(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル・・・
水槽はヒーター入ってるから暖かいけど部屋はクソ寒いな!
あの野郎に、しっかりエアコンも入れていくように釘さしとかないとナ!

まったく・・・誰のおかげで毎日メシ食えてると思ってるんだ!
オレが毎日かわいい顔で癒してやってるからだってことを忘れてるみたいだな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

日曜日の生活

さて、プーキーは昼寝グーグーなので、ご主人様がやってきました。

日曜日のご主人様の生活

11時 起床。プーキーにご飯をあげたら
    プ「おせーよバカ!(# `д´)」と大激怒

12時~14時 プーキーを観察。プーキーと会話

14時 昼ごはん。

15時 プーキー乾燥えびのおやつ

16時~20時 プーキーを観察。プーキーと会話

20時 晩御飯。プーキーも晩御飯
    プ「もっとクレ(# `д´)」と大激怒

21時~3時 プーキーを観察。プーキーと会話

3時半 就寝

一日中プーキー見てた(||  ゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

1月8日はカメの世界の祝日

さて、プーキーは食ってすぐグーグー寝てるので、久々に

ご主人様がやってきました。(# `д´)
日付が変わって、今日1月8日は、1年前プーキーが我が家にやってきた日です。

とどのつまり、ワタシが決めたプーキーの誕生日です!(゚∀゚)
家に来たとき既に2cmちょっとはあったから生まれて3ヶ月くらいは経ってたのかしら?


思い起こせば1年前、急にカメが欲しくなって爬虫類ショップに行ったら、ミシシッピニオイガメがたくさんいました。
その中で、一番元気がなく、弱々しかったのがプーキーでした・・・(;´Д`)

そんなプーキーでしたが幾多の困難を乗り越え、どんどん成長し、さらに性格も図々しく
ついに1年目を迎えることができましたー!(゚∀゚)
おめでとう~プーキー君。
Pookie_before
↑プーキーbefore
Pookie_after
↑プーキーafter

でも、誕生日だからといってご飯をたくさん食べさせたりしてブクブク

太らないようにしないとナ!

今までどおりこれからも元気に育って欲しいものです!
Pookie_090104

( ; ゚Д゚)。o O (もうちょっと大きい水槽は待っておくれ・・・)

---------------------------------------------------
今日の募金:19円
今日買ったCD:陰陽座:魑魅魍魎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

おつかい行ってこい

あばばばば

陰陽座のニューアルバムが9月に発売してるじゃないか。
もう4ヶ月も経っちゃってるよ。
さっそく明日プーキーに買いに行かせよう。

壁登りに必死でチェックし忘れてた(;´∀`)・・

他にもいっぱい買わなきゃいけないCDがありそうだぞ(# `д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢

さて、正月終わって早々仕事が忙しくて、げんなりしてるきのこまんです。

今年は、元旦にしっかりと初夢を見ました。

ご主人様がいないのをいいことに、毎日脱走しようと
大暴れするプーキー。
水槽をガッツンガッツンやってたら、水槽が割れて、
ガラスの破片が頭に刺さってすごい大怪我をしてしまいます。

助けを求めて、なぜか目の前にある階段をゆっくりと降りていたら、
前からヒゲを生やしたご主人様が走ってきて、プーキーを踏みつけました。
その勢いで壁にあたって跳ね返ってくるプーキー。
それをまたご主人様が踏みつけて壁にあたって・・・と永遠ループ。

するとご主人様の頭の上から変な音とともに「1UP」という文字が
でてきました!

無限増殖だー!!(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

という意味不明の夢でした・・・(;´Д`)

今年はいいことがありそうだ

-----------------------------------------------------------------
今日の募金:27円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございまぷ

おう、今日もプーキー様がやってきてやったぞ(#`д´)q

あけましておめでとうございまぷ

今年もオレ様のかわいかっこいい活躍を期待してくれ

ところでご主人様の野郎!オレをおいて実家に5日も帰りやがった!
自動ご飯機は調子よく、ドッサドサと食いきれないほどのご飯を出してたから満足だがナ!

そんなことより・・・

プ「おい、ご主人様の野郎、実家青森のお土産は買ってきたんだろうナc(`Д´c)!」

主「も・・・もちろんだよ(´ー`;)。ほら、青森名物だよ」

プ「ほう、スルメじゃねーか。スルメって名物だっけ?」

ム!!そのスルメの袋、ファミマのシール貼ってるじゃねーか!(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »