« 今日の占い | トップページ | 最近よく言うセリフ »

2009年2月 5日 (木)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 悪夢の腰痛再び??

去年の夏頃に椎間板ヘルニアになって地獄の淵をさまよったワタクシきのこまんですが、
その後、毎日腹筋100回をこなし、腹筋強化、腰の負担をさげるためダイエット、姿勢の矯正
(とは言え仕事が座りっぱなしであることに変わりないけど(;´Д`)・・・)、プーキーの励まし等に
よってなんとか回復しました。

そして10年後・・・

じゃなかった半年くらい経ったのかしら?
今日、なんか前の椎間板ヘルニアになったときの初期症状と同じ感じが・・・
歩くいたり腰に負担がかかるたびに、神経がビキビキ響く
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

痛さや仕事の都合なんかより

ボルダリングを休養しないといけないのではないかという恐怖心が・・・(゚Д゚;)・・・・

何事もなく数日でよくなるといいなぁ(|| ゚Д゚)

|

« 今日の占い | トップページ | 最近よく言うセリフ »

コメント

初めまして。ヘルニアにはスッポン鍋が良いと耳にしますが、、お大事にしてください

投稿: たにぐち | 2009年2月 5日 (木) 19時11分

スッポン鍋なんかが効くわけねーだろ!
プーキーが「オレにいっぱいご飯くれれば、かわいい顔で癒してやるから治るよ」
と言っていたな。

ちなみに今日は腰の具合がいいぞ!
わーい!

投稿: きのこ様 | 2009年2月 6日 (金) 23時57分

ブログやっと更新しますた^^;

ヘルニアやったんですね~・・・実は私もちょっと腰の骨がつぶれています。坐骨神経痛です実は。
お大事にしてくださいm(__)m

私もボルダリングってもしかして腰にはよくないかもネ・・と密かに思っていたんですが、先日やったときに背中に筋肉がついたことにより結構立ってるのがラクになってたりして、いい効果もあるんじゃないか?と。

腹筋はもちろんですが、私は反り腰なので、背中に筋肉がついたほうがラクなんです。

投稿: bell | 2009年2月 9日 (月) 22時26分

どうやら最近は調子いいみたい。
でもいつ再発するかわからないし (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ボルダリングは肩こりには最高なんだけどな!

投稿: きのこ様 | 2009年2月11日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/43963842

この記事へのトラックバック一覧です: (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 悪夢の腰痛再び??:

« 今日の占い | トップページ | 最近よく言うセリフ »