« 仁義無き戦い | トップページ | 身体的才能の無い上に30過ぎたおっさんが頑張ってるボルダリング »

2009年4月14日 (火)

手紙m9(^Д^)プギャー

さて手紙が届きました。

---------------------------------------------------
今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、きのこの部屋にある釘バットって何に使うの?(笑)
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

最近よく言い合いになるよね。きのこの女友達のことで。
前 に私が「私には大親友とも言える男友達がいる」って言ったら、「男はやりたいだけだから、女と親友なんてのは無理なんだ!」とか文句言ってたよね。でも さ、きのこには女友達がどんどん増えてるでしょ、このごろ。きのこもやっぱり「やりたいだけ」の友達なの?そこ聞きたいよ、いまだに。

それとさ、最近は、きのこの気持ちがどんどん薄れているように感じるんだ。ときどききのこは「ホテル代がないから今日は会わない」とか言うよね。私がそれ を聞いてショックを受けると「おまえはホテル代出さないもんな」とか言うし…。もっと他にもお金使わずに遊ぶ方法があると思うし、一緒に散歩しているだけ でも昔は楽しかったよね?もうそういう気持ちがなくなったのかなと思うと本当にショックなんだ。

私はもっときのこに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は合コンしても他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。きのこが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。

ほんとはね、きのこみたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。誠実ではあったけど、悪く言えば、それだけな気がしていたから。でも恋愛に傷ついてい た私にはそれが癒しだった。友達たちの間では、あまりに癒しのイメージが先行しすぎて「おかゆ」って呼ばれてたからね、きのこは。癒しだけど味がないって (笑)。

きのこが言ってくれた「失恋を恐れるより、失恋したときに苦しむような、一生懸命な恋愛をしよう」ってセリフが今も心に突き刺さっているから、私はこれからもきのこを好きなままでいられそうです。きのこもこの気持ちを覚えていてくれたら嬉しいな。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。あと、たまにはVシネマ以外も一緒に観ようね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。きのこがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.寝言で「寝小便5秒前」とか言うのやめて。焦るから。

---------------------------------------------------------------
ちなみにこの手紙はhttp://tegami.hanihoh.com/ ここからもらいました。
面白いねコレ。

っていうか大体合ってるし!m9(^Д^)プギャー

ただ、ひとつ全然違うところもあるな。
ワタシは全然ケチじゃありません!
自分よりも他人にお金使うタイプだしな。

---------------------------------------------------------------------

診断結果だそうです。まぁ、性格診断するような入力したから当たってて当然。

きのこさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆表では完璧に近い男性だが、裏では人に言えない行動をしがち。
◆女性をよく泣かせるし、よく泣くような女性を好んでもいる。
◆相手の女性からすると、本音がいまいちよく分からない。
【分析と課題】
き のこさんは、恋愛において、自分が幸せになれるよう真っ直ぐに行動できていますか?きのこさんの性格からして、ついつい「恋愛をうまくいかせるには」「相 手が文句を言わないためには」などという視点が先行してしまい、自分がどうしたいかというのを置き去りにしがちなのではないでしょうか。

例 えば、相手の誕生日には○○円ぐらいのプレゼントをあげなくてはいけない、週に○回ぐらいは会わなければいけない、など様々な観念に縛られながら行動して はいないでしょうか。欠点のない付き合い、非のない付き合いを目指すあまりに、きのこさんが生き生きとして自分自身の気持ちで恋愛に臨んでいる感じという のが相手からすると感じられないかもしれません。

相手からすると(たとえ会う回数が十分でも)何やら寂しく不安に思うので、不満や文句が多くなります。きのこさんはよくやっている自負があるので、不満を言われれば腹が立ちます。結果としてすれ違い、距離をとり、相手を泣かせることになりがちかと思われます。

ほどほどに順調に付き合い「うまくやる」のは得意なのでしょう。ただし表側を理想的にしようとすることで、もっと適当に派手に自由に生きたい自分が裏側にできあがるかもしれません。それが浮気につながるかはさておき、裏表はつくりやすいタイプだと言えるでしょう。
【恋愛キーワード】
「女泣かせ」「余裕」「義理堅い」「追われる側」「男臭さあり」
【最後に】

きのこさんは、しっかり者であり女性を引っ張っていくタイプだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の思考、思想に、自信を持っていることと思います。

そんなきのこさんに何かをオススメするのはあまり効果的とは思いませんが、最後に我々の主張だけ書かせていただきます。

我 々は、恋愛をある程度体系立てて捉えていて、その知識を皆さんと共有したいと思っています。「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習した ほうがはるかにスキルアップが早いように、恋愛もただ経験しているだけでは何十年もかかるものが、学習を同時に行うことで1年や2年という時間で身に付く と考えています。

恐らくあらゆる方面で「人並み以上」であるきのこさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。きのこさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。

--------------------------------------------------------------
なげーよ(# `д´)

知ってのとおりワタシは余程の説得力のある現実的な証拠や理論を見せられない限り
自分の哲学を曲げることはありません。
つまり、オレに何を言っても無駄無駄!!!

ほっといてくれ(# `д´)

|

« 仁義無き戦い | トップページ | 身体的才能の無い上に30過ぎたおっさんが頑張ってるボルダリング »

コメント

お久しぶりsun
元気??
私は、3月末に雪国へ引越ししたよairplane
まあ、何年後かにまた、関東へ戻ってくると思うgood
今は、雪国を満喫したいと思うscorpius
きのこまんも、楽しい日々を送っているみたいだねhappy01
頑張ってねscissors

きのこまん、手紙を読んだよnote
きのこまんって、たくさんの女友達がいるんだなって思ったし、相変わらずエッチな人だなって思ってたら、手紙の診断だったんだねheart04
まあ、きのこまんのエッチさは、相変わらずだけどねspa
きのこまんと一緒に、おい森やっていた日々を思い出してしまったよgood
かなり、笑えたねhappy01
懐かしいcherry

私も、この手紙やってみるねfullmoon
ではpunch


投稿: みゆめ | 2009年4月18日 (土) 17時03分

>>みゆめ君
雪国と言えばワタシは青森出身です。
そこでみんな勘違いする人が多いのですが
ワタシは寒いのが大の苦手です!

雪国を満喫・・と言いますが、寒い上に雪片付けが面倒だし交通的にもいいことなし!
早々に嫌になることでしょう!

それはおいといて、新天地での生活ガンガってください(´ー`)

投稿: プーキー様 | 2009年4月20日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/44673076

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙m9(^Д^)プギャー:

« 仁義無き戦い | トップページ | 身体的才能の無い上に30過ぎたおっさんが頑張ってるボルダリング »