« 続・プーキーのストライキ | トップページ | 仁義無き戦い »

2009年4月 7日 (火)

まだ続いてるプーキーのストライキ

もうタイの刺身以外食わないからな!(#`д´)と宣言してしまったプーキー先生。

そして、そんなわがままは許さないぞ!と強く出ようとするが、プーキーの
うそ泣きとかわいい作り笑いに心を揺さぶられついついタイの刺身をあげてしまう
ダメご主人様。

さていったいどうなることか!!

プーキーがレプトミンスーパーを食べなくなって3日目。
このままでは栄養的にまずい!と思い、タイの刺身をあげるのをやめて
嫌がってもレプトミンスーパーを与え続けることにしました。

案の定

プ「無視~~ん( ゜_ゝ゜)」

しばらくするとこっちをチラッチラッと見てアピールしてます。
ココは心を鬼にしなければ・・・(#`д´)

カメの偏食について色々調べてみたら、結構こういうことあるみたいです。
突然飽きてご飯食べなくなったり、一回おいしいもの食べたらそれ以外
食べなくなったり。

対処法はやっぱりそれでも与え続ければそのうちまた食べるようになる。というものでした。

ワタシは毎日同じもの食べても飽きないのですが、プーキーは嫌がってるようなので、
レプトミンスーパー以外にもおいしくて栄養満点のご飯があればなぁ・・・
と思って、他のカメのご飯を探すことにしました!

そして木曜日

き「プーキー。今からプーキーの新しいおいしいご飯探しに爬虫類倶楽部行ってくるよ。」

爬虫類倶楽部ってのは中野にある爬虫類専門店で結構有名なお店です。
プーキーもそこからやってきました。

プ「ああ。あそこね。まぁオレは刺身しか食わないけど、せいぜいおいしいの探してきな(・∀・)ニヤニヤ」

なぜかプーキーが(・∀・)ニヤニヤしてるのが気になりましたが、風がビュービュー吹いてすごく
寒いなか、20分弱歩いてやっと爬虫類倶楽部に到着しました。


『木曜定休日』と看板が出てました・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

プーキーが(・∀・)ニヤニヤしてたのはこれだったのか・・・

---------------------------------------------------------
今日の募金:27円

|

« 続・プーキーのストライキ | トップページ | 仁義無き戦い »

コメント

プーキーさまはその後どう?

おっしゃるとおりよくあることみたいです。
今日、ロビンつれて御茶ノ水行ってきたんだけど、
この種類はよくあることだから、食べなくなったときは週1でも、普段でも2日に1回の給餌でも問題ないらしいですよcoldsweats01

投稿: bell | 2009年4月12日 (日) 19時12分

プーキーは
「そろそろレプトミンスーパー食ってやってもいいけど、食うと食うとお前が絶対(・∀・)ニヤニヤするからそれがむかつく!」
とか言ってた(# `д´)カーーッ

投稿: きのこ様 | 2009年4月14日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/44596307

この記事へのトラックバック一覧です: まだ続いてるプーキーのストライキ:

« 続・プーキーのストライキ | トップページ | 仁義無き戦い »