« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

マスクが品薄?いやいや、しっかり調べたらちゃんとありますよ

さて、例のインフルエンザも落ち着いてきてる今日この頃。

時代に乗り遅れて、ワタシ、風邪ひいてしまいました・・・

しかもマスクがどこにも売ってないので、会社でもセキを我慢したりして
調子悪いです (゚д゚lll)

なので、ネットでマスクを探してみると・・・

お、あるじゃねーか!いいのがあるよ!!
さっそく注文しましたー!

そして、マスクが届きました!

↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む "マスクが品薄?いやいや、しっかり調べたらちゃんとありますよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

カレーと言ったら中野。もうウッハウハ

さて、相変わらず毎日のようにカレーを食ってるワタクシこときのこまんです。

イチローも試合のある日は毎日カレー食ってるみたいだし、
きっとカレーを食い続けるとボルダリングも強くなるに違いない!c(`Д´c)

色んなカレーを食いまくってるわけですが、最近のお気に入りは、中野にある
インドカレー屋のディープジョティです。

中野駅正面のアーケード街のサンモールを右にひとつ入った道にある、
ライフの横の道にミニストップが見えるんですが、その地下1階にあります。

普通のカレー屋は食ったらすぐ帰らないといけない雰囲気の狭い店が多いですが、
ここは広いうえにでかいテレビもついてて日本の番組を流してるので、ゆっくりできます。(´ー`)

水曜日は中野J&Sでボルダリングしたあと、帰りにカレー食いたいんですが、
中野のインドカレー屋はだいたい23時で終わりなので、24時まで営業してる
このお店は貴重な存在です(゚∀゚)!

ここではいつも、チキンコルマを注文します。
チキンコルマはココナッツミルクとすり潰しカシューナッツで味付けした
マイルドなカレーにチキンが入ってます。

090520_232001

キタ━━━━(#`Д´)━━━━!!!!

ナンとサフランライスを選べるんですが、インドカレーと言ったらやっぱ
ナンだよな!( `_ゝ´)ウム

ナンはちょっとモチモチ感が残ったバターたっぷりで甘めの味付けで、
これが最高にウマいです(゚д゚)ウモァー

さらにチラシを持ってると、ディナー10%OFFかジュース(ラッシーor マンゴーラッシー)
がサービスでもらえます。

ワタシはもちろんマンゴーラッシー。

チラシはレジの横に置いてあるので、帰りにでももらってけば何度でも使えます。
っていうか、1回見せてもそれそのまま次回も使えます(;゚д゚)

インド料理屋のインド人は総じて店員さんの接客がいい気がしますね。

ランチもあって8種類の好きなカレーにサラダ、ジュースがついて680円!
さらにライス、ナンはおかわり自由という(;゚д゚)....

(ランチは17時まで)

まぁナンがでかすぎておかわりなんてできないんだけどな・・・
中野駅周辺のランチはすごい激戦ですね。

こんな素晴らしいお店なんですが、いつもお客さんは少ないです。
どう考えても場所がわかりにくい。

つぶれちゃったりすると、ワタシがすごく困るので、皆さんぜひ行ってあげてくさいね!
もし中野に来る機会があったら連絡してくさい。

ホイホイとカレーを食いに出て行きます(´^ิ౪^ิ)ニタニタ
--------------------------------------------------------------
今日の募金:14円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

とんぶり

さて、皆も知っての通り、ワタシと言えばコーヒー好きなわけですが、
最近は職場にタリーズがあるので、毎日飲んでるわけです。

どこのコーヒーショップ行っても「ダブルショートカプチーノ」を頼むんですが、
タリーズでは、何を頼んでも、

店員「とんぶりお願いしま~す!」

きのこ「な・・なにっ!とんぶりだと!c(`Д´c)カプチーノじゃないのか!?」

┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚益゚*)┣¨キ┣¨キ┣¨キ

店員「お待たせしました~」

きのこ「ホッ・・・普通にコーヒーが出てきた・・・」

と思っています( `_ゝ´)

これはいったい・・・(;゚д゚)....

----------------------------------------------------
今のところ:15円募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ボルダリング、11ヶ月経過

さて、ボルダリングを始めて1年の節目まであと1ヶ月になったところで
長かった(4ヶ月(;゚д゚).... )3級生活もようやく終わり、やっと2級の課題も
落ち始めた今日この頃のきのこまんです。

最近、すごい自分の弱点に気づきました。
それは、根性がなかったということです!(゚д゚lll)

今までは、新しい課題に手を付けてみて、1~2回やってみて
できなかったら、これは今のオレには絶対無理だな。また今度にしよう・・・
と諦めていたんです。

やるべきムーブはわかるけど、取れない。って時です。

だいぶムーブも洗練されてきた!と自信を勝手に持ってたので、
これで取れないなら今はまだ取れないんだな。
と思ってたんです。(゚д゚lll)

それは大きな間違いでしたー!c(`Д´c)
オマエのムーブなんて、まだまだ全然洗練されてネーヨ!
クソクソクソ!超クソ!
まだ生後11ヶ月のクソガキが、できた気になってんじゃねーよ。( ´,_ゝ`)プッ
でした・・・(;´Д`)

1ヶ月くらい前に2級の課題をやってみたとき、核心のホールドが全然取れず、
こりゃダメだ。全然ダメ。苦手なんだよ。オレ、こういうムーブ。
と思って、それ以来、毎回ジムに行くたびに、

ちょっとパワーアップしてるだろうし、今日はできるかな。

と1回だけやってみて、また(;´Д`)<ダメだこりゃ
と諦めてました。

090510_223601

今日は文章ばかり長くて面白く無いので画像を貼ってみました(´ー`)

ところが1ヶ月経っても、一向に取れる気配がないので、いつも一緒にジムに
行ってる子分に、

き「このホールド取ってみてよ」

とやらせてみたところ、ひどいムーブながら、ちょっとがんばりゃ取れるんじゃないの?
ってとこまで行ったんです。

( `_ゝ´)ム!
こ、、これは、、、実はオレもムーブを洗練すりゃ取れるんじゃないか?
と思って、もう一度ムーブを見直して登ってみました。

3回目、もうちょっとで取れそう。
4回目、取れたけどしっかり保持できなかった・・・
5回目、バッチリ取れた(゚∀゚)
6回目、バッチリ取れた(゚∀゚)。もう何度やっても絶対取れる自信。

や・・やればできるじゃねーか!(;゚д゚)
しかも、実はこれ1ヶ月前でもできたんじゃないの。

む!仕事だ。 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

今日のお昼ご飯を何にするか、ランダム生成するスクリプト

ちょっとしたリリースが終わって、今日はもう暇です。
そこで3分ほどかけて、お昼ごはんのメニューを出力するスクリプトを
作ってみました!
--------------------------------------------------------
Dim lunch(99)
lunch(0) = "魚定食"
lunch(1) = "ダイエットのため抜き"
lunch(2) = "カレーライス"
lunch(3) = "カレーライス"
lunch(4) = "カレーライス"
lunch(5) = "カレーライス"
lunch(6) = "カレーライス"
lunch(7) = "カレーライス"
lunch(8) = "カレーライス"
lunch(9) = "カレーライス"
lunch(10) = "カレーライス"
lunch(11) = "カレーライス"
lunch(12) = "カレーライス"
lunch(13) = "カレーライス"
lunch(14) = "カレーライス"
       ・
       ・
       ・
(途中略)

lunch(96) = "カレーライス"
lunch(97) = "カレーライス"
lunch(98) = "カレーライス"
lunch(99) = "カレーライス"

Randomize
MsgBox "今日のお昼は" & lunch(Int(Rnd() * 100)) & "にしましょう!"
------------------------------------------------------
これをお昼一緒に食いに行ってる人たちに配りました。
これで明日から毎日すごい確率で大好きなカレーが食えるぞ!!(゚∀゚)
我ながら素晴らしい案を思いついたもんだ!

皆さんもこれをテキストファイルにコピペして、名前を”lunch.vbs”とでもつけてください。
ダブルクリックするとあら不思議!

毎日すごい確率でカレーを食べに行くことができます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーキーはきのこランドにマリオ退治にいきましたとさ

プーキーはよく、口をポカーーンと開けてます。
どう見てもあくびです。
カメもよく、あくびするらしいです。

そこでプーキーに

き「お、プーキー。またあくびか。暇なのか?」

って言ってみたら、

プ「あくびじゃねぇ!これは火を拭く練習してんだ!まだ火は出てこないけどナ!c(`Д´c)」

と言ってました。
( ゚д゚)ハッ!
ひょっとしたらプーキーはもう少し大きくなったらこれになるのでは・・・

Kuppa

---------------------------------------------
今日の募金:22円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

クライマーの食事。もちろんダイエットにも最適! に違いない

さて、クライミングと言えば、重力に逆らうスポーツですので、
もちろん、余計な脂肪は無いにこしたことはありません。

若い頃ならいざしらず、30過ぎにもなると脂肪が付きやすくなるので
食事制限で体重コントロールは重要ですね!

ということで、いつものようにクライマーに素敵な食事を作ってみました!
低カロリー高たんぱく。
そしてもちろん ( ゚Д゚)ウモァー

まずは大根をおろします。
大根は食物繊維たっぷりで消化を助け、さらに水分が多いので
お腹にたまりやすく、ダイエットに最適な野菜なんです。

大根をおろすとき、カチ持ちにするかピンチ持ちにするかは
あなた次第(# `д´)q

Curry_radish01_2

どんぶり1/3くらい。結構重労働。

それに、もちろんオクラを投入!
これを入れただけでどんな食事もおいしくなるという
最強の食材。

オクラを茹でてる間、つま先立ちで鍛えるかどうかは
あなた次第(# `д´)q

Curry_radish02

これにメイン食材である納豆を投入。
これが米の代わりになります。
1パックじゃ足りないので2パック。

今回はコラーゲン入りという素晴らしい納豆を使いました!

Curry_radish03

賞味期限は3日程過ぎていたが、全く気にしないことで精神力も鍛えられる

ここにさらに大好きなナメタケを投入!
これがあればご飯何倍でもいけるぜー!
量はお好みで。ワタシはもちろん大量に投入。

Curry_radish04

ここで今回の目玉!
素晴らしいものを買ってきました!
これ!

090403_211501

おっと・・・これはプーキーのご飯だった。

こっち!

Curry_radish05_2

カレーの粉末。これをちょちょいと振り掛ければ、なんでもすぐに
カレー味になるという優れもの。
オレってカレー大好きだしな!毎日食っても飽きやしない。

カレーうどんを作るには2杯って書いてたので2杯投入。

Curry_radish06

普段はこれで終わりなんだけど、今回は実家から送ってもらった
玄米おにぎりが1個残ってたので、贅沢にも投入!

Curry_radish08

ちなみにワタシは去年、大根おろし納豆オクラ入りを主食にしたら
1ヵ月半で10kg痩せました。(´ー`)余裕すぎる!

かきまぜてみたけど、カレーがいまいち溶けなかったので
電子レンジでチンしました。

そして・・・

Curry_radish09

デキタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

さっそく食べてみよう・・・

う・・・うめぇ!なんだこれは。
こんなうまい食べ物、生まれて初めて食ったぜ!

(# `д´)q
一生これを食い続けるしかない!

Curry_radish10

(´ー`)フー

あっという間に完食。たぶん300kcalくらいか?

お腹もいっぱい。そして豊富なたんぱく質がクライマーに必要な筋肉を
育て上げてくれるだろう(# `д´)

次の日はおにぎりのかわりに枝豆を入れてみた。

プリプリむくのが大変だったが、いいピンチの訓練になっただろう。

Curry_radish11

オマイラもぜひ真似したまえ(# `д´)q

これを食い始めたおかげでボルダリングのグレードがアップ!
2級を触ってみたら案外あっさりできた。
得意系の課題だったけどな。

まぁ、3級を4ヶ月もやってるからな。さすがに自力がついたんだろう。

早いものでボルダリングを始めてもうすぐ11ヶ月。
これを食い続ければ1年経つ頃には1級だな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

デジカメ購入予定

上野動物園に男1人でカバを撮影しに行く計画を思いついた。

カバを撮影するために、急にデジカメが欲しくなってきたぞ!!c(`Д´c)

思い立ったらすぐ行動。
よし、今日の帰り買いに行こう。

もし、これでカバを撮ったら・・・

なんと!撮ったカバをいつでも見放題!
これはやるしかねぇ!(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

まぁ、皆もカバの写真みたいだろうしナ!

(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉食ってるけどカレーのほうが食ってる

最近は焼肉よりカレーのほうがいっぱい食べてるきのこまんがやってきました。
食事のカレー率は50%くらいです。


さて昨日夜、テレビをつけたら、しょこたんが「女子が1人で行ける焼肉屋トップ3」
みたいのをやってて、1位が家から歩いて10秒のとこにある焼肉屋でした。
(ちなみに、うちから歩いて10秒以内に焼肉屋が2軒あります(゚∀゚))

( `_ゝ´)ウムム
つまり、たまにそこにしょこたんが現れるのか?
これは行かなければc(`Д´c)

しょこたんは中野をしょっちゅうウロウロしてるみたいだけど一回も見たことないなぁ。
他に中野と言ったらお笑い芸人が多く住んでるみたいだけど、こちらも見たこと無い。

ちなみに前、吉祥寺に住んでたころは、楳図かずおはしょっちゅうみかけていたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »