« デジカメ購入予定 | トップページ | プーキーはきのこランドにマリオ退治にいきましたとさ »

2009年5月10日 (日)

クライマーの食事。もちろんダイエットにも最適! に違いない

さて、クライミングと言えば、重力に逆らうスポーツですので、
もちろん、余計な脂肪は無いにこしたことはありません。

若い頃ならいざしらず、30過ぎにもなると脂肪が付きやすくなるので
食事制限で体重コントロールは重要ですね!

ということで、いつものようにクライマーに素敵な食事を作ってみました!
低カロリー高たんぱく。
そしてもちろん ( ゚Д゚)ウモァー

まずは大根をおろします。
大根は食物繊維たっぷりで消化を助け、さらに水分が多いので
お腹にたまりやすく、ダイエットに最適な野菜なんです。

大根をおろすとき、カチ持ちにするかピンチ持ちにするかは
あなた次第(# `д´)q

Curry_radish01_2

どんぶり1/3くらい。結構重労働。

それに、もちろんオクラを投入!
これを入れただけでどんな食事もおいしくなるという
最強の食材。

オクラを茹でてる間、つま先立ちで鍛えるかどうかは
あなた次第(# `д´)q

Curry_radish02

これにメイン食材である納豆を投入。
これが米の代わりになります。
1パックじゃ足りないので2パック。

今回はコラーゲン入りという素晴らしい納豆を使いました!

Curry_radish03

賞味期限は3日程過ぎていたが、全く気にしないことで精神力も鍛えられる

ここにさらに大好きなナメタケを投入!
これがあればご飯何倍でもいけるぜー!
量はお好みで。ワタシはもちろん大量に投入。

Curry_radish04

ここで今回の目玉!
素晴らしいものを買ってきました!
これ!

090403_211501

おっと・・・これはプーキーのご飯だった。

こっち!

Curry_radish05_2

カレーの粉末。これをちょちょいと振り掛ければ、なんでもすぐに
カレー味になるという優れもの。
オレってカレー大好きだしな!毎日食っても飽きやしない。

カレーうどんを作るには2杯って書いてたので2杯投入。

Curry_radish06

普段はこれで終わりなんだけど、今回は実家から送ってもらった
玄米おにぎりが1個残ってたので、贅沢にも投入!

Curry_radish08

ちなみにワタシは去年、大根おろし納豆オクラ入りを主食にしたら
1ヵ月半で10kg痩せました。(´ー`)余裕すぎる!

かきまぜてみたけど、カレーがいまいち溶けなかったので
電子レンジでチンしました。

そして・・・

Curry_radish09

デキタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

さっそく食べてみよう・・・

う・・・うめぇ!なんだこれは。
こんなうまい食べ物、生まれて初めて食ったぜ!

(# `д´)q
一生これを食い続けるしかない!

Curry_radish10

(´ー`)フー

あっという間に完食。たぶん300kcalくらいか?

お腹もいっぱい。そして豊富なたんぱく質がクライマーに必要な筋肉を
育て上げてくれるだろう(# `д´)

次の日はおにぎりのかわりに枝豆を入れてみた。

プリプリむくのが大変だったが、いいピンチの訓練になっただろう。

Curry_radish11

オマイラもぜひ真似したまえ(# `д´)q

これを食い始めたおかげでボルダリングのグレードがアップ!
2級を触ってみたら案外あっさりできた。
得意系の課題だったけどな。

まぁ、3級を4ヶ月もやってるからな。さすがに自力がついたんだろう。

早いものでボルダリングを始めてもうすぐ11ヶ月。
これを食い続ければ1年経つ頃には1級だな!

|

« デジカメ購入予定 | トップページ | プーキーはきのこランドにマリオ退治にいきましたとさ »

コメント

、、、こんなもん食ってパワーアップだなんて、んな訳ぁ〜ない。ハズだが…
停滞気味なんで真似てみます!

投稿: 谷口ゆきを | 2009年5月10日 (日) 23時39分

今日も2級の課題1個落としたぞ。

やっぱりこのご飯が効いてたみたいだな!


ちなみに一昨日体重が2kg増えてたので2日間食事制限ガンガってみたら2kg減った。
(・∀・)ニヤニヤ

投稿: プーキー様 | 2009年5月12日 (火) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/44970387

この記事へのトラックバック一覧です: クライマーの食事。もちろんダイエットにも最適! に違いない:

« デジカメ購入予定 | トップページ | プーキーはきのこランドにマリオ退治にいきましたとさ »