« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月22日 (月)

カバの撒き糞

さて、前回の続きです。

カバが水中に住んでる理由と、カバが"撒き糞"をする理由は密接に関連しています。

"撒き糞"とは・・・カバは糞をするときに、短い尻尾を左右に振って
糞をまるで散弾銃のようにドババババ!と周囲に撒き散らす習性があるんです。

アフリカにこんな民話があります。

むかしむかし、カバは陸上に住んでいました。

カバが住むアフリカは毎日すごく暑くて、体も大きいカバは、
もう大変でした。
そこでカバは神様にお願いしました。

カバ「神様!暑くてたまりません!今度から川の中で暮らしてもいいですか?」

神様「ダメダメ!!お前、そんなこと言って、そんなでかい体で草だけ食ってるのが
   物足りないからって川の中で魚食いまくる気だろ。バレバレ( ´,_ゝ`)プッ」

カバ「いいえ!本当に暑いだけなんです!絶対魚は食いませんから!
   その証拠に今度から糞を撒き散らして、中に魚が入ってないことを証明しますから!」

神様「( `_ゝ´)ウム それならばよいだろう。川の中で住んでいいよ」

ということでカバは川の中に住むことになり、魚を食ってないことを証明するために
撒き糞をするようになったのです。

ちなみに・・・実はカバは水中で糞をするときは撒き散らしません!
ふっといのがそのままプカプカ浮かびます。

( ゚д゚)ハッ!

まさか魚を食ってるんじゃないだろうな(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

-----------------------------------------------------------------
今日の募金:30円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

ボルダリング暦11ヶ月半になってしまった

さて、いよいよ"ボルダリングを始めてから1年"まであと2週間にせまりました。
相変わらず2級の課題をやってますが、毎回最低1つは課題を落とせていて、
調子いいです(´^ิ౪^ิ)ニタニタ

とはいえ、あくまで目標は1年以内に1級の課題を落とすことなので、
どうしようかと考え中。

ということで

①得意のカチ課題で、できそうな1級を打ち込む。
 ちょっと触ってみた感じ、カチ課題だったらできそうかも?ってのが何個かありました。
 でも残りあと2週間で何回できるかわからないし、やっぱ1級だしな~難しそう。

②外岩の1級を落とす
 外岩は巷のジムのグレードよりやや易しめだと思います。(というより外岩が基準になってるので
 ジムの課題の難易度があがってる傾向がある)
 外岩はジムみたいにフカフカマットもないし、恐怖心もありなかなか、ジムみたいには
 大げさにムーブできないのもあるからなぁ。
 とりあえず、御嶽の忍者返しの岩(1級)。これならちょっと打ち込めば登れそうな
 気がしている。でも、明らかに時期が外れてるのでヌメヌメが心配

③とりあえず簡単な1級を探す
 グレードはどこでも結構幅があるし、明らかにこれ1級じゃないだろ。簡単。
 って課題は絶対あるはず。中身的には2級でも、1級とうたってる課題を落としたら
 1級プレイヤー(仮)ってことにはなるだろう

こんな選択肢になってます。

土曜日御嶽行こうかって話もあるけど、金曜日は一時雨の予報だしコンディション悪そうだなぁ。
あと、御嶽には午前中に着きたいから早起き核心もある(;´Д`)・・・

まずは土曜日コンディションが悪くなさそうだったら御嶽行って、忍者返しやってみて
次の日からジムでカチ課題でかつ、簡単そうなのを打ち込むことにしよう(´^ิ౪^ิ)ニタニタ

うっかり1級プレイヤーになれるようにガンガるぞ!

えいえい・・・( ゚Д゚)ポワーン
-------------------------------------------------------------
今日の募金:16円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »