« マスクが品薄?いやいや、しっかり調べたらちゃんとありますよ | トップページ | カバの撒き糞 »

2009年6月 3日 (水)

ボルダリング暦11ヶ月半になってしまった

さて、いよいよ"ボルダリングを始めてから1年"まであと2週間にせまりました。
相変わらず2級の課題をやってますが、毎回最低1つは課題を落とせていて、
調子いいです(´^ิ౪^ิ)ニタニタ

とはいえ、あくまで目標は1年以内に1級の課題を落とすことなので、
どうしようかと考え中。

ということで

①得意のカチ課題で、できそうな1級を打ち込む。
 ちょっと触ってみた感じ、カチ課題だったらできそうかも?ってのが何個かありました。
 でも残りあと2週間で何回できるかわからないし、やっぱ1級だしな~難しそう。

②外岩の1級を落とす
 外岩は巷のジムのグレードよりやや易しめだと思います。(というより外岩が基準になってるので
 ジムの課題の難易度があがってる傾向がある)
 外岩はジムみたいにフカフカマットもないし、恐怖心もありなかなか、ジムみたいには
 大げさにムーブできないのもあるからなぁ。
 とりあえず、御嶽の忍者返しの岩(1級)。これならちょっと打ち込めば登れそうな
 気がしている。でも、明らかに時期が外れてるのでヌメヌメが心配

③とりあえず簡単な1級を探す
 グレードはどこでも結構幅があるし、明らかにこれ1級じゃないだろ。簡単。
 って課題は絶対あるはず。中身的には2級でも、1級とうたってる課題を落としたら
 1級プレイヤー(仮)ってことにはなるだろう

こんな選択肢になってます。

土曜日御嶽行こうかって話もあるけど、金曜日は一時雨の予報だしコンディション悪そうだなぁ。
あと、御嶽には午前中に着きたいから早起き核心もある(;´Д`)・・・

まずは土曜日コンディションが悪くなさそうだったら御嶽行って、忍者返しやってみて
次の日からジムでカチ課題でかつ、簡単そうなのを打ち込むことにしよう(´^ิ౪^ิ)ニタニタ

うっかり1級プレイヤーになれるようにガンガるぞ!

えいえい・・・( ゚Д゚)ポワーン
-------------------------------------------------------------
今日の募金:16円

|

« マスクが品薄?いやいや、しっかり調べたらちゃんとありますよ | トップページ | カバの撒き糞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/45220998

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリング暦11ヶ月半になってしまった:

« マスクが品薄?いやいや、しっかり調べたらちゃんとありますよ | トップページ | カバの撒き糞 »