« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月)

徒歩50分のクライミングジム

さて、先日平日でしたが、埼玉のエナジーに行ってきました。

いつもは埼京線の中浦和で降りるのですが、そのとき乗った電車は
手前の武蔵浦和が終点だったので、手前で降りました。

ジムは中浦和と武蔵浦和の中間くらいにあるんですが、やや中浦和のほうが
近いです。

2~3回は武蔵浦和からも行ったことあるし、帰りはよく武蔵浦和を使ってるので
問題なかろう( `_ゝ´)

・・・30分後・・・

ワタシは草むらの中を通り抜け、墓地の中を歩いていました(;゚д゚)....
ここはいったいどこなんだ。周りはまっくらで人も誰も歩いていない。
地図も無いしタクシーも走ってない。
まさにアウターワールド。

やっとウォーキングしてるおじさんを見つけて道を聞いてみましたが、
もう、全然わからないそうで・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

さらに10分後・・・
犬の散歩をしてるお兄さん 発見(*゚Д゚) ムホムホ

どうやらエナジーを知ってるようで!

ただ、全然この辺ではないようです。
線路の向こう側、もう全然違いすぎてここからじゃ説明するのも難しいとか。
とりあえず、大まかな説明を聞いてそっち方面に歩いていきました・・・

すると・・大きな通りにデタ━━━━(#`Д´)━━━━!!!!

ガソリンスタンド 発見(*゚Д゚) ムホムホ

「目の前の道を右に曲がるとあると思うんですよ・・・」

なに!?右だって?
ワタシの方向感覚では左だと思っていたんだが。
怪しいが仕方が無い。とりあえず従ってみるか。

曲がってみたら・・・あれ、見覚えがある景色キタ━━━━(#`Д´)━━━━!!!!
なぜか、いつもの中浦和の駅前に出ました。

ジムについたのは駅を出てから50分後
(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

ウェブによると徒歩8分って書いてるのに・・・嘘過ぎる
(((`Д´#))))ピクピク・・・

すっかり遅くなってしまった上に、苦手のパワー系ムーブが全然できず、
もっと苦手なでっかいピンチは全然止まらず。

ボルダリングを始めて1年ちょい、初めてモチベーションが下がった一日であった。
( `_ゝ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

リーチ! あ、それロン!

さて、ワタシは正対引き付けムーブが苦手です。

正対はある程度ムーブでカバーできたとしても、腕を引き付けることに違いなく、
元々、全国で1、2を争う非力くんだったワタシはある程度力がついてきた今でも
やはり、同レベルの課題を登ってる人たちの中では圧倒的に非力です。

さらにリーチが極端に短いので、人よりもかなり引き付けないと届かないんです!
(これが一番切実・・・)

(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

ということで4人でリーチ比べをしてみました。

・ワタクシこときのこ様(身長170cm)
・子分A(身長175cm)
・子分B(身長165cm)
・子分Aの嫁(身長162cm)

・・・栄えある第一位は! 圧倒的に子分A!

まぁ、身長175cmだし、そりゃ~ね。超圧勝。
(´ー`)

・・・第二位は! 子分Aの嫁!

(;゚д゚)ェ....
子分Aの嫁!「わーい」
きのこ「おーすごいねぇ。よかったね~( ゜_ゝ゜)」

・・・第三位は! 子分B!
(°Д°)ハァ? 
(((( ;`д´)))ワナワナ・・・
(((`Д´#))))ピクピク・・・

(;´Д`)・・・

前、身長150cmちょいしかないちっさい女の子に負けたこともあるし・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

身長の大きい、小さいは多少大きいほうが有利とは思うけどまぁ一長一短なところもある。

しかし・・・リーチだけは!
絶対長いほうがいいに決まっている!

きのこ様の家系では母親、ワタクシ、弟、皆もれなく服の袖が余ります。

そんなワタクシの唯一の救いといえば
ワタクシにリーチで勝った人々が

「わーい!初めてリーチで勝った!」

って喜んでくれることくらいです(;´Д`)・・・

ついでに、すごく楽しみにしてたアイスを外で1/3くらい落としてアリンコのご飯に
なってしまいました

アリンコ「わーい!ご馳走だー!」

よかったね(´ー`)

---------------------------------------------------------------------------
今日の募金:26円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

靴が違う男

この世のどこかに、会社に来たときと帰るときで靴が違う男がいると言う・・・

それはワタシ。

今まではいてたスニーカーに穴が開いてしまって、このジメジメした季節、
大変なことになっていたので、日曜日に買いに行こうと思っていたのに
なぜか睡魔に襲われグーグーと寝てしまったので、
今日の昼休みに、明日の分の昼休みを前借りして田町から東京まで行ってきました。

な・・なんだこの暑さ!ι(´Д`υ)アツィー

なぜ東京に行ったかというのには特に意味はなく、田町なんかにゃ
スニーカー売ってないし、おしゃれと言われる丸の内!に行けば
なんかあるだろ。と思ったからです。

さんざん歩けど、全然いいスニーカー売ってる店なんてねーぞ!!
(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

レディスばっかり。(((`Д´#))))ピクピク・・・

しかもビル間の凄まじい強風ですぐ後ろでドッカーーーーン!って音がなって
なにかガラスが飛び散って破片がぶつかってビクゥッ!とビビって
かっこわるかったという醜態も晒す始末。
何か落ちてきたのかな?
微妙に危なかった。

さらに歩き続けてたら、いつの間にか隣の有楽町についてしまって
引き返すことに・・・ι(´Д`υ)アツィー

結局東京駅の目の前!!にあるDIESELにいた店員さんがかわいかったので
スニーカーを購入することにしました(´^ิ౪^ิ)ニタニタ

っていうか暑いしもう歩きたくないし。
なんかセールで安くなってるし( ゜_ゝ゜)

とりあえず何点が見たところ、全部のシューズのつま先がちょっと上向いています。
アッパートゥ。
ワタシは激怒しました!!

きのこ「この店はいきなりアッパートゥのシューズを売りつけるのか!
    もっとしっかりダウントゥの効いたシューズを持ってきてくれたまえ!(((( ;`д´)))ワナワナ・・・」

店員さん「(°Д°)ハァ?アッパートゥ??ダウントゥ?? 何それバカ?」
きのこ「( ゚д゚)ハッ!・・・これはクライミングシューズではないのだった・・・」

【※このやりとりはフィクションです】

購入ついでに、そのかわいい店員さんに、

「このスニーカーをあなたにプレゼントします( `_ゝ´)キリッ」

と言って、穴の開いたスニーカーを置いて、新しく買ったのを履いて
帰ることにしました。

ついでに

「箱もいらないです。あなたにプレゼントします( `_ゝ´)キリッ!」

といってクールに買い物をして帰ってきました。

それだけの話・・・( ゚Д゚)

-PS---------------------------------------------------------

ドッカーーンとガラスが落ちてきたやつがなんとニュースになってた!!
60Mの高さから屋上のガラスフェンス1枚(縦2.5メートル、横2メートル、厚さ1.2センチ)が落ちてきたようだ。
もし直撃してたら、なんでこんな時間に丸の内歩いてるんだね?きのこ君。
って怒られるところだったぜーー! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただ、やはりというか、ワタシは強運なのでなんともなかった(´^ิ౪^ิ)ニタニタ

-------------------------------------------------------------
今日の募金:41円
最近買った漫画:プルートゥ8巻
     :スティールボールラン18巻
最近買ったCD:DreamTheate/Black Clouds & Silver Linings
       :Fair Warning/AURA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

みんな大好き。カバさんグッズ

さて、世界的大人気のカバさん
当然カバグッズもたくさん販売されています。

カバグッズコレクターとしてはヒポミさんが有名ですが、
ワタシも負けずにカバグッズを集め始めました!

みんなも、すごく興味がありそうなので、
今日はそんなカバグッズの1部を紹介したいと思います。(´^ิ౪^ิ)ニタニタ

まずはシルバー製品

カバのネックレス!

090524_135501

口の部分がカパカパの動きます。口の中やヒゲのブツブツなど
かなり精巧に作りこまれています!
25000円くらい。

カバのリング!

090524_132101

シルクハットにパイプを咥えた紳士なカバさんが、指にぶらさがってる感じの
リングです。ハットとパイプはピンクゴールド!
写真じゃわからないけど、クビの後ろの皮のダブダブさ加減がいい味出してます
28000円くらい

カバのTシャツ!(の一部)

090530_122001

近くのショップ行って「カバのTシャツありますか?」って聞いたら
「牛ならあるんですけど・・・」と言われ牛のTシャツを代わりに着てましたが
ついにカバのTシャツをゲットしました!

これらを着だしたとたんボルダリングのグレードがあがりました!
1枚2000円~

 

カバの絵本!

090614_114301

090614_114401

この絵本は実話です。
ケニアのある村でおこった悲惨な大津波によって母親とはぐれて
ひとりぼっちになってしまった赤ちゃんカバのオウエン(Owen)。
なんとか村人たちに救われて、後に自然公園に放されるのですが
そこで出合ったゾウガメのムゼイ(Mzee)をまるで親のように慕い、
ムゼイもまたオウエンを受け入れることによって、まるで親子のように
一緒に寝て、一緒に食べて、一緒に散歩して暮らしているのです。

この本は英語版ですが、ベッキーが翻訳した日本語版(ちょっと小さい)も
販売されているようです。

今のところ第2弾まで販売されています!
2冊で2500円

カバのマスク!

090530_122102

先日も画像載せましたが、これをかぶるとインフルエンザ防止!
水泳も得意になり、走るのも速くなります! タブン(;゚д゚)....

この前、リラックマのチョークバッグを持ってる人を見かけて衝撃を受けたのですが、
それ以来カバのチョークバッグが欲しくてたまらなくなっています・・・(゚д゚lll)

きっとカバのチョークバッグを手に入れたらボルダリングのグレードもあがるんだろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルダリング初心者の1年・・・

さて、ついにボルダリングを始めて1年が経過しました

中学校以来、20年間全く運動もせずさらに30過ぎてお腹も出てきた
メタボ予備軍のワタシもずいぶんと成長したものです(´ー`)

1年前に比べて体重も10kg減り、体脂肪率にいたっては8%!という
まさにスポーツマン体系に!なんという健康的(´^ิ౪^ิ)ニヤ~リ

3級の課題を4ヶ月半も続けてた時は、これは壁にぶち当たったのかなぁと
思ってましたが、今思うと全然壁なんかじゃありませんでした。
あの4ヵ月半でかなり苦手課題も克服できてきた感じです。

始めてまだ1年程度で、体すらまだまだまだ全然できてないのに
壁だなんて図々しいにも程がありました!
まだまだ毎回成長を感じ取れてて、次回行くのが楽しみです(´^ิ౪^ิ)ニタニタ

思えば1年前は8級すら全くできなかったワタシが今は2級もかなり落とせるようになってきて、
こりゃ無理だと思っていた1級もなんかそんな遠くない気がします!(,,゚Д゚) ガンガレ!

そして最近は、子分に指摘された"もう片方の手の使い方"を意識して登ってます。
例えば側体で次に左手で上のホールドを取るとき、

今までは、
①左手を離し次のホールドへ向かわせる(右手一本と左足でバランス)
②足を伸ばす
③体をひねる
④取る

これがイカンかったのです!(((( ;`д´)))ワナワナ・・・
何か知らないうちに片手で体を持ち上げる悪いクセがついていました(゚д゚lll)
右手のホールドが良いときは問題ないのですが、すごく悪いときは
とたんにきつくなって、保持力をすごく使ってしまいます(;゚д゚)....

これを
①足を伸ばす
②体をひねる
③左手を離し次のホールドへ向かわせる
④取る

要するに次のホールドを取る手をギリギリまで使って、体のひねりと同時くらいに
スッと出すのが理想ですね。
うまくできるとすごく柔らかく体を動かせた感じがします(´^ิ౪^ิ)ニタニタ

まだまだ自分の気づかない悪いムーブがあるんだろうか・・・
とりあえずあとは、苦手なピンチと、正体(セイタイ:この漢字でいいのか?)引き付けムーブを強化しないと。

( `_ゝ´)ウムム・・・パワー系ムーブは苦手すぎる


相変わらず、ボルダリング仲間は募集中です!
やったこと無い人も経験者も。誰でも( ´∀` )bどんと来い!!

------------------------------------------------------------
今日の募金:29円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »