« モンハン3で引きこもり | トップページ | ナバルデウス18匹目 (((( ;`д´)))ワナワナ・・・ 【モンハン3】 »

2009年8月12日 (水)

ガンナー作ってみた【モンハン3】

さて、モンハン3です。

PSPのやつは累計1500時間程やってるアホです。
Wiiのモンスターハンター3、通称モンハン3ではハンマーをメイン武器にして
モンスターどもの頭をフルボッコしています。

そんなハンマーの利点はというと・・・
・Xボタン三連発、通称「縦3」の壮絶な破壊力。
・今回さらにパワーアップした溜め3、通称「スタンプ」の壮絶な破壊力。
・頭を殴ることによりモンスターをピヨらせることができる!
・武器を出したままの移動は普通に速い。

反面・・・
・ガードができない
・ピヨらせるために頭を狙うので、モンスターの正面から攻撃しないといけない。
・基本、常に武器を出したままなので、緊急回避はあんまできない。

・尻尾を切ることができない!

つまり、モンスターの動きを見切って動けるならハンマーはかなり強いです。
まぁ・・見切って動けるならなんでも強いかもしれないけど、
討伐時間はかなり短くいけます。

ちなみに前回貼った装備から、さらにいいお守りをゲットしたので
もちょっと強くなりました。

ブレス・コア(ハンマー)

ボロスヘルム +[短縮珠]
バギィメイル +[攻撃珠][攻撃珠]
バギィアーム +[攻撃珠]
バギィコイル +[攻撃珠]
バギィグリーヴ +[攻撃珠]

城塞の護石 氷耐性+9+[短縮珠]

・スキル
捕獲名人
集中
攻撃力UP[小]
氷耐性+15 NEW!

ただ、やはり武器を出しっぱなしでの動きが基本なので
走り回るモンスターは得意じゃありません。

ディアブロスとかボルボロスとか。
ということで、ガンナーも作ることにしました!

よくわからんけど適当に一個作ってみました。

【フレーム】ポイズンギフト
【バレル】雷砲サンダークルス
【ストック】雷砲サンダークルス

フレームに「中折型」って書いてるやつはP2Gのときの
ヘビーボウガンタイプです。
武器出しが遅く、走るのもノタノタなので基本前転移動になります。
ただし攻撃力は高め。

ワタシが作ってみたフレーム・ポイズンギフトはライトタイプなので
武器出し、格納も速く、動き回ることもできます。

さて、さっそくテストだ!

と思ったら・・・(;゚д゚)ァ.... 防具がない・・・
そう、当然、剣士装備はガンナーは着れません。
忘れてました。
ってことで防具作るぜ!

今作れるやつで最高のやつは・・・
ヘリオスシリーズだな。

このシリーズで固めると、
・高級耳栓
・装填数アップ
が付くっぽい。

素材は・・・ナバルデウス

古龍じゃねーか!
知らない人はアレですが、村クエの最後のボスです。
何度か倒してるので素材はばっちり足りてるだろう・・・

と思ったら

深淵の龍玉とかいうのがないし。
レアドロップらしい。

ということでハンマー片手に3回ほど村のナバルデウスをぬっ殺しましたが
全然でません・・・

せっかく作ったボウガン、早く使ってみたいぞ!

なのだが、明日から2~3日、長野のほうにボルダリングの旅にでるので
ちょっとおあずけ。

カテゴリに「モンスターハンター」を追加しました

-----------------------------------------------------------------
今日の募金:27円

|

« モンハン3で引きこもり | トップページ | ナバルデウス18匹目 (((( ;`д´)))ワナワナ・・・ 【モンハン3】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/45903392

この記事へのトラックバック一覧です: ガンナー作ってみた【モンハン3】:

« モンハン3で引きこもり | トップページ | ナバルデウス18匹目 (((( ;`д´)))ワナワナ・・・ 【モンハン3】 »