« 徒歩50分のクライミングジム | トップページ | ガンナー作ってみた【モンハン3】 »

2009年8月 8日 (土)

モンハン3で引きこもり

さて、長期夏休みを取って、モンハン三昧の生活です(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず、エンディングは見たので、そろそろネットに接続してみようかな。

水中での戦いはどうなの?と思ってましたけど、案外不自由なく戦うことが
できて、水中と地上でのモンスターの行動が変わったりして
絶妙なバランスでなかなか面白いですね。

ちなみに、クリアしたときの装備はこな感じです。

ブレス・コア(ハンマー)

ボロスヘルム +[短縮珠]
バギィメイル +[攻撃珠][攻撃珠]
バギィアーム +[攻撃珠]
バギィコイル +[攻撃珠]
バギィグリーヴ +[攻撃珠]

闘士の護石[短縮珠]

・スキル
捕獲名人
集中
攻撃力UP[小]

武器スロットが1以上あれば氷河珠をつけることで
氷耐性+10をつけることができます。

防御力が低いですが、ドスバギィは弱いし簡単に作ることができました。
何と言っても【捕獲名人】これが(・∀・)イイ!

捕獲したときの報酬が多くなります(゚∀゚)
ハンマーには集中つけないとダメだしな!

ただし、炎耐性がすごく低いので炎の攻撃には要注意。
今回は属性値が、前よりかなり効くようになってる気がする。

レウスのブレスとかうっかり食らうと7割くらい持ってかれる
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とりあえず、一回クリアしたら、こりゃまたすごく
きつそうなクエストが何個か追加された。

そろそろバギィ装備じゃきつくなってきたぞ。

ということで近いうちにネット接続してやるので
皆さん一緒にやりましょう!

持ってない人は本体ごと早く買いなさい。

090808_040601

ちなみに写真は初回特典のフィギア。
巷ではクルペッコはハズレ。m9(^Д^)プギャー
とか言ってる人もいるけど、それは違う。

むしろこれは大当たり!

と思い込むことにした(# `д´)
-----------------------------------------------------------------
今日の募金:28円

|

« 徒歩50分のクライミングジム | トップページ | ガンナー作ってみた【モンハン3】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/45865393

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3で引きこもり:

« 徒歩50分のクライミングジム | トップページ | ガンナー作ってみた【モンハン3】 »