« 村の残りの緊急クエとオンラインの具合【モンハン3】 | トップページ | 脱!村装備【モンハン3】 »

2009年8月23日 (日)

ハンターランク42になった【モンハン3】

さて、またモンハンです。(・∀・)ニヤニヤ

ハンターランク42になりました。
未だに村で作ったバギィ装備だったんですが、星5個のクエストになったら
いい加減、やばくなってきました。
怒ってると1発8割くらいもってかれる・・・(;゚д゚)....

それでもレウスやラギアとかバギィはまぁ、あんま攻撃もらわないので
いいんですが、ウラガンキン、こいつがやばい。

ちょっとでも減ってる時に、あのゴロゴロアタックをうっかりくらったりしたら
一発で死ねます。

ついに2死して、大変申し訳ない思いでした・・・
それですっかりビビったワタシは、ガンナーを出すことにしました。
どうせ一発で瀕死になるなら、ガンナーのほうがいいだろう。
と思ったからです。

防御力も何気に村バギィ装備の剣士とあんまり変わらないしな。

ってことで、高難易度のウラガンキン2匹に3人でチャレンジ。

中盤まで調子よく、一発ももらわずビッシビシ攻撃してたら、
ついにあのゴロゴロアタックをうっかり食らうときがきました!

はうあっ!

と思ったら・・・即死・・・(;゚д゚)....
HP150全快から1発即死。

うう・・・なんてことだ。大変申し訳ない・・・

しかもそのあと、岩爆発に巻き込まれて、これまた即死・・・
そして他の1人も死んで3死で失敗

Σ(゚д゚lll)ガーン

最初から死ぬかも前提で行ってたことと、寛大なお二人の許しを得て
その後のクエはウラガンキン無し!でやってきました。

さすがに即死はヤバイ。

そんなこんなでそれ以外は調子よくハンマーやガンナーで
モンスターどもをフルボッコして、パーティーメンバーも
皆いい人で楽しく狩りしてきました。

あと鳥竜玉3つでやっとこ次の装備ができる。
ソロでドスジャギィ殺しまくるしかない。

それで斬れ味+1、集中+何かの装備ができあがる。
それまでは我慢だ・・・
一発8割の装備でやってるとなかなか緊張感があってよろしい。
ただし、絶対死んだらイカン!

そのあと、村で残ってる2つの緊急クエストの1つ、
「4本の角!」をやりました。
ハンマーで一番苦手なディアブロス2頭。

これまた2頭同じエリアにいて、全然移動しない!
やべぇまたこの前みたいに時間が・・・

あぁ・・・こやし玉持ってくるんだった・・・
また閃光玉も忘れてしまった・・・どうしようもないな。

やっとこ一匹殴り殺して残り20分。
この前のレウス、ラギアと同じじゃねーか!

すごく焦る中、全然止まらず走り回るディアブロス。
(゚Д゚)ウゼェェェ

ああーまたもう残り5分。
やべぇやべぇ。

・・・・・

残り1分。

これはもうぎりぎりまで殴って捕獲を試みるしかない!
タブンあとちょっと。

・・・・

残り10秒!
罠にかかった!

捕獲玉2個ポイポイッ

・・・・ビリビリビリ・・・

ダメだった・・・

時間切れ

なんという時間の無駄。
50分無駄にしました。時間切れってまじ萎えるよね・・・

閃光玉とこやし玉を持っていくことをお勧めします!

-------------------------------------------------------
今日の募金:39円
Kinoko [PG1D5Q]  お気軽にメッセージください!
まったりやりましょう

|

« 村の残りの緊急クエとオンラインの具合【モンハン3】 | トップページ | 脱!村装備【モンハン3】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46003212

この記事へのトラックバック一覧です: ハンターランク42になった【モンハン3】:

« 村の残りの緊急クエとオンラインの具合【モンハン3】 | トップページ | 脱!村装備【モンハン3】 »