« オニューのガンナー装備でき・・・・・・てない・・・ | トップページ | ガンナーでアルバトリオンと戦った感想 【モンハン3】 »

2009年8月26日 (水)

今度こそ新しいナガンナー装備でき・・・・・た!

ということで、構成を一部見直す必要が出てきたガンナー装備です。

苦労して集めた「雌火竜の紅玉」を使った[レイアGキャップ]と
「鳥竜玉を」を使った[ジャギィGレジスト]は絶対外したくないので
なんとか最小変更でどうか・・・と考えたところ、
脚に3スロット付いた装備に変更することで、なかなかいいスキルを
つけれることを発見しました!

ってことで、材料が余っていたペッコGレギンスを作成

そしてできました!

火竜砲改 +[名人珠]・[達人珠]

レイアGキャップ +[絶音珠]
ジャギィGレジスト
レウスガード
ヘリオスコート
ペッコGレギンス +[絶音珠]

女王の護石[溜め短縮-10,達人+7]

これで

・高級耳栓
・見切り+2
・攻撃力UP[小]

・雑念 ←ガンナーに関係なし

当初の予定の攻撃力UP[中]から[小]に変更されましたが、
見切りが+1から+2になったのでまぁよしとしよう。
これでしばらくまたガンナー生活だ!

ってことで村クエのレウスでテストしてきました。

前のボウガンに比べて「反動」が[小]から[中]に変わったのが心配でしたが、
徹甲榴弾の反動が増えたくらいであとはそんなに気になりませんでした。

拡散Lv2とか爽快!

そしてついに撃ちました!竜撃弾Lv2!
Lv2だと大タル爆弾くらいの威力があるそうです。
MAX10発。

前のガンランスと同じように、接近密射型なのでガンナーは少々危険なのですが・・・
高級耳栓がついてるこの装備はまさにそこが狙い目!

ホゲホゲーーーッって吼えてる間にガンガン撃つぜ!
(*゚Д゚) ムホムホ

毎回拡散Lv2に竜撃弾Lv2とかバンバン使ってたらあっという間に素材が
なくなること必至。

特に徹甲榴弾Lv2はハレツアロワナを使うので・・・あんまり撃たないことにしよう・・・

今回作成したボウガンは一発のでかい弾を撃てる火力タイプです。
(まぁミドルだからすごく火力がある!!ってわけじゃないけど)

徹甲榴弾Lv1,2,3に拡散Lv2、竜撃弾Lv2
属性弾は火炎と電撃[速射]
麻痺Lv1と毒Lv2、滅気弾

この辺を撃ったあとはメインは貫通弾になる感じかな。
貫通はLv2が5発装填されてるので、使いやすいだろう。

一方通常弾はLv2が3発、Lv3が2発と少なめなのであんま使わないだろう。

本当は水冷弾を撃ちたいところなんだけど、あれをつけるとこれが付かない・・・
みたいな微妙に迷う感じがボウガンの魅力でもあると思ってるので
これでいいでしょう!

・・・にしてもいらない装備いっぱい作ってしまった・・・

---------------------------------------------------
Kinoko [PG1D5Q]  お気軽にメッセージください!
まったりやりましょう

カテゴリに「モンスターハンター」を追加しました

|

« オニューのガンナー装備でき・・・・・・てない・・・ | トップページ | ガンナーでアルバトリオンと戦った感想 【モンハン3】 »

コメント

元気に遊んでるねぇ。

投稿: ニュー次郎 | 2009年8月26日 (水) 15時55分

これはこれは、仕事大好きニュー次郎先生。
近々飯でも食いに行きましょうよ。

投稿: プーキー様 | 2009年8月28日 (金) 05時18分

TJさんが近々大勝して高級焼肉ゴチする予定だそうです。

腹空かせて待ちましょう。

投稿: ニュー次郎 | 2009年10月 1日 (木) 14時27分

おお!
と思ったら・・・

予定かよ!

ボウズだった釣り人は帰りに魚屋で買って帰るのが鉄板。

つまり、、あとはわかるな?

投稿: きのこ様 | 2009年10月 2日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46032223

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ新しいナガンナー装備でき・・・・・た!:

« オニューのガンナー装備でき・・・・・・てない・・・ | トップページ | ガンナーでアルバトリオンと戦った感想 【モンハン3】 »