« ハンターランク42になった【モンハン3】 | トップページ | 新しいガンナー装備・・・予定 »

2009年8月25日 (火)

脱!村装備【モンハン3】

さて、HR40超えて、☆5になってからというもの
1発で8割減って、さすがに村で作った装備に限界を感じはじめた
ワタクシこときのこまん。

新しく装備を作るために、ドスジャギィ(上位)をソロで殺しまくって
鳥竜玉を3つゲットしました。
頭の破壊報酬と捕獲報酬で合わせて14%くらいで出るので、
まぁ30匹弱くらいで確率通りに揃いました。

当初は斬れ味+1、集中を考えてたのですが、このレベルの武器じゃ
斬れ味+1つけてもせいぜい青ゲージとかにしかならないので、
心眼、集中、見切り+1、氷耐性+10(武器スロ1の場合)
こっちにしました。

斬れ味+1装備はHR50以上になって、いい武器が手に入ってからにしよう。

ということで!

防具ができました!

バギィGヘルム +[剣聖珠]
アロイGメイル +[名人珠]
バギィGアーム +[剣豪珠]
バギィGコイル +[剣豪珠]・[達人珠]
ガブルGグリーヴ +[剣聖珠]

王の護石[溜め短縮+3、千里眼-10]

武器スロットに1以上あるなら[氷河珠]をつけることで
氷耐性+10がつきます。

よし!心眼がついたし、先日時間切れになったハンマーの宿敵
ディアブロス2頭のクエをやりに行くぜ!

今回は2頭同時に出た場合に備えてこやし玉を忘れずに・・・と。

いざ出撃!!

(;゚д゚)ァ.... クーラードリンコ持ってきちゃった・・・
夜でした・・・寒い・・・

まぁいい、面倒だからこのまま行こう。
案の定同時に2頭出たので、こやし玉・・・っと。

(゚∀゚)お! ちゃんと1匹移動した!
これでフルボッコだぜ!

心眼の威力を見せてやる!

ガキーーーーン!

(;゚д゚)???

思いっきり弾かれました・・・

こ・・・これは!

出撃するまえに、「装備のマイセット」で登録されてるやつを
着てきたら、古い装備のまんまでした・・・(;´Д`)
しかも珠を入れ替えたりしてたので、ついてるスキルは
捕獲名人と氷耐性+10のみというどうしようもなく戦闘に
使えないスキル・・・

またやっちまったぜーー!!

もういいや、こやし玉で一匹ずつやれるし。
なるべくホットドリンコを使わないエリアにいるやつを優先して
殴ろう。

ってことで1匹ずつフルボッコ。
前、時間切れになった教訓を生かして、多少の攻撃は食らってもよしとして
ガンガン攻撃しました。
ワタシは基本、攻撃を食らう可能性があるときはあんま攻撃しないんですが
時間もあるし、多少食らってもいいだろう。

そんなこんなで30分で2頭捕獲してあっさり終了。
心眼装備だったらもっと速く終わってたなこりゃ。

そして、今度こそオニューの装備に着替えて、最後の村クエ
「火山炎上!」、ウラガンキンとアグナコトルです。

さきにドスアゴ男、ウラガンキン先生が現れました。
オラオラー!
おおお、全然弾かれない。素晴らしい。

途中アグナコトルも出てきましたが、しっかりこやし玉で退散。
両方ともしっかり部位破壊して、残り15分くらいであっさり
2匹捕獲で終了!

これで村のクエストは全て終わりました。
何かあるかな?と思ったけど、勲章が出るわけでもなく、
何もなく、少々がっかり。

とりあえず、村装備から脱出して防御力も2倍になったとたん、
いっきに簡単になりました。
一回楽な装備に着替えちゃうと、「よく今までHR40過ぎて村装備で戦えてたな・・・」
なんというマゾ。
と思う今日この頃でした。

-------------------------------------------------------
今日の募金:19円
Kinoko [PG1D5Q]  お気軽にメッセージください!
まったりやりましょう

|

« ハンターランク42になった【モンハン3】 | トップページ | 新しいガンナー装備・・・予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46023433

この記事へのトラックバック一覧です: 脱!村装備【モンハン3】:

« ハンターランク42になった【モンハン3】 | トップページ | 新しいガンナー装備・・・予定 »