« 脱!村装備【モンハン3】 | トップページ | オニューのガンナー装備でき・・・・・・てない・・・ »

2009年8月25日 (火)

新しいガンナー装備・・・予定

さて、苦労して作ったガンナー装備のヘリウス一式。

これを強化するには、「覇王の証」とかいうのが必要らしい。
聞くところによるとHR50以上じゃないと手に入らないとか。

ということで、無理!

でも、このままじゃこのランクの敵には下手したら1撃で殺されることは
実証済みなので、なんとか別の装備を作らないと・・・

ガンキン以外なら全然いけるんだけど、まぁ事故もあるし。
さすがに☆5個のクエに防御100も無いのはどうかと思うしな。

ちなみに、最初に適当に作ったボウガン。
意外に幅広く使えて、よかったんですが、ちょっと不満もでてきました。

何かというと・・・

竜撃弾が撃てないこと!

っていうか竜撃弾の存在を知りませんでした。
どんなのかというと、P2Gのときにガンランスが使っていた
竜撃砲と同様の砲撃をボウガンで行うってものです!
こりゃ使ってみてぇ!

ってことで新しいボウガンの組み合わせを考えた末・・・
できました!

【フレーム】火竜砲改
【バレル】雷砲サンダークルス
【ストック】アグナブラスター

重量70でミドル。
攻撃力は、未強化で252。

通常:6/3/2
貫通:3/5/-

徹甲榴弾:1/1/2
拡散弾:-/2/-
竜撃弾:-/2/-

麻痺弾:2/-
毒弾:-/1
回復弾:-/2

火炎弾:5
雷撃弾:2 [速射]
滅龍弾:3

減気弾:3

その他適当に。

こんな感じの火力型です。
拡散Lv2に竜撃L2、滅龍も撃ててなかなか強そうですが、
どう考えても弾のコストはかなりかかりそうです(;´Д`)・・・
滅龍弾なんて、カラ骨大使うし、これって店で買えないよな、確か。

使うと喜ばれる回復弾も店売りのLv1が使えないので
調合です!
色々と面倒だ。


火竜砲改の作成には火竜の逆鱗が5個必要ですが、
なぜかワタシのボックスに6個あったので、さくっと作成。
無い人は、尻尾斬りマラソンでもソロでしてきなさい!

村クエでも出るし。

せっかく作ったのに・・・防具が・・・
ウラガンキンに即死させられ事件が起こる前は、全然防御90台で
出撃してて問題なかったんだけど、あれ以来ちょっとビビってます。
さすがにHR40台で防御90台で死んだらヒンシュクだろう。

よし、防具作るか!
ってことで考え、できました!(予定)

火竜砲改 +[絶音珠]

レイアGキャップ +[絶音珠]
ジャギィGレジスト
レウスガード
ヘリオスコート
ジャギィGレギンス +[猛攻珠]

女王の護石[溜め短縮-10,達人+7]

これができると
攻撃力UP[中]
見切り+1
高級耳栓
雑念 ←ガンナーには関係ないよな?

このボウガンはシールドが無いので、攻撃食らいたく無いビビリの
ワタシは高級耳栓を外したくありません。
装填数アップつけたいんだけど、今のところヘリオス一式以外なさそうなので
諦め、攻撃力をアップさせました。

これを作るためには・・・
あとキャップに使う雌火竜の紅玉が1個。
ジャギィGレジストに使う、鳥竜玉が1個。

鳥竜玉はソロでジャギィ殺しまくればすぐだろうけど
雌火竜の紅玉はダルいなぁ。
あんまソロでやる気しないし

まぁもうちょいだ。ガンガるぞ!

---------------------------------------------------
Kinoko [PG1D5Q]  お気軽にメッセージください!
まったりやりましょう

|

« 脱!村装備【モンハン3】 | トップページ | オニューのガンナー装備でき・・・・・・てない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46023826

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいガンナー装備・・・予定:

« 脱!村装備【モンハン3】 | トップページ | オニューのガンナー装備でき・・・・・・てない・・・ »