« ガンナー装備完成 【モンハン3】 | トップページ | ハンターランク42になった【モンハン3】 »

2009年8月21日 (金)

村の残りの緊急クエとオンラインの具合【モンハン3】

さて、村クエも一段落ついてオンラインにもでかけてるきのこです。

すっかり成長してハンターランク38になりました。
もしここを見かけた人いたら一緒にやりましょう!

Kinoko [PG1D5Q] です。

しかしながら装備は村のときのまま・・・
相変わらずバギィ装備です。いちおう鎧玉で補強はしてますがね!

さすがに上位クエだとキッツくなってきましたが、まぁ
別に死んでるわけではないし、うまくコロコロ転がって
よけてるからパーティメンバーに迷惑はかけていないだろう( `_´)

ところでモンハン3では下位の装備を鎧玉で補強していくと、
途中から、これ以上強くするためには次の上位素材が必要になります。
そして上位素材を使用することで大幅にパワーアップします。

つまり、もうすぐ上位に行くし、それまで鎧玉取っておこうかなってよりは
限界まで使っておいたほうがいいです。
そのままその下位の防具は上位の防具にバージョンアップするんです!
その辺はPSPのと違うみたい。

ということでせっかくナバルデウス倒しまくって防具作っても、結局下位の防具だから
弱いんだよなぁ。。。ってこともなく後々上位にバージョンアップできるんだったら
今のうちに剣士用のヘリウス装備でも作っておこうかなと思い、
再びナバルデウスの討伐に向かいました。

すると・・・すぐ深淵の宝玉デタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

まぁ、今までおかしいくらい出なかったので、このくらい出ていいだろ。

ついでに村で残ってる緊急クエにも手を出してみました。
1クエで2頭倒すやつです。

まずは、「空と陸の王を仕留めろ!」です。
レイアとレウス。

さすがに同時2頭だときついだろうから、こやし玉持ってくか。
と準備万端でしたが、使う間もなくあっさりレイアを捕獲できたので
ゆっくりレウスぼこって終了。

次に「荒れ狂う水中!」
ロアルドロスとチャナガブルです。
これもあっさりロアルをボコれたので、ゆっくりチャナガブル倒して終了。
ってかチャナガブルつえぇよ!

次に「氷土に舞う白き風!」
ベリオロス2頭です。
同時に2頭ウロウロしててなかなか離れずにちょっとアレでしたが
結構じかんギリギリでしたが部位破壊もして終了。

そして「空と海の制覇」
レウスとラギアクルスです。
まぁ、問題なかろう( `_´)ウム

と思っていたらレウスが予想以上に飛び回って全然降りてこねぇ!
ハンマーは飛び回る敵に弱いです・・・
攻撃届かないし。

あぁ・・・閃光玉持ってくりゃよかった・・・
ちょっと地面に降りて振り向くところをスタンプ決めようと思ったら
チャチャに突進して行くし! チャチャ邪魔!
そんなこんなでレウスに30分かかってしまいました。

やべぇ!残り20分しかねぇ!どこにいるんだラギアは!
イタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

結構デカいよ・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

今回に限り、念のため落とし穴持って来ててよかった!
もうダメージ覚悟で殴るしかねぇ!
幸いレウスで回復薬はほとんど使ってないし。

ってことでもうゴリ押し。

・・・・・・

あと5分です

(;´д`)ハァハァ

む!足をひきずっている!
ここだ!痺れ罠で捕獲だ!

・・・・・

痺れ罠設置したら横を素通りして海の中に逃げるラギア

Σ(゚д゚lll)ガーン

やべぇオレの50分が無駄になってしまう!

時計を見るとあと2分

殴るしかねぇ!

・・・・・

ちらっと時計みたらあと10秒

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

神さま!仏様!プーキーさま!

最後のスタンプを決めたらラギアは死んでくれました・・・
残り4秒

あぶねぇ・・・脂汗でた。

うーむ。村クエとは言え最後の緊急クエ7個は結構難しいぞ。

残るはディアブロス2匹とアグナコトル&ウラガンキンか・・
ディア嫌だなぁ。

( `_´)ウム 今回は字ばかりでつまらん日記となった

------------------------------------------------------------------
今日の募金:20円

|

« ガンナー装備完成 【モンハン3】 | トップページ | ハンターランク42になった【モンハン3】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/45986603

この記事へのトラックバック一覧です: 村の残りの緊急クエとオンラインの具合【モンハン3】:

« ガンナー装備完成 【モンハン3】 | トップページ | ハンターランク42になった【モンハン3】 »