« む!向こうに何か見えないか?【モンハン3】 | トップページ | 身体能力とリーチと絶望感 »

2009年9月 6日 (日)

ついにきた砂嵐!上位ジエンに行ってきました!

さて!外は砂嵐。ってことで上位ジエンが再びやってきました!

どこもかしこも盛り上がってるようです。
ということで、仲間4人で行ってきました。

ワタシはこの日のために作っていた高速採取、運搬の達人、攻撃力UP【大】
というまさに対ジエン専用装備。

カオスラッシュ剛 +[危険珠]

ボロスGキャップ +[運搬珠][運搬珠]
ボロスGメイル
ボロスGアーム +[運搬珠][運搬珠][運搬珠]
ヘリオスGコイル +[猛攻珠][速集珠]
アロイGグリーヴ [胴系統倍加]

王の護石 [高速収集+7,抜刀会心+3] +[速集珠]

これで
攻撃力UP【大】
高速収集
運搬の達人
火事場+1

が付きます!
火事場は、たまたまあと1で発動だったので武器スロットを使って
発動させました。まぁ、どうでもいい。

これで猫飯食えば、脅威の攻撃力1237!!

せっせとバリスタを採取し、スタコラサッサと大砲弾を運び
ガンガン殴る。
すばらしい。

実際上位のジエンは今回が初めてだったので、よくわからず
出撃しました。
ちょろっと調べたところ、強い武器なら殴ったほうが速いらしいので
殴り多めで。みたいな感じ。

1人は武器も防具もうんこだったのでひたすら大砲とバリスタを
撃ってもらうことに。
他2人の装備はそんな強くもないけど、まぁそこそこ。

1回目・・・
1人早々に通信エラーで落ちて3人でやった結果、討伐できず、
撃退。

2回目・・・
また、同じ人が通信エラーで落ちて、結局撃退。

3回目・・・
最後までやったけど討伐できずに撃退。

4回目・・・
殴れるときは皆ガンガン殴る。
やっと討伐!!

基本は3人が背中に乗って一人が兵器使って船から攻撃。
背中が壊れたあとも、殴る。
どこを殴るかというのは諸説色々あって確定情報はまだ無いっぽいので
とりあえず、穴空いた付近でも殴っておけばok。

バリスタは角を狙って早めに壊すが吉。
撃龍槍ば1回は当てないときついらしい。

ちなみに撃龍槍を当てるタイミングがわからない人がよくいるみたいですが、
簡単です。
ジエンが向こうからどんどん近づいてきて、近くで1回大きくジャンプします。
で、もぐり終わるちょい前にカーーーンってやるとばっちりヒットします。
遅れるとダメですが、早めに撃っちゃった場合はジエンが勝手に
ささりに来てくれるので、ちょい早めでも大丈夫。


ちなみにさっきワタシ含め3人がアルバ、ジョーの最終武器、
ひとり兵器要員で、3人でガンガン殴ったら決戦場についてすぐ
撃龍槍も使う間もなく殺してしまい、上半身が画面の向こう側にいってしまい
4回しか剥ぎ取りできない事件が・・・

その後、一人ミスって撃龍槍外す事件も起こったけどしっかり5分残して
討伐できました。

最初に友達と行ったやつは、どうやら殴りの武器が弱くて火力が
足りなかっただけっぽいですね。

ということで、やっと水属性の最終強化ハンマー
峯山鎚モーランができましたー!

さらに作れなかったヘリオスGメイルや大和シリーズの
防具も盛り込み、ハンマー装備がパワーアップ!

カオスラッシュ剛 +[短縮珠]

ヘリオスGヘルム +[絶音珠]
ヘリオスGメイル
大和・覇【篭手  +[圧縮珠][短縮珠]
バンギスコイル [胴系統倍加]
ヘリオスGグリーヴ

王の護石 [溜め短縮+3]

これで
・斬れ味レベル+1
・集中
・高級耳栓

防御爪護符付きで429。
おお、理想のスキル。

これでアルバやジョーにもハンマーで行けるぞ!
しばらくソロで挑んで練習してくるぜ(# `Д´)q

明日は久々御嶽に外岩ボルダリングです!
やべぇ・・・7時過ぎに起きなきゃいかんのに
もう4時・・・(;゚д゚)....

-----------------------------------------------------------------
今日の募金:5円
Kinoko [PG1D5Q]  お気軽にメッセージください!
まったりやりましょう

|

« む!向こうに何か見えないか?【モンハン3】 | トップページ | 身体能力とリーチと絶望感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46132661

この記事へのトラックバック一覧です: ついにきた砂嵐!上位ジエンに行ってきました!:

« む!向こうに何か見えないか?【モンハン3】 | トップページ | 身体能力とリーチと絶望感 »