« ルーター壊れた(((( ;`д´)))ワナワナ・・・ | トップページ | 最近のトレーニング的なこと »

2009年9月 4日 (金)

ガンナーの調子とイビルジョー討伐【モンハン3】

さて、ルーターも直り、最近は、ハンマーとガンナーを
適当に変えながら狩りしてます。

とてもウンコすぎて上位ではつらかったハンマー装備を新しく
作ったら、防御が一気にあがって、かなり楽になりました。
これは相当適当にやらない限り死ななそうだ。

こんな感じ

ヘリオスGヘルム +[神護珠][神護珠]
ラギアGメイル +[匠珠][防音珠][防音珠]
ヘリオスGアーム
ヘリオスGコイル +[名匠珠]
ヘリオスGグリーヴ

女王の護石[火耐性+10]

これで
・高級耳栓
・斬れ味+1
・火耐性+10
・なまくら

が付きます。
匠珠をつけると斬れ味が-1されるので、どうやっても
なまくらを消すことができませんでした。
いいお守りでないかなぁ・・・

これで爪護符付きで防御427。今までの倍くらいになりました!

ってことで戦う敵によって火耐性にしたり竜耐性にしたりと
お守りを付け替えて戦ってます。

でも武器がまだヘッポコなので、アルバトリオンとかイビルジョーとやるときは
ガンナーで出撃してます。

ジョーは毎回ガンナーで行ってますが、あれ、ハンマーじゃきつそうです。
頭が高くてなかなか殴る機会が少ないのと、首とか硬いので
弾かれてピーーンチ!ってなりそうです。

やるとしたら頭にあんまこだわらないほうがいいかも。
チャンスがあったときだけ頭狙って、普段は足辺りに攻撃とか。
でもイビルジョーに来る人たちはランス担いでくる人が多いので
相性はかなり悪そう。

結構練習しないとジョーにハンマーは邪魔になりそうだ。

そしてガンナーですが、こっちはかなり相性いいです。
やっと火竜砲改のバレルも作成し、完璧です。

麻痺Lv1とLv2+調合を持っていけば3回は麻痺させることができます。
うっかり外したときは麻痺肉を置いておけば食ってくれるので
安心。

3回も麻痺させれば尻尾は切ってくれるので、あとは雷撃弾、貫通2、貫通1
あたりを撃ってれば終わります。
近接の人がまとめてダメージ食らったときは回復弾をまとめて当ててあげると
かなり喜ばれるんじゃないでしょうか。

回復弾は近接の人たちが退避して武器しまって回復薬を使う時間を
すぐ攻撃に回れるってことで、DPSの底上げにもつながっているので
うまく使いましょう!

ただ、リロードがあるので、遠くから見てて、あ!あいつ食らうな!
って時、先行でリロードしとくと、立ち上がった瞬間当てることができて
いい感じです。

逆に言うと、食らったあと武器しまって退避してるところに
回復弾当ててもほとんど意味ありません。
近接の人の回復薬が1個節約されるだけです。

この前作ったボウガンは装填数的には属性弾を撃ち終わったら
貫通Lv2、貫通Lv1と撃っていく感じですが、今作では
ボウガン自体に設定された飛距離によって貫通弾のクリティカル距離と
ヒット距離が変わるので注意です!

飛距離が短いボウガンだと短い距離の間で全段ヒットしますが、
倍率1.00のこの前作ったボウガンは貫通弾を全部当てるためには
敵を貫通させる距離が長くなければいけません。

つまり、どこを狙うかと言うと、頭から入って首を抜けていく感じ。
これで全部ヒットします。
なので、ジョーとやるときは正面からやや横にずれたところ。
完全に斜めの位置だと頭当てても2ヒットくらいしかせず抜けていって
しまいます・・・ガンガレ

ちなみに先日作ったボウガンと装備。これもう何の不満も無いです。
アルバも行ってきましたが、しっかり麻痺3回できるし、
拡散Lv2の装填数が不安でしたが、特に問題ありませんでした!

陸上では麻痺終わったら拡散Lv2。飛んだら火炎弾か滅龍弾。
滅龍弾がベストですが、単価が高いし素材の問題もあるので・・・
(カラ骨大を使用)
アルバは地上では水、氷、空中では、火、竜が弱点になります。

ってことでこのガンナーでジョーを殺しまくってます。
そしてやっと混沌の槌(イビルジョーの素材で作ったハンマー)が
できました!

ただ、作っただけではまだ全然弱いので、強化しないと・・・

恐暴龍の大牙が8個かぁ・・・遠いなぁ

-------------------------------------------------------
今日の募金:15円

Kinoko [PG1D5Q]  お気軽にメッセージください!
まったりやりましょう

|

« ルーター壊れた(((( ;`д´)))ワナワナ・・・ | トップページ | 最近のトレーニング的なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46115714

この記事へのトラックバック一覧です: ガンナーの調子とイビルジョー討伐【モンハン3】:

« ルーター壊れた(((( ;`д´)))ワナワナ・・・ | トップページ | 最近のトレーニング的なこと »