« う●こクライマーの貧弱さといったら | トップページ | 貧弱ライマー »

2009年9月23日 (水)

クライミング上達の秘訣はモチベーション

さて、今日起きたら、先日痛めた肩が治ってました!

まぁ全快したわけじゃないだろうけど、重症じゃなかったみたいです。

それより、背中が痛い。
両肩の間、背骨の上あたり。明らかに変な痛み。

こういう痛みって長引きそうだ。とほほ・・・

それにしても2級を登り始めて5ヶ月が経とうとしてるわけです。
いくら課題を落としても、次にまた新しい課題をやると全然すぐ落とせない。
打ち込めばそのうちできるけど、やっぱりまだまだ2級が適正レベルなんだろう。

得意系と苦手系の差も激しいし、やっぱりこの辺からある程度、単純な
「力」パワーも必要になってくるわけで、厳しい。

傍から見たら、それなりには成長してるのかもしれないけど、なんか毎回同じ課題、
同じ2級のをシコシコ登ってると、なんだかマンネリしてきて、
モチベーションがちょっと低下してる感じが実感できてます。

前に比べて気合が乗らないというか・・・

いつも子分と一緒に登りに行ってるんですが、子分とグレードの差がついてしまった
ので、一緒に行っても、それぞれ別の課題を勝手にやってる感じで、
一緒に登って楽しい感が無くなってきてるのも大きいと思う。

子分がかわいい女の子だったりしたらまた話は変わるんだろうがナ!

今は、なんとなく作業的に、登らないと筋肉落ちちゃうしな。って
気持ちで登ってます。

さて、昔のように楽しいから登りにいくか!みたいな気持ちをどうやって取り戻そうか。

-----------------------------------------------------------------
今日の募金:7円

|

« う●こクライマーの貧弱さといったら | トップページ | 貧弱ライマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46290730

この記事へのトラックバック一覧です: クライミング上達の秘訣はモチベーション:

« う●こクライマーの貧弱さといったら | トップページ | 貧弱ライマー »