« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月24日 (土)

これはイカン!

最近週1でしか登れていないぞ。
せっかく少し調子でてきたのに、これではイカン。

来週くらいからガンガるぞ!

--------------------------------------------------
今日の募金:25円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

きのこっぽいイメージ

なんか急に秋物の服が欲しくなったので、ちょっと買い物に行きました。

お店をウロウロしていたら、店員さんが近寄ってきて

店「どんなのお探しですか?」

と、いつもの感じ。ちょっと話てたら

店「あれ?お客様、以前ブタのTシャツ探してた方ですよね?
 雰囲気あまりに変わってるから気づきませんでしたよ~」

きのこ「ブタじゃなくてカバです!(# `Д´)」
っていうか前来たの5月なんだけど・・・よく覚えてるな。
カバについて熱く語っちゃったからかしら・・・

女性の店員さんの場合、ついついくっだらないこと
話しちゃうんだよな。
なんというか、本当についつい。無意識に口が動く。

先日子分と居酒屋に行ったときも、注文持ってくる店員さんが
来るたびに、必ず何か一言発してしまいまして・・・
「おいしそうですね」「ありがとう」「あっちっち!」
とかまぁ普通のセリフなんだけど、これが男の店員だった場合
全く反応しない。

無意識に女性の店員のときだけ口が動いてしまう。
そう聞くとなんかすげーイヤらしい感じだよな・・・

前にデザートを持ってきてくれた女の子の店員さんがいたとき
デザートがかわいらしいデザインだったんです。

きのこ「お、かわいらしいですね。     店員さんが」
と定番のセリフを言ってしまったときは、さすがに後悔したが。

子分曰く、店員に迷惑だしきっと反応に困るからやめたほうがいいですよ。
だそうだ。気をつけよう( `_´)・・・

話は戻って、服屋の店員さん。
店「お客さんのセンスだとこれかな?」

と、緑色のクマ絵のロングTシャツ。

きのこ「緑色のクマは全然かわいくないです。気持ち悪いです。
 もしこれが赤のクマだったらかわいいんだけどな」

店「あ!お客様に合いそうなのがありますよ!これこれ」

と言って出してきたのが、なんときのこの柄のロングTシャツ。

きのこ「なぜわたしがきのこ好きなの知ってるんですか(;゚д゚)....」

店「なんとなくきのこ柄が好きそうな感じがしたので・・・」

なんだ?オレってきのこ好きそう?さすが販売のプロ。すげーな。

-----------------------------------------------------------------
今日の募金:5円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

はちみつちょうだい

今日、気づいたら銀行のキャッシュカードをなくしていました(;´Д`)

すぐ止めたし被害は特に無いんですが・・・
財布の中のお金がゼロです!!

帰りに銀行でお金おろそうと思って、パスポに5000円チャージしたのが
間違いだった。

ということでお腹ぺこぺこであります!

カード再発行に1050円と通帳と印鑑持ってきてって言われたんですが、
通帳も無いし。部屋のどこかにはあると思うんだけど・・・
この部屋はものが多すぎて全くどこにあるかわからない。
っていうか1050円も無いよ。どうすんだ。

たぶん、オバケに隠されたんだ(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

印鑑も2~3本あるけど、これが登録印なのかわかんない。
ひょっとしたら全部違うのかもしれない。
なんという適当・・・
今後考えを改めないと。

色々食い物をあさったら、いつものアレがあった。
そう、はちみつ。

はちみつをチューチューすって餓えをしのごう・・・(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

バイクに乗った

さて、教習所です。今日は実技でした。

いよいよバイク乗るぜーー!!(# `Д´)

控え室で説明を受けて、まずはヘルメットとかプロテクターを
パー着しました。

先生「男性はこっちのヘルメットです。サイズがM~XLまであります」

きのこ「(,,゚Д゚)∩先生!Mでもでかいです・・・!」

先生「それが一番小さいやつなので紐締めて我慢してください」

Σ(゚д゚lll)ガーン

Mサイズのやつを紐いっぱいまで締めてパー着しました。

ワタクシ、リーチも短いし、手足も小さいうえに頭も小さかったようです。
(;゚д゚)....

まずは、バイクを押して、長いこと移動します。
お・・・重い・・・

他の人を見ると軽々と押してるように見える。
なんだこれ。オレは体重が軽いからかなぁ?

そんなこんなで最後はブブーーンとバイク乗ったんですが、怖い。
40km/hで相当早く感じる。

これは死の予感。

でも、動いてる間は余程のことが無い限り転ばなそうだね。
ちょっと安心しました。

さぁ、明日は学科でも受けてくるか・・・

------------------------------------------------------------
今日の募金:5円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ボルダリング苦節1年4ヶ月・・・

さて、ボルダリングを始めて、もうすぐ1年4ヶ月になろうとしている
今日この頃。

ついに1級の課題をひとつ落とすことができました!!
得意系の課題だったし、簡単目だったのかもしれないけど、
1級は1級。

約半年に及んだ2級課題達よ・・・本当にありがとう。

いや、まだ2級課題もやりますけど。

そして他の1級課題にも色々手出してみました。
まだそりゃ落とせないけど、頑張ればそこそこ勝負できそう。
ちょっとモチベーションあがってきた!!

そして何個かの1級課題に触った感想としては、、、

オレってやっぱ筋力足りねぇ!
ちなみに今日、わき腹2回つりました。

最近きつい課題をやると、わき腹がつりそうになったり、
大胸筋がミシミシといったり、肩がビキビキいったり、、、、
体全体の筋肉が悲鳴をあげます。
まじで筋肉断裂するんじゃないかって感じ。怖い。

得意の保持力系課題はなんとかなりそうだけど、やっぱり
これからオレが成長していくには筋力アップは必須だろう。

特に今は、前腕、背中の筋肉に比べて、上腕、肩、大胸筋など
パワフル系課題に必要な筋肉が弱すぎて、非常にバランスが悪い状態に
なっていて、このままじゃ間違いなく怪我しそうだ。

やっぱバランスが大事だな。。。

ムーブも現段階では理想のムーブができてると思うし、保持力(前腕)も
問題なさそうだ。

きっと筋肉の成長とともにグレードもあがっていくだろう。
また時間がかかりそうだな。

身体能力に劣るうえに、年齢的におっさんなクライマーにはきついぜ(# `Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呪いのアレ

さて、教習所です。

適性検査と最初の学科を受けました。


イスに座ったとき、なんか聞き覚えのある変な音楽が流れました。

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャーージャン!♪


そして頭の中に変なセリフが聞こえてきました。

「この机には呪いがかけられていた!!きのこは呪われてしまった!!」

な・・・なんだ??幻聴か??

するとその瞬間なぜか急激な睡魔が襲ってくる。
こ・・・これは呪いのイスだ!

適性検査試験中にまじで寝そうだった。
ちゃんと書けたかな? マークシートとかずれてそう・・・

最初のまだ気合が入ってるときにこれだと先が思いやられる。
寝たら追い出されるみたいだし。

みんなよく免許取ったな。すごいよ・・・

------------------------------------------------------------
今日の募金:33円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

自動二輪

さて、バイクの免許を取るために教習所に通い始めています。

入所説明を受けたときに、何か質問ありますか?って言われたので

きのこ「授業中寝ててもとりあえず、授業を受けたという事実があれば学科はokなんですか?」

って聞いたら、かわいい顔した受付嬢に真顔で

「寝てたら叩き出されます」

って言われてしまいました・・・(;´Д`)

これは大変そうだ。

バイクはまずは中型。そのうちでっかいのに乗りたいな。

ミーハーなワタシとしては、やっぱりアメリカンに乗りたい感じ。
バイクの知識はほとんど無いから、買うバイクはもちろん見た目で選ぶ!

さてガンガルぞ

-----------------------------------------------------------

今日の募金:19円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

プーキー様、病院へ行く

先日、いつものようにプーキー様のほうをふと見てみたら、
何かをガジガジかじってました。

プ・・・プーキー!?
何食ってんだ!!

Σ(゚д゚lll)ガーン
まさかの水温計を食ってました・・・(;゚д゚)....
わーーー!!!

水温計は小さいけど、先っぽの部分が完全になくなってました。
そしてその欠けた部分は見当たらない。ガラス食っちゃったみたい。

091006_1813010001

うう・・・すまん・・プーキー・・
まさかカメがガラス食うことがあるなんて知らなかったんだ・・・

ってことでお茶の水の爬虫類病院に連れて行きました。
プーキーはビビリなので小さい虫かごに入れてる間にストレスで急に
死んだりしたらどうしよう・・・とすごい不安でした(;゚д゚)....

なるべく落ち着けるように、いつも聞いてるだろう私の声を聞かせながら電車で行きました。

レントゲンを撮ってもらったところ、ガラスの破片は見つからなくて一安心。
タブンがじがじに細かくかじって食ったんだと思う。

ミシシッピニオイガメは貝とか噛み砕いて食べたりするみたいで、
とがったものも食べれるみたいなので、タブン大丈夫でしょう、と。

水温計の中に入ってたよくわからない物質は、今のところ食欲もあるし、
すごく元気なので、こっちも大丈夫そう。
たぶん、水の中に溶けたと思う。すぐ水は変えたからよかったかな。

091008_182501

そしてそこで衝撃の事実が・・・

プーキーはなんと女の子でした(;゚д゚)....!!!
しかもちょっと肥満気味だという!!

プーキーじゃなくてプーコでした・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

どうりで最近色っぽい表情をすると思った・・・

このサイズになったら1日2食レプトミンスーパー8粒ずつってのも
多いみたいです。

ここは(私が)我慢して1日1食にしよう。。。

とりあえず、一安心です(´ー`)

※皆さんも、水温計には注意してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »