« 呪いのアレ | トップページ | バイクに乗った »

2009年10月11日 (日)

ボルダリング苦節1年4ヶ月・・・

さて、ボルダリングを始めて、もうすぐ1年4ヶ月になろうとしている
今日この頃。

ついに1級の課題をひとつ落とすことができました!!
得意系の課題だったし、簡単目だったのかもしれないけど、
1級は1級。

約半年に及んだ2級課題達よ・・・本当にありがとう。

いや、まだ2級課題もやりますけど。

そして他の1級課題にも色々手出してみました。
まだそりゃ落とせないけど、頑張ればそこそこ勝負できそう。
ちょっとモチベーションあがってきた!!

そして何個かの1級課題に触った感想としては、、、

オレってやっぱ筋力足りねぇ!
ちなみに今日、わき腹2回つりました。

最近きつい課題をやると、わき腹がつりそうになったり、
大胸筋がミシミシといったり、肩がビキビキいったり、、、、
体全体の筋肉が悲鳴をあげます。
まじで筋肉断裂するんじゃないかって感じ。怖い。

得意の保持力系課題はなんとかなりそうだけど、やっぱり
これからオレが成長していくには筋力アップは必須だろう。

特に今は、前腕、背中の筋肉に比べて、上腕、肩、大胸筋など
パワフル系課題に必要な筋肉が弱すぎて、非常にバランスが悪い状態に
なっていて、このままじゃ間違いなく怪我しそうだ。

やっぱバランスが大事だな。。。

ムーブも現段階では理想のムーブができてると思うし、保持力(前腕)も
問題なさそうだ。

きっと筋肉の成長とともにグレードもあがっていくだろう。
また時間がかかりそうだな。

身体能力に劣るうえに、年齢的におっさんなクライマーにはきついぜ(# `Д´)

|

« 呪いのアレ | トップページ | バイクに乗った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46452296

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリング苦節1年4ヶ月・・・:

« 呪いのアレ | トップページ | バイクに乗った »