« はちみつちょうだい | トップページ | これはイカン! »

2009年10月16日 (金)

きのこっぽいイメージ

なんか急に秋物の服が欲しくなったので、ちょっと買い物に行きました。

お店をウロウロしていたら、店員さんが近寄ってきて

店「どんなのお探しですか?」

と、いつもの感じ。ちょっと話てたら

店「あれ?お客様、以前ブタのTシャツ探してた方ですよね?
 雰囲気あまりに変わってるから気づきませんでしたよ~」

きのこ「ブタじゃなくてカバです!(# `Д´)」
っていうか前来たの5月なんだけど・・・よく覚えてるな。
カバについて熱く語っちゃったからかしら・・・

女性の店員さんの場合、ついついくっだらないこと
話しちゃうんだよな。
なんというか、本当についつい。無意識に口が動く。

先日子分と居酒屋に行ったときも、注文持ってくる店員さんが
来るたびに、必ず何か一言発してしまいまして・・・
「おいしそうですね」「ありがとう」「あっちっち!」
とかまぁ普通のセリフなんだけど、これが男の店員だった場合
全く反応しない。

無意識に女性の店員のときだけ口が動いてしまう。
そう聞くとなんかすげーイヤらしい感じだよな・・・

前にデザートを持ってきてくれた女の子の店員さんがいたとき
デザートがかわいらしいデザインだったんです。

きのこ「お、かわいらしいですね。     店員さんが」
と定番のセリフを言ってしまったときは、さすがに後悔したが。

子分曰く、店員に迷惑だしきっと反応に困るからやめたほうがいいですよ。
だそうだ。気をつけよう( `_´)・・・

話は戻って、服屋の店員さん。
店「お客さんのセンスだとこれかな?」

と、緑色のクマ絵のロングTシャツ。

きのこ「緑色のクマは全然かわいくないです。気持ち悪いです。
 もしこれが赤のクマだったらかわいいんだけどな」

店「あ!お客様に合いそうなのがありますよ!これこれ」

と言って出してきたのが、なんときのこの柄のロングTシャツ。

きのこ「なぜわたしがきのこ好きなの知ってるんですか(;゚д゚)....」

店「なんとなくきのこ柄が好きそうな感じがしたので・・・」

なんだ?オレってきのこ好きそう?さすが販売のプロ。すげーな。

-----------------------------------------------------------------
今日の募金:5円

|

« はちみつちょうだい | トップページ | これはイカン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46496989

この記事へのトラックバック一覧です: きのこっぽいイメージ:

« はちみつちょうだい | トップページ | これはイカン! »