« 座敷ワラシ現る | トップページ | 自動二輪 »

2009年10月 8日 (木)

プーキー様、病院へ行く

先日、いつものようにプーキー様のほうをふと見てみたら、
何かをガジガジかじってました。

プ・・・プーキー!?
何食ってんだ!!

Σ(゚д゚lll)ガーン
まさかの水温計を食ってました・・・(;゚д゚)....
わーーー!!!

水温計は小さいけど、先っぽの部分が完全になくなってました。
そしてその欠けた部分は見当たらない。ガラス食っちゃったみたい。

091006_1813010001

うう・・・すまん・・プーキー・・
まさかカメがガラス食うことがあるなんて知らなかったんだ・・・

ってことでお茶の水の爬虫類病院に連れて行きました。
プーキーはビビリなので小さい虫かごに入れてる間にストレスで急に
死んだりしたらどうしよう・・・とすごい不安でした(;゚д゚)....

なるべく落ち着けるように、いつも聞いてるだろう私の声を聞かせながら電車で行きました。

レントゲンを撮ってもらったところ、ガラスの破片は見つからなくて一安心。
タブンがじがじに細かくかじって食ったんだと思う。

ミシシッピニオイガメは貝とか噛み砕いて食べたりするみたいで、
とがったものも食べれるみたいなので、タブン大丈夫でしょう、と。

水温計の中に入ってたよくわからない物質は、今のところ食欲もあるし、
すごく元気なので、こっちも大丈夫そう。
たぶん、水の中に溶けたと思う。すぐ水は変えたからよかったかな。

091008_182501

そしてそこで衝撃の事実が・・・

プーキーはなんと女の子でした(;゚д゚)....!!!
しかもちょっと肥満気味だという!!

プーキーじゃなくてプーコでした・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

どうりで最近色っぽい表情をすると思った・・・

このサイズになったら1日2食レプトミンスーパー8粒ずつってのも
多いみたいです。

ここは(私が)我慢して1日1食にしよう。。。

とりあえず、一安心です(´ー`)

※皆さんも、水温計には注意してください!

|

« 座敷ワラシ現る | トップページ | 自動二輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46429231

この記事へのトラックバック一覧です: プーキー様、病院へ行く:

« 座敷ワラシ現る | トップページ | 自動二輪 »