« これはヒドい筋肉痛 | トップページ | ご・・・ごじはん・・・(;゚д゚).... »

2009年11月20日 (金)

モスキート音

さて、ワタシといえば漫画好きで有名ですが、ヤンジャンの某漫画で
モスキート音について書かれてました。

若者にしか聞こえないっていう高周波音です。
最近はテストできるサイトとか色々あるようです。(ニコニコ動画にもありました)
さっそくワタシもやってみました。

き・・・聞こえる(;゚д゚)....全部聞こえる

これで牛の中に入らなくてすむぞ!!

(↑ネタしらないやつには通じない)

ワタシよく人が話してるときに

「え?今何か言った?聞こえなかった(聞いてなかった)」

ってことがよくあるので、耳が悪いんだと思ってたんですが、
実は耳が悪いんじゃなくて、集中力がないのか、聞いてなかっただけのようです。

ちなみにワタシは19,000Hzまで聞こえるようです。
まぁ聞こえたからって何の特にもならないけどな。

諸君はどなもんかね。やってみたまえ。

|

« これはヒドい筋肉痛 | トップページ | ご・・・ごじはん・・・(;゚д゚).... »

コメント

全然聞こえなかった!俺、おっとな!
ってか、普通に聴力もあんまり良くないんですけどね!にしし

投稿: 楊 | 2009年11月21日 (土) 00時22分

ファラリスの雄牛でこんがり焼けてくださいね
(´ー`)

投稿: きのこ様 | 2009年11月23日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46808482

この記事へのトラックバック一覧です: モスキート音:

« これはヒドい筋肉痛 | トップページ | ご・・・ごじはん・・・(;゚д゚).... »