« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

弱々クライマー

さて、肩が痛くてここ1ヶ月半ほど、まともに登れてません。

案の定、弱くなってきました。
筋肉が減ってきた感じが実感できます。(;´Д`)・・・

せっかく2級を卒業して1級課題に取り掛かって、少し勝負
できるようになってきて楽しくなってきたところでの負傷に
かなりモチベーションが低下気味・・・

毎日マッサージしたり電気ビリビリしたり色々やったりは
してるんですが、一向に良くなりません。
ちょっと痛めたときに無理したのがいけなかった。

ということで1週間お休み中です。
1週間登ってないだけで、なんかすごい長い間登ってない
気がします。
そして筋肉が落ちていく・・・と不安にもなります。

ちなみに心なしか、ほんの少しだけ痛みが和らいだような
気がしないわけでもないような気がする気もする。

正月も休んでじっくり治すか。
また2級からやり直しだな

(´・ω・`)ショボーン

------------------------------------------------------------
今日の募金:20円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

渋谷pekipeki行ってきた

さて、そんなこんなで、渋谷にあるというpekipekiに登りに行ってきました。

どんなもんかな?と思ってたけど、すげー混んでる!
この日は、周辺をウロウロしてから行ったので、荷物邪魔だろうし
持って行かなかったので、レンタルシューズで。

店「普段どれくらいのサイズのクツはいてますか?」

き「25cmです」

店「じゃ25.5cm出しますね」

え?普段よりでかいの出すの?普通逆じゃね?
よく、初心者が明らかにでかいシューズで登ってるけど
あれじゃダメだろ。普段より小さいの履かないと。

靴下もあるから24.5出してもらったけど全然でかいので
結局23cm出してもらったけど、まだでかかった。
メーカーによってサイズまちまちだからなぁ。

そしてそのクツが全然登れない!
ツルッツル。まじで・・・(;゚д゚)・・・
何よりダメだったのがヒール。

普段履いてるソリューションなら余裕で乗れるところが
このレンタルシューズだと、全く乗れる気がしない!

なんてこった・・・

シューズによってここまでの差があるとは。
改めてシューズの性能とサイズの重要性を認識しました。

初心者がよく、垂壁とかで「恐い、恐い・・・」って言うけど
あれはシューズが大きくて、つま先が切れそうだからです。
私も先日体験しました!
恐い。

シューズは痛くてイヤになるギリギリ前くらいのサイズがいいですよ。
そのうち慣れてきて、それでも大きいと感じてきます。

まぁ相変わらず肩が痛すぎて全力じゃ登れないので、2級~3級くらいの
課題をチマチマと登りつつちょっと休憩。
2階に行ったら・・・

なんと誰もいない!!貸しきり状態(゚∀゚)!

1階は初級~中級エリアって書いてるので皆集まってるんだろう。
っていうか傾斜が無いから初級、傾斜があるから上級ってエリア分けは
違うだろ。

オレには傾斜無いほうが難しいし。

ということで子分と2人で貸切状態で2階で登って帰ってきました。

次行くときは絶対ソリューション持っていこう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャピン・ムックとふしぎなたまご展

ということで先日行ってきました。

ガチャピン・ムックとふしぎなたまご展!!

子分に

「恐竜の卵などが展示されている素晴らしい歴史を感じる展覧会があるから行こう」

と言って誘い、いざ着いてみるとガチャピンの卵が展示されているという!
m9(^Д^)プギャー

この展覧会はガチャピン(中に人はいない)とムック(中に人がいる)が
誕生したときのいきさつを描いた絵本全3巻の発売記念イベントです。

中にはガチャピンの卵のほか、色んな写真やグッズなどが所狭しと並べられていて
(・∀・)ニヤニヤしっぱなし。

レアグッズとかも展示されていて、特にガチャピンが刻印されているipodは
今後絶対発売されることはない超レア物だそうで・・・
発売即完売だったんだそうです・・・
( ゚д゚)ホスィ…

091222_161101

ちなみにガチャピンの卵の写真を撮ろうと思ったらしっかり
「撮影禁止」
って書いてました。(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


ガチャピンとついでにムックにも会えるのかしら?
と思ってたら、なんと!
彼らにはお金を払ってイベントに参加しないと会えないようで!
Σ(゚д゚lll)ガーン

ガチャピン、ムックがいる部屋には入れてもらえませんでした。
そして、裏口からこっそり退出して、一目すら見られず!
くっそーーー!

ムックの毛でも落ちてねーかな!?と探したけど、黒くてちぢれた毛は
落ちてたけど赤くてちぢれたのはありませんでした。

今度はお台場にでも直接殴りこみに行くぜ(# `д´)!

展覧会は12月27日まで表参道でやってるので行ってみたまえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

きのこ帝国の危機

さて、あと少しで(1月8日)プーキー様の2歳の誕生日です。

最近のプーキーはなにやら威厳が出てきました。
もう少し経ったら何かすごいことが起こりそうだ!

その前兆として、最近プーキーは、ある練習をしているようです・・・

む!今日もまたプーキーの動きが慌しくなってきたぞ!
こっちに向かってきた!!

091208_204401

頭を後ろに仰け反らせて何かを溜めているようだ!!

091208_204501



ゴゴゴゴゴー!
ああー!プーキーが火を噴く練習をしている!!

091208_211401_2

残念ながらまだ火は出てこないようだ。

まだ子供だな(´ー`)フッ・・・

しかし、、いつか火を噴いて水槽を壊して脱走を企てるに違いない。
近いうちに甲羅からトゲも生えてくるだろう。

今のうちに体を鍛えておかないと、我がきのこ帝国はクッパと化した
プーキー様に支配されてしまう!!

よし明日から壁をガンガン登って体を鍛えるぞー!!

しかし肩故障中で全然登れない・・・(;゚д゚)....

----------------------------------------------------------------
今日の募金:23円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ガロン

タイトルのガロンとは単位です。

wikipediaによると以下の通り。

ガロン(gallon, 記号: gal)とは、ヤード・ポンド法の容積の単位である。
国や用途によって各種のガロンの定義があるが、3.5 - 4.5リットルの範囲内にある。

アメリカ式やイギリス式があり、世界統一ってわけじゃないみたいだ。

日本ではあまり使われていない単位みたいだけど、日本で使われる場合は
主にアメリカ式が使われるようです。

アメリカ式では1ガロン=3.785411784L となります。

ちなみにタイトルの1ガロン・・・

これは今日一日でワタクシが垂れ流した鼻水の量です。
なんか急に鼻水が止まらなくなって、4時間ほどでティッシュ1箱が
なくなった。

4時間というと240分。ティッシュ1箱が200枚入りなので
1分ちょっとに1回、鼻をかんでいたことになるな。

ちょっと季節は早いけど、我が家にはもう真っ赤の鼻のトナカイさんが
やってきたようだ!!

鼻が擦り切れて痛いので、最近はプッチンプリンの空ケースに
そのまま垂れ流しています。

これは風邪の初期症状か?いやな予感がするぞ。
そういえば、昔はまってたバンパイアってゲームにガロンっていう
狼男が出てましたね。
まぁこれは今回の話とは全く関係ないです。

-----------------------------------------------------------------
今日の募金:6円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

結果と原因

さて、左肩の筋肉を傷めたわけですが、治るどころかますます
ひどくなってきて、いつもながら体の弱さにイライラします。

理想のムーブを頭に描いてそれを正確に実現するイメージもあり・・・

しかし!
筋肉が足りなくてそのムーブができないというジレンマ。
才能の無いおっさんクライマーは苦労するぜ(;`_´)・・・

バリバリ追い込んで、肉を食い、まずいプロテインをガブガブ飲み・・・
それでも一向に増えない筋肉。
ウーム・・・(;`_´)

苦手なムーブは色々あります。
これはそのひとつ↓

Kouhaikin

このムーブは苦手というより、正確には「できない」
右手をロックすることで広背筋が使われるわけですが、私の場合
広背筋が耐え切れず、つりそうになってしまうため右腕をロックすることが
できません。
かわりに腕を伸ばしてから反動をつけて肩の筋肉を使って登ってます。

この「きのこムーブ」は腕を伸ばすときに体が開いて振られてしまうため、
足使いが繊細になってしまうし、無駄な動きが増えてしまうので
なるべく早くロックできるようにならなければ・・・

こんなクソムーブやってるのは俺以外に見たことねーぜ・・・

それにしても、まさか広背筋が足りなくてできないムーブがあるとは・・・
今まで、単純に、「苦手だ」としか考えてなかったのがいけなかった。

苦手なのには原因があるわけでして。
今回、しっかり原因を考えることができたのはよかった。

さて!
広背筋を鍛えるかね!

(;゚д゚)ァ....
その前に肩を治さないと。

前途多難とはまさにこのこと。

まぁ、生まれついて貧弱な体だから仕方が無い。
逆に体が弱いからこそ、いかに弱い力で登るかを考えてムーブが洗練されている
と良い方向に考えることにしよう。

オレなら余裕だろ(#`_´)
----------------------------------------------------------------
今日の募金:10円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

手乗り

さて、今日もカバな感じのきのこです。

久々にブロードウェイを歩いてたら、急に妖怪アンテナにビビビっと反応があったので
普段は入らないようなイマイチ冴えない感じのおもちゃ屋に入りました。

なんだ・・・足が勝手に動くぞ・・・(;゚д゚)・・・

そして足が止まった先にはなんとこれがありました!

Kaba1

口も開きますよ!

Kaba3

見よ!このなめらかなフォルム!!

まるで生きているかのようなリアルなカバのソフトビニールの人形です!
たった620円で毎日の幸せレベルがあがる一品です!

ついでにボルダリングのグレードもあがるに違いない!
いつでも目にとまるテレビの上に設置しました。

これでいつでも(・∀・)ニヤニヤできます!
祭りのヨカーン(゚∀゚)
-----------------------------------------------
今日の募金:4円
買ったCD:聖飢魔Ⅱ/AKUMA NATIVITY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰がなんと言おうと

私は絵を描き続けます!

今回も素晴らしいのができたぞ。そろそろ個展ができそうだな(・∀・)ニヤニヤ

・ラピュタのロボ兵士

Laputarobo

羽を忘れずに描いてるところがすごく細かくてよいですね。
さらに胸にはしっかりラピュタの「ラ」の文字が入ってます。
遠くにはそのラピュタも見えます!
威厳を感じる( `_´)

----------------------------------------------------

・ピカチュウ

Pikachu

最近日曜日朝は、ポケモンスタジアムを見るために
早起きしてるのでこれは自信あるぜ!
ちょっと口元が違ったようだけど、ピカチュウが実際に
存在していたら、間違いなくオレが描いたピカチュウのほうが
似ているはずだ。
見てるだけでビリビリしてくる存在感!

----------------------------------------------

・ピノキオ

Pinokio

鼻が長いのは知ってる。
けど、こいつってどんな話に出てくるんだっけ?
なんとなく描いたらなぜか保安官っぽくなった。
すごく似合っている!

---------------------------------------------

・サキエル【第3使徒】

Sakieru

使徒と言うからには天使なんだろう。
ちょうど最近、女神転生をやっていたので
それに出てきそうな感じの天使を描いてみたら全然違った。
まぁでも実在するとしたらこんな感じが近いだろう( `_´)

-----------------------------------------------

今日の募金:14円

今日は焼肉を食べました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

マンマミーーーヤーー!

(・∀・)ニヤニヤ

Mariowii

ほっほーーーーい!!!
今回のは4人同時プレイもできるらしい!
すごく楽しそう!!

でもオレには一緒にプレイする人がいません・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »