« ガチャピン・ムックとふしぎなたまご展 | トップページ | 弱々クライマー »

2009年12月22日 (火)

渋谷pekipeki行ってきた

さて、そんなこんなで、渋谷にあるというpekipekiに登りに行ってきました。

どんなもんかな?と思ってたけど、すげー混んでる!
この日は、周辺をウロウロしてから行ったので、荷物邪魔だろうし
持って行かなかったので、レンタルシューズで。

店「普段どれくらいのサイズのクツはいてますか?」

き「25cmです」

店「じゃ25.5cm出しますね」

え?普段よりでかいの出すの?普通逆じゃね?
よく、初心者が明らかにでかいシューズで登ってるけど
あれじゃダメだろ。普段より小さいの履かないと。

靴下もあるから24.5出してもらったけど全然でかいので
結局23cm出してもらったけど、まだでかかった。
メーカーによってサイズまちまちだからなぁ。

そしてそのクツが全然登れない!
ツルッツル。まじで・・・(;゚д゚)・・・
何よりダメだったのがヒール。

普段履いてるソリューションなら余裕で乗れるところが
このレンタルシューズだと、全く乗れる気がしない!

なんてこった・・・

シューズによってここまでの差があるとは。
改めてシューズの性能とサイズの重要性を認識しました。

初心者がよく、垂壁とかで「恐い、恐い・・・」って言うけど
あれはシューズが大きくて、つま先が切れそうだからです。
私も先日体験しました!
恐い。

シューズは痛くてイヤになるギリギリ前くらいのサイズがいいですよ。
そのうち慣れてきて、それでも大きいと感じてきます。

まぁ相変わらず肩が痛すぎて全力じゃ登れないので、2級~3級くらいの
課題をチマチマと登りつつちょっと休憩。
2階に行ったら・・・

なんと誰もいない!!貸しきり状態(゚∀゚)!

1階は初級~中級エリアって書いてるので皆集まってるんだろう。
っていうか傾斜が無いから初級、傾斜があるから上級ってエリア分けは
違うだろ。

オレには傾斜無いほうが難しいし。

ということで子分と2人で貸切状態で2階で登って帰ってきました。

次行くときは絶対ソリューション持っていこう・・・

|

« ガチャピン・ムックとふしぎなたまご展 | トップページ | 弱々クライマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/47086598

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷pekipeki行ってきた:

« ガチャピン・ムックとふしぎなたまご展 | トップページ | 弱々クライマー »