« 手乗り | トップページ | ガロン »

2009年12月 8日 (火)

結果と原因

さて、左肩の筋肉を傷めたわけですが、治るどころかますます
ひどくなってきて、いつもながら体の弱さにイライラします。

理想のムーブを頭に描いてそれを正確に実現するイメージもあり・・・

しかし!
筋肉が足りなくてそのムーブができないというジレンマ。
才能の無いおっさんクライマーは苦労するぜ(;`_´)・・・

バリバリ追い込んで、肉を食い、まずいプロテインをガブガブ飲み・・・
それでも一向に増えない筋肉。
ウーム・・・(;`_´)

苦手なムーブは色々あります。
これはそのひとつ↓

Kouhaikin

このムーブは苦手というより、正確には「できない」
右手をロックすることで広背筋が使われるわけですが、私の場合
広背筋が耐え切れず、つりそうになってしまうため右腕をロックすることが
できません。
かわりに腕を伸ばしてから反動をつけて肩の筋肉を使って登ってます。

この「きのこムーブ」は腕を伸ばすときに体が開いて振られてしまうため、
足使いが繊細になってしまうし、無駄な動きが増えてしまうので
なるべく早くロックできるようにならなければ・・・

こんなクソムーブやってるのは俺以外に見たことねーぜ・・・

それにしても、まさか広背筋が足りなくてできないムーブがあるとは・・・
今まで、単純に、「苦手だ」としか考えてなかったのがいけなかった。

苦手なのには原因があるわけでして。
今回、しっかり原因を考えることができたのはよかった。

さて!
広背筋を鍛えるかね!

(;゚д゚)ァ....
その前に肩を治さないと。

前途多難とはまさにこのこと。

まぁ、生まれついて貧弱な体だから仕方が無い。
逆に体が弱いからこそ、いかに弱い力で登るかを考えてムーブが洗練されている
と良い方向に考えることにしよう。

オレなら余裕だろ(#`_´)
----------------------------------------------------------------
今日の募金:10円

|

« 手乗り | トップページ | ガロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/46964722

この記事へのトラックバック一覧です: 結果と原因:

« 手乗り | トップページ | ガロン »