« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

なんというヒラメキ!

さて前の部屋にダンボール一箱忘れてちょっとずつ運ぶことにしたきのこまんです。
おはようございます。

辞書が枕だと痛くて仕方ねーぜ!

ところでテレビもラジオも回線もねぇ!おら東京さ行くだ~って書きましたが、すごいことに気付きました!

テレビは見れないけどゲームはできるんだった!

なんという天才的ヒラメキ!
さっそくPS2を繋ごう。
PS2なんていったい何年ぶりだろう。

………

ケーブルが無い…
捨てたか?

そうだっ!
wiiがあるんだった!

さっそく繋ぎましたー!

ハッ!
明日新しいテレビが届くんだった…

もう2日早く気付くべきだった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

部屋の中で野宿

テレビは無いしPCもネットに繋がらないただの箱。
洗濯機も無い。
ベッドも無いので寝袋生活。
床が硬くて安眠できず。

まずはテレビを買おう。
これは最優先事項だ。

プーキーは景色が変わったら落着かないみたいでビクビクしてる…


今日の募金:14円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

少しだけ片付いた

しかし収納箱がないので色々と片付かない。
タンス買わなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

親分3人の力を借りてついに全ての荷物を運び終えた!

いままで住んでたとこは知っての通り商店街のど真ん中で車なんて入って来れないので、大通りまで台車を使わなければならず、予想通り大変な作業となったが親分3人の力は凄まじく、冷蔵庫に洗濯機、テレビ、タワーPCなんかもガンガン運びアッという間にオワタ!

現在ダンボールの山の影にひっそりたたずんでるわけだが、テレビもPCも使えないので寂しすぎる。

換気扇の音だけがこだましている…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

親分ありがとう

子分・・・いや!親分2人に手を貸していただいて、
引越し第一弾。ダンボール約20箱を運びました!

最初は、ホコリだらけのものは、ちょっと拭いたり洗ったりして、
服をたたんで・・・とノロノロやってたんですが、
親分から

「もうどうでもいいから全部汚いまま突っ込んだほうがいいよ。
 あとは運んでからやれ」

と助言をいただき、そうすることに。
近所でもらってきたダンボールが意外にデカかったので、
もうなんでもかんでもとりあえず、突っこみました。。

それにしても、、、6畳1ルームのこの部屋のどこにこんなに
たくさん物があるんだ。
ダンボールは20箱だが、実際はさらに同じくらいのゴミが出ました。

もう着なそうな服は片っ端から捨てたし、小物もガンガンゴミ袋に入れました。
でもまだ部屋には物が残ってます。

さらに家具と家電は1個も運んでません。
ウーム( `_´)・・・

家電は全部買いなおそう。
今新しいの買うと確か古いの持ってってくれるんだよね。
洗濯機とテレビを新しくするぞ!

あとは思い切って粗大ゴミにしよう。

引越しで必要なのは思い切りだな。

-------------------------------------------------------
今日の募金:53円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」

タイトルは私の隠れ座右の銘です。

何をやるにもまず、第三者的な目で自分を客観視できていれば
きっとうまくいきます。
悪く言うと身の程を知るってことでもある。

ちなみに私の第一の座右の銘は

「漁夫の利」ですが・・・

ということで、まず自分を見つめなおすために
私の行動を追ってみようか。

朝は食パンを食べました。
最近のパンはフッカフカですごくおいしいです。
バターとハチミツを塗ったら最強。

でも私はパンの耳が好きじゃありません。
硬いし。白い部分が好き。
だからついついパンの耳が最後に残ってしまって、
捨てようかと迷うんですが、もったいないので食べます。

パンを食べて、いい気分でしたが、部屋を見渡したらゴミ屋敷でした。

ああ・・・引越し片付けの途中だった・・・

片づけを始めるとなぜか急にDSやPCや漫画が気になってくる。
早々に引越しして気分よくなりたいのに、引越しに必要な
片付けをやりたくないという矛盾に悩む。

夜はカレーを食べました。
行きつけのインドカレー屋です。いつもチキンコルマとナンを
注文します。
カレーを食べるときはついつい序盤でカレーをたっぷりつけすぎて
最後のほうでカレーが足りなくなって困ります。
ああ、、、あと少しだけルウが欲しい・・・

帰ってきてまた片付け。
いらない物をバンバンゴミ袋に突っ込んで少しずつ片付いてきて
調子よくなってきたところで、コンビニからもらってきた
ダンボールが無くなりました。
ああ・・・ここでダンボールが足りなくなるとは・・・
せっかくのやる気をそがれる・・・

とこんな感じでした。
そして行動を見つめなおして考えて・・・わかりました!!

どこかに

パンの耳が好きで、片付け上手で、いつもカレーのルウを
少しだけ残して、さらにダンボールをたくさん持ってる女性はいませんか?

こんな女性を探しています。
( `_´)

------------------------------------------------------------------
今日の募金:16円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

楽しかった思い出・・・

さて、過去を振り返ってみました。

すごく笑った。楽しかった思い出を・・・

そしてすぐに思い出した話はこれでした。
ああ・・・あの日は楽しかったな・・・(´ー`)・・・


それは中学生のとき。修学旅行のお話でした。
東京に向かう電車の中で、私は子分と楽しく話をしていました。

時間はもうすぐお昼ってところ。
子分はちょっと小太り気味なやつで、

子分「腹減ったな~そろそろ弁当の時間じゃない?」

きのこ「そうだね。腹減ったね」

5分後・・・

子分「腹減ったな~そろそろ弁当の時間じゃない?」

きのこ「そうだね。腹減ったね」

子分はすごく弁当を楽しみにしていました。

そしてついにお弁当の時間がやってきました。
弁当はなんと、子分の大好きな「うな丼」でしたっっ!!

子分「わーい!俺うな丼大好きなんだーーー!やったね
きのこ「おいしそうだね。さぁ、冷めないうちに食べようぜ!」

そして弁当の蓋を開けたその瞬間・・・

なんと子分は手を滑らせて弁当を落としてしまいました!!!
Σ(゚д゚lll)

弁当は綺麗に180度ひっくり返ってこんな感じに・・・

Unadon

涙目な子分をよそに、私は我慢できずにもうこの世に現れた
悪魔のような不謹慎な顔で笑いました!!

ひっくり返った箱を持ち上げたとき、ウナギを下にして綺麗に形づいている
真っ白に輝くご飯を今でも忘れることができません。

ああ・・あれは楽しかったなぁ・・・(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

引越し準備片付け

部屋が狭い上に荷物が多すぎて一向に片付けが進まない。

そもそも物をしまったダンボールを置くスペースすらなかなか確保できず。

もういやになってきたぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

友達が・・・ひとり増えました・・・

さて、一晩経ったら気分一新と決めている私。
思い込みの力って素晴らしい。

さて登りに行くぜ!!

と気合マンマンで荻窪のパンプに行ってきました。

土曜日のコンペの準備で2階のホールドがほとんど外されていました・・・
なんという気合の空回り (゚д゚lll)ガーン

仕方が無いので1階で薄かぶりの壁にトライ。
薄かぶりは引き付け動作が多くて肩に負担がかかるのであんま登りたくない。
とは言え他にないから登ってみよう。

お!
だいぶ肩の痛みが引いてきたぞ!
50%くらいは治ってきたか?まぁまだ痛いけど。あと一ヶ月くらいで
完治だなこりゃ!少しだけ希望が見えてきたぞ。

それにしても薄かぶりは苦手だ。
本当に肩の筋肉が( ゚д゚)ホスィ…
もうムーブでの突き詰めは正直限界を感じるな。
うーーーむ・・・歯がゆい。理想のムーブを頭に思い描いて
その通り動作する感覚もあるのに!単純な力が足りネーヨ!

ちなみに指のかからないスローパーを使っての引き付けとガストンは
完全に20級レベル

(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

ゲームでいうと
ちから :1
わざ  :5
すばやさ:4

はぐれメタルには強いけどゴリ押しパワー系の敵には弱い。

俺が念を習得したらきっと具現化系だな。

何を具現化しようかな。
やっぱ甲羅かな。

能力は、壁にぶつけて跳ね返ってきたところを踏めば踏むほど人生のやり直しがきく・・・
だが、踏むのを失敗したら死んでしまう。

今日は引越し先のマンションの正式契約してきた。
早く懸垂マシーンがほしいぞ!

------------------------------------------------------------
今日の募金:3円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものアレだろ

先日、すごい鼻炎に襲われて一日中鼻水を垂れ流し、
朝起きたら枕が鼻水で濡れていたのは皆さんご存知の通りですね。

そして今日も朝起きたら枕がしっとりと濡れていました。

またいつもの鼻炎に違いないな・・・(´_`。)

--------------------------------------------------
今日の募金:23円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

さらば中野・・・いや、また中野だった

とりあえず、今住んでるところが激狭いので引っ越すことにしました。
駅から徒歩3分の繁華街のど真ん中に長いこと住んでて
大体全てが徒歩1分圏内なので、これ以上便利なところはもうないだろうが・・・
広さには変えられない。
だいたい駅前の繁華街って広い部屋のマンションって無いんだ。

色んな不動産をウロウロして相当数の部屋を吟味して、結局
中野駅南口(栄えてないほう)から徒歩9分のマンションにした。
ちょっと中野駅は遠いけど、丸の内線の新中野が徒歩4分なのでヨシとしよう。

そして広さは34平米。今の2倍になる!
バイクも置ける!

さて、来週引越しだ。
片付けないと。
-------------------------------------------------
今日の募金:7円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

パンが無ければケーキを食べればいいじゃないか

痛めた肩が2ヶ月経っても全然良くなる気配がなく、
まだまだ完治までにはかかりそうです。

そして弱くなった筋肉を元に戻すにはさらに時間がかかるだろう。

ということだけど、少しでも成長するために肩になるべく負担のかからなくて
指!つまり前腕だけを酷使したどっかぶり壁のドカチ課題に取り掛かっているきのこまんです。
おこんにちは。

しっかりと指にテーピングを施し、登るぜ!!
うおおおおぉぉぉ!!

指を痛めました。
ケツ拭くときすごく中指が痛いです・・・(´_`。)
( ゚д゚)ハッ!
ウォシュレットはこんなクライマーのために開発されたんだな!

とりあえず、この中指はカチラーのワタシはしょっちゅう痛めるアレなんですが
全治10日ほどでだいたい良くなります。
ということで明日も登るぜ!

ところで今日は子分と一緒に恵比寿J&Sで登ってきたんですが、すごい人でした。
「今日初めてなんですけど」
って人がたくさん来ていて、去年末から今年はそんな人がすごく増えてるみたいです。
最近どこのジム行っても人がたくさんいるなぁと感じてはいたんですが、
いよいよもってクライミングもブームになってきたか!?

-----------------------------------------------
今日の募金:27円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

脱水症状! 鼻水ダイエット

さて、一昨日から鼻水が大変なことになっています。
2日で3箱以上ティッシュを消耗しています(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

一昨日の昼に突然鼻水が出始めて、その後、鼻で息を吸うたびに
右の鼻だけがツーーーンとなって涙と鼻水がとめどなく出てきます。

ワタシは持病のアレルギー性鼻炎なのですが、いつものそれな感じじゃなく
もう、マスクしててもどうしても、空気が右の鼻を通るだけで
ツーン!!!!

昨日はもうコンビニに行くことすら困難で、ずっと鼻水を
垂れ流していました・・・
でも夜は新年会だったので、ティッシュボックスを片手に
持ちながら電車の中で涙を流しているという異様な光景でした。
(;´Д`)・・・

今日は子分とボルダリングに行く大切な日なので、これじゃヤバイ!!
と日曜日でもやってる耳鼻科を調べて、はるばる吉祥寺まで
朝早起きして行ってきました!

診断の結果は・・・

「普通のアレルギー性鼻炎ですね」

( ´゚д゚`)えーーー

粘膜が相当腫れてるらしいので、すごく敏感にツーン!!ツーン!
しているとのことでした。
とは言えこれはマジで尋常じゃない。

とりあえず即効性のある薬を出してもらって、ついでに鼻洗浄器を買って
帰ってきました。
今のところあんまり効果なし・・

Nose_washer

あと2時間で出かけないとイカン!
効果よ出てくれーーーーーー!!!

-----------------------------------------------------------
今日の募金:20円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

思い出の品

さて、実家に帰ると水道水を飲みます。

青森の水道水はとてもおいしいので、普段から普通に飲んでます。

今は慣れたけど、東京にきたときはミネラルウォーターを買うことに
抵抗を感じたものだ。
(今でも東京の水道水は飲めません)

ところでその水を飲むときのマグカップ。
これです。

Baikin_cup

いわゆるマイカップ。
バイキン君。

子供の頃、おばあちゃんがバイキン君のぬいぐるみを作る内職をしていて
それをもらったときから、バイキン君が大好きになったんです。
当時はバイキン君のぬいぐるみと一緒に寝ていました。

(そのバイキン君ぬいぐるみは今でもボロボロになったのが弟の部屋にあります)

そんなワタシの9歳の誕生日に近所の友達がくれたのがこの
マグカップ。
もう25年も使ってます。

このカップを使うたびに子供の頃を思い出せるという素晴らしい一品。
物を大切にするのはいいことだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年初登り

さて、新年初登りに荻窪のpumpに行ってきました。

去年、肩を痛めて病院に行ったとき、

「年末、年始は休んだら?」

って言われたので、それも一理ある!と思い、思い切って
2週間のレストしました。

2週間全く体を動かさず、正月はご馳走にお汁粉にアイスに・・・
と食いまくったのでどうなるかとちょっと心配ながら、
体重を量ってみたら+1kg

あらこんなもんか。

それより2週間ぶりのボルダリング。
さて、どれだけ弱くなっているか。
そして肩の具合はいかに!!?

とりあえず、アップで4級、5級あたりを登ってみる・・・

うっ!!!肩がーーーー!!!!
痛い!痛すぎる!!!

2週間前となんら変化なし。

新年早々なんというショッキングなできごと。
まじ涙目

仕方がないので肩に負担がかからなそうな、どっかぶりの壁で
保持力だけで登れそうな課題に打ち込む。

すぐヨレた。

2週間空けると結構登れないね。
2時間経たずに保持力が持たなくなって早々に帰宅準備。

もう全力で登れなくなって2ヶ月近く経つ・・・
徐々に弱まっていく筋肉。
一向に治る気配の無い肩。

ううっ・・・心が折れそうだ

全力で登れるっていうのはすごく幸せなことだよ。諸君。

そうだ!今のうちにスポーツジムに通って、広背筋を鍛えるか!
と思ったんだけど、よく考えたら広背筋を鍛えるには肩の引き付け動作が
必要だった。

無理だ。

ボルダリングに必要な筋肉を鍛えようと思ったら漏れなく肩の筋肉を使う。

あぁ・・・モチベーションが・・・低下していく・・・・

--------------------------------------------------------------
今日の募金:13円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございま・・・した!(カバ年)

さて、年末は実家の青森に帰ってきました。

青森は珍しく全然雪が積もってませんでした。
今年は暖冬か?

と思ったら次の日から大雪。

Aomoribay

↑青森にもベイブリッヂがあるんだぜ!(# `Д´)

とりあえず、子分達と忘年会&マージャン。
うっかりフリテン誤ロンしてしまいましたが、そんなのは
新年を迎えるとともに洗い流される。( `_´)

そして実家でゴロゴロテレビでも見ながら年越しするか・・・
と思ったらいつの間にか寝ていて、気づいたら新年になっていました!

あけましておめでとうございます!

Grats


ということで、カメ年も何事もなく無事に終わり、今年は
待ちに待ったカバ年です!!

今年一発目は長年住んだ中野駅前のマンションから引越しです。
バイクの免許を取ってバイクに乗りたいと思ってるので
置けるところを探してます。

なかなかいい所がないんだよなぁ。

そして朝起きたら部屋の温度が10度でした。
これは起きる気力を失う・・・

Coldroom

あったかベッドの中でずっとDSのゼルダをやってました。
横になりながら、こんなに面白いゲームができるなんて、DS最高。
DSでこんな面白いゲームやれるんならPS3とか買う気が失せるなこれは。

Zelda

ちなみにゼルダはクリアしました。今までのシリーズに比べるとちょっと簡単だったかな?

 

とまぁそんなこんなで、いまいちグダグダな正月でしたが、
今年もやりたいことはたくさんある!

ガンガルぜ!(# `Д´)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »