« 新年明けましておめでとうございま・・・した!(カバ年) | トップページ | 思い出の品 »

2010年1月 6日 (水)

新年初登り

さて、新年初登りに荻窪のpumpに行ってきました。

去年、肩を痛めて病院に行ったとき、

「年末、年始は休んだら?」

って言われたので、それも一理ある!と思い、思い切って
2週間のレストしました。

2週間全く体を動かさず、正月はご馳走にお汁粉にアイスに・・・
と食いまくったのでどうなるかとちょっと心配ながら、
体重を量ってみたら+1kg

あらこんなもんか。

それより2週間ぶりのボルダリング。
さて、どれだけ弱くなっているか。
そして肩の具合はいかに!!?

とりあえず、アップで4級、5級あたりを登ってみる・・・

うっ!!!肩がーーーー!!!!
痛い!痛すぎる!!!

2週間前となんら変化なし。

新年早々なんというショッキングなできごと。
まじ涙目

仕方がないので肩に負担がかからなそうな、どっかぶりの壁で
保持力だけで登れそうな課題に打ち込む。

すぐヨレた。

2週間空けると結構登れないね。
2時間経たずに保持力が持たなくなって早々に帰宅準備。

もう全力で登れなくなって2ヶ月近く経つ・・・
徐々に弱まっていく筋肉。
一向に治る気配の無い肩。

ううっ・・・心が折れそうだ

全力で登れるっていうのはすごく幸せなことだよ。諸君。

そうだ!今のうちにスポーツジムに通って、広背筋を鍛えるか!
と思ったんだけど、よく考えたら広背筋を鍛えるには肩の引き付け動作が
必要だった。

無理だ。

ボルダリングに必要な筋肉を鍛えようと思ったら漏れなく肩の筋肉を使う。

あぁ・・・モチベーションが・・・低下していく・・・・

--------------------------------------------------------------
今日の募金:13円

|

« 新年明けましておめでとうございま・・・した!(カバ年) | トップページ | 思い出の品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/47217229

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初登り:

« 新年明けましておめでとうございま・・・した!(カバ年) | トップページ | 思い出の品 »