« 新年初登り | トップページ | 脱水症状! 鼻水ダイエット »

2010年1月 6日 (水)

思い出の品

さて、実家に帰ると水道水を飲みます。

青森の水道水はとてもおいしいので、普段から普通に飲んでます。

今は慣れたけど、東京にきたときはミネラルウォーターを買うことに
抵抗を感じたものだ。
(今でも東京の水道水は飲めません)

ところでその水を飲むときのマグカップ。
これです。

Baikin_cup

いわゆるマイカップ。
バイキン君。

子供の頃、おばあちゃんがバイキン君のぬいぐるみを作る内職をしていて
それをもらったときから、バイキン君が大好きになったんです。
当時はバイキン君のぬいぐるみと一緒に寝ていました。

(そのバイキン君ぬいぐるみは今でもボロボロになったのが弟の部屋にあります)

そんなワタシの9歳の誕生日に近所の友達がくれたのがこの
マグカップ。
もう25年も使ってます。

このカップを使うたびに子供の頃を思い出せるという素晴らしい一品。
物を大切にするのはいいことだな!

|

« 新年初登り | トップページ | 脱水症状! 鼻水ダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/47217254

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の品:

« 新年初登り | トップページ | 脱水症状! 鼻水ダイエット »