« 楽しかった思い出・・・ | トップページ | 親分ありがとう »

2010年1月25日 (月)

「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」

タイトルは私の隠れ座右の銘です。

何をやるにもまず、第三者的な目で自分を客観視できていれば
きっとうまくいきます。
悪く言うと身の程を知るってことでもある。

ちなみに私の第一の座右の銘は

「漁夫の利」ですが・・・

ということで、まず自分を見つめなおすために
私の行動を追ってみようか。

朝は食パンを食べました。
最近のパンはフッカフカですごくおいしいです。
バターとハチミツを塗ったら最強。

でも私はパンの耳が好きじゃありません。
硬いし。白い部分が好き。
だからついついパンの耳が最後に残ってしまって、
捨てようかと迷うんですが、もったいないので食べます。

パンを食べて、いい気分でしたが、部屋を見渡したらゴミ屋敷でした。

ああ・・・引越し片付けの途中だった・・・

片づけを始めるとなぜか急にDSやPCや漫画が気になってくる。
早々に引越しして気分よくなりたいのに、引越しに必要な
片付けをやりたくないという矛盾に悩む。

夜はカレーを食べました。
行きつけのインドカレー屋です。いつもチキンコルマとナンを
注文します。
カレーを食べるときはついつい序盤でカレーをたっぷりつけすぎて
最後のほうでカレーが足りなくなって困ります。
ああ、、、あと少しだけルウが欲しい・・・

帰ってきてまた片付け。
いらない物をバンバンゴミ袋に突っ込んで少しずつ片付いてきて
調子よくなってきたところで、コンビニからもらってきた
ダンボールが無くなりました。
ああ・・・ここでダンボールが足りなくなるとは・・・
せっかくのやる気をそがれる・・・

とこんな感じでした。
そして行動を見つめなおして考えて・・・わかりました!!

どこかに

パンの耳が好きで、片付け上手で、いつもカレーのルウを
少しだけ残して、さらにダンボールをたくさん持ってる女性はいませんか?

こんな女性を探しています。
( `_´)

------------------------------------------------------------------
今日の募金:16円

|

« 楽しかった思い出・・・ | トップページ | 親分ありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/47385156

この記事へのトラックバック一覧です: 「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」:

« 楽しかった思い出・・・ | トップページ | 親分ありがとう »