« 満喫 | トップページ | またエラー »

2010年2月24日 (水)

BCAA

さて、クライマーにとって必要不可欠なアミノ酸の一種であるBCAA。
理想の筋肉を作るために必要不可欠であります!

なんだってクマ?BCAAを知らない?
んじゃググりたまえ。

どうせ毎回登るたびに買うんだからってことで、箱買いしました。

100224_164901

24本入りで3680円。
1本あたり153円計算。

薬局とかで買うと1本180円なので、お得です。

家でBCAA飲みながら懸垂しまくって鍛えるぞ!

まだ肩が痛くて懸垂できないがナ!
と思ったら少し良くなってきた!

幅を広く取って肩を使う懸垂はまだできないけど、普通の懸垂はできるようになった。
とりあえず20回を3セット。
しばらく続けよう( `_´)

片手懸垂ができるには、両手懸垂が30回は最低できる筋肉量がなければいけない。
とどこかで見た気がする。
もちろん低負荷30回と高負荷1回では質が違うからあくまで筋肉量の話。

貧弱ライマー筆頭の俺にゃまだ20回ちょっとが限界。
リーチの短さをカバーするためにも筋力アップは必須だ!

ガンガるぜ(# `д´)q

|

« 満喫 | トップページ | またエラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/47652071

この記事へのトラックバック一覧です: BCAA:

« 満喫 | トップページ | またエラー »