« またエラー | トップページ | 4度目の正直 »

2010年2月26日 (金)

IPIGLET (PANDA) 素敵過ぎる

さて、引越しの際、古いCDラジカセを捨ててしまったので、
最近音楽はもっぱらPCで聴いてます。

私といえば、移動中は常にipodを聞きながら歩き、部屋ではテレビを
つけながら音楽も流れているという音楽(HR/HM)好きで有名ですが、
さすがに10年前に1000円くらいで買ったスピーカーでは、
音がヘボすぎて聴くに耐えません。

さらにちょっと音量を上げると音割れするというありさま。

先日買った液晶モニタは、一応スピーカー内蔵なので、念のため
こっちを繋いでみました。

(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

これはひどい・・・1000円のスピーカーにもはるかに劣る
すさまじくキンキンするスピーカーでした。
内蔵スピーカーなんてこんなもんだろう。

ということで、最近ラジカセを探していました。

ipod繋げるUSB端子とか付いてるのがいいよなぁ。
きっとあるだろ。
と思ってたら案の定、最近のラジカセにはUSB端子どころか
ipod専用ドックがついてたり色んな音源に対応してて
すごく便利になってました!

でも・・・ipod繋がるやつって結構高いなぁ・・・
2~3万くらいする。
変なメーカーの安いやつもあるけど、音を出してみたら
ヘボくてダメすぎる。

(;`_´)ウムムム・・・

あ!(゚∀゚) そうだ、ラジカセやめてスピーカーにしよう。
CDドライブはPCについてるんだし、iTunesに入ってる音楽とかも
聴けるし、絶対こっちのほうが便利なはず。

そして、、色々調べたところ、私の大好きな(尊敬する)パンダの
形をしたスピーカー
を 発見(*゚Д゚) ムホムホ !!
しかもipod接続ドック付き。

でも大抵こういう色ものスピーカーはヘボいんだよなぁ。
と、念のためスペックや評価を調べてみると、実はすごく
ハイスペックスピーカーだということが判明。
操作性も抜群らしい。

使用レビューを読むと、パンダ(ブタバージョンもある)なのは
すごく気にいらないけど、それを差し引いても音は素晴らしい・・・
と逆にパンダなのがマイナス評価になってるほどのレビュー。

えーマジで。俺はパンダだから目についたのに。

まぁよい。こりゃ買うしかないだろ。

IPIGLET(パンダ)
お値段は約12000円。

買った

Panda_dock

意外に重い。重量1.4kg。かなりしっかりした作り。

センサー付きの耳の部分にタッチすることで音量調整が可能。
操作すると口のライトが光る!!
2.1ch一体型スピーカーなのでコンパクト。
ipod(もちろん充電も可能)含む詳細操作がリモコンで可能。
イコライザで音質設定が可能
360度に広がるサウンドのおかげで設置場所を選ばない!

ステレオミニ端子がついてるのでもちろんPCにも繋がるよ

そして何と言っても、この値段で素晴らしい音質!!
響き渡る重低音にクリアな高音。

いや、マジすごい。これで12000円は格安。
パンダに騙されちゃイカン。

これは買ってよかった。

-------------------------------------------------
今日買った漫画:たいようのマキバオー11巻
今日の募金:2円

|

« またエラー | トップページ | 4度目の正直 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/47669993

この記事へのトラックバック一覧です: IPIGLET (PANDA) 素敵過ぎる:

« またエラー | トップページ | 4度目の正直 »