« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

IPIGLET (PANDA) 素敵過ぎる

さて、引越しの際、古いCDラジカセを捨ててしまったので、
最近音楽はもっぱらPCで聴いてます。

私といえば、移動中は常にipodを聞きながら歩き、部屋ではテレビを
つけながら音楽も流れているという音楽(HR/HM)好きで有名ですが、
さすがに10年前に1000円くらいで買ったスピーカーでは、
音がヘボすぎて聴くに耐えません。

さらにちょっと音量を上げると音割れするというありさま。

先日買った液晶モニタは、一応スピーカー内蔵なので、念のため
こっちを繋いでみました。

(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

これはひどい・・・1000円のスピーカーにもはるかに劣る
すさまじくキンキンするスピーカーでした。
内蔵スピーカーなんてこんなもんだろう。

ということで、最近ラジカセを探していました。

ipod繋げるUSB端子とか付いてるのがいいよなぁ。
きっとあるだろ。
と思ってたら案の定、最近のラジカセにはUSB端子どころか
ipod専用ドックがついてたり色んな音源に対応してて
すごく便利になってました!

でも・・・ipod繋がるやつって結構高いなぁ・・・
2~3万くらいする。
変なメーカーの安いやつもあるけど、音を出してみたら
ヘボくてダメすぎる。

(;`_´)ウムムム・・・

あ!(゚∀゚) そうだ、ラジカセやめてスピーカーにしよう。
CDドライブはPCについてるんだし、iTunesに入ってる音楽とかも
聴けるし、絶対こっちのほうが便利なはず。

そして、、色々調べたところ、私の大好きな(尊敬する)パンダの
形をしたスピーカー
を 発見(*゚Д゚) ムホムホ !!
しかもipod接続ドック付き。

でも大抵こういう色ものスピーカーはヘボいんだよなぁ。
と、念のためスペックや評価を調べてみると、実はすごく
ハイスペックスピーカーだということが判明。
操作性も抜群らしい。

使用レビューを読むと、パンダ(ブタバージョンもある)なのは
すごく気にいらないけど、それを差し引いても音は素晴らしい・・・
と逆にパンダなのがマイナス評価になってるほどのレビュー。

えーマジで。俺はパンダだから目についたのに。

まぁよい。こりゃ買うしかないだろ。

IPIGLET(パンダ)
お値段は約12000円。

買った

Panda_dock

意外に重い。重量1.4kg。かなりしっかりした作り。

センサー付きの耳の部分にタッチすることで音量調整が可能。
操作すると口のライトが光る!!
2.1ch一体型スピーカーなのでコンパクト。
ipod(もちろん充電も可能)含む詳細操作がリモコンで可能。
イコライザで音質設定が可能
360度に広がるサウンドのおかげで設置場所を選ばない!

ステレオミニ端子がついてるのでもちろんPCにも繋がるよ

そして何と言っても、この値段で素晴らしい音質!!
響き渡る重低音にクリアな高音。

いや、マジすごい。これで12000円は格安。
パンダに騙されちゃイカン。

これは買ってよかった。

-------------------------------------------------
今日買った漫画:たいようのマキバオー11巻
今日の募金:2円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

またエラー

※また長文記事が消えた・・・

前までは記事を書くとき、念のためテキストファイルに書いてから
コピペしてたんだけど、最近面倒で直接Web上で書いてました。

ここ2~3日、なんだか投稿するとエラーになって、戻ると書いた記事が消えてしまう。
(;´Д`)・・・

ココログ、ガンガレ

---追記-----

他の書き込みでもエラーになった。

これはひょっとしてブラウザの問題なんじゃないか?
と思ってきた。
先日Firefox3.6を適用したばかりだし。
セッションについての更新があったっぽいしな。
ウムム・・・( ゚Д゚)マンドクセー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

BCAA

さて、クライマーにとって必要不可欠なアミノ酸の一種であるBCAA。
理想の筋肉を作るために必要不可欠であります!

なんだってクマ?BCAAを知らない?
んじゃググりたまえ。

どうせ毎回登るたびに買うんだからってことで、箱買いしました。

100224_164901

24本入りで3680円。
1本あたり153円計算。

薬局とかで買うと1本180円なので、お得です。

家でBCAA飲みながら懸垂しまくって鍛えるぞ!

まだ肩が痛くて懸垂できないがナ!
と思ったら少し良くなってきた!

幅を広く取って肩を使う懸垂はまだできないけど、普通の懸垂はできるようになった。
とりあえず20回を3セット。
しばらく続けよう( `_´)

片手懸垂ができるには、両手懸垂が30回は最低できる筋肉量がなければいけない。
とどこかで見た気がする。
もちろん低負荷30回と高負荷1回では質が違うからあくまで筋肉量の話。

貧弱ライマー筆頭の俺にゃまだ20回ちょっとが限界。
リーチの短さをカバーするためにも筋力アップは必須だ!

ガンガるぜ(# `д´)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満喫

さて、大きな水槽に引っ越してダイエットに励む・・・予定のプーキーさん。

毎日ゴロゴロしてばっかりで全然運動しません(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

100222_212701


腕をピーンと伸ばして、きをつけ!の姿勢でタートルドッグを枕にして
ゴロゴロ。
全く運動する気配はない。

最近心を鬼にしてご飯を結構減らしてるんですが、まだまだお肉がたっぷりついてます。

ガンガレ!プーキー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット接続な家電

さて、床に置きっぱなしになっていたPC類。

先日やっとこ机を組み立て、綺麗になりました。

その際、1台CRTモニタがでかすぎて邪魔だったので、ついに液晶にすることにしました。
前まではFPSとかやってて、コアゲーマーには表示遅延のないCRTモニタ必須だったんですが(液晶はデータ受信してから表示までに数フレームの遅延がある)、ボルダリングを始めてから、すっかりネットゲームとは遠ざかってるので、もう液晶のほうがいいだろ。

ってことで液晶モニタをちょこちょこ調べてみたら・・・

や・・・安い(;゚д゚)・・・

しかも最近はワイドタイプが主流になりつつあるらしい。
でも俺にはワイドなんていらん。
なるべく、コンパクトでさらに操作性の良い19インチ。
これを探そう。

MITSUBISHIのRDT196LM(BK)。これがいいな。
な・・・なんだって!?15000円だってー!!?
今使ってる15インチの液晶は当時3万くらいだった気がする。

さっそく買って設置した。

New_desk

ということで2ndPCもネット接続しようと思ったら・・・
あれ?ルータの空きポートが無い(;゚д゚)....
ルータは4ポートあるんですが・・・

1stPC、ノートPC用、PS3、テレビ[NEW!]
ん?テレビ!こいつか。

液晶テレビ(REGZA37Z9000)の裏面にLAN差込口があったので、調べてみたら
メールとかで録画予約ができるとか書いてたので挿しといたんだった。
PS3といい、最近は家電もネットに繋いで色々と拡張機能がついてたりするものが多いなぁ。今後増えていくんだろうな。

多少バグがあってもパッチで直せるしナ!(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず、テレビのケーブルは引っこ抜いて2ndPCに挿したけど、そのうちまた足りなくなりそうだし、スイッチハブでも買ってこようかしら。

誰もいらんと思うけどソニーの17インチCRT欲しい人いたらあげます。

-----------------------------------------------------
今日の募金:17円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

忘れてた(;゚д゚)....

※長文記事を書いたらエラーになって消えてしまった・・・

先日、近所を歩いてたら、パチンコ屋のポスターが目に入った。

Egasira

なんだってー!?

これは行かないと!!

と思ってたのに、すっかり忘れていた。
(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

家電量販店のポイントの使い方

さて、引越しに伴い、家電を買ってビックカメラのポイントが4万溜まったので
何を買おうかと考えました。

ビックやヨドバシなどの家電量販店のポイントは、なんとなくお得な気はするけど
実は、値段にポイント分も含まれてるので秋葉のお店や通販などのポイントが
つかない店に比べて割高になっている。

ただ、通販とかは調べると保障アリ!とか書いてても無視されたり、対応が悪かったり
するところがあるようだ。
でかい買い物をするときは保障って意味でもやっぱりデカイ店で買うほうが
安心感は俄然ある。

ポイントは次もお客さんに来てもらうためのシステムなので、値切るときに
販売価格を値切るよりもポイントを多くつけてもらうような値切り方のほうが
対応されやすい。
もちろん、できる限り販売価格も値切る。
販売価格は、お店によって限界値が内部で決められてて、とんでもない値段言ってみたりしても、あっさりと断られるので、近隣の他店も含めて、いくらが限界値なのか
調べておくことが重要。
(通販のお店とかの値段言っても「保障が違いますからとか言われるので近隣のライバル店や、そのお店で実際に他の人が売ってもらった値段。中にはかなりのツワモノもいる」)

これはネットとかで調べるとだいたいわかる。
ちなみに、ビックやヤマダなどは、最初は

「他店より高いんだったら割引ますよ」

としか言わないので、そこで、ネット等で調べた値段を

「あっちの店ではこの値段って言ってました」
って言うのが一番手っ取り早い。

そこからさらに相当粘ってもせいぜいポイント1%とか500円くらいしか
まけてくれないので気が弱い人は、その時点でお店が出してきた値段で
買うがよかろう( `_´)

重要なのは下調べ。

さて、そんなこんなでポイントを稼いだら何を買うのがいいのか。
ここで重要なのは、

「ポイントで買ったものにはポイントが付かない」
ということ。
ポイントはあくまで現金で払った分しかつかない。

さっきも書いたけど、値段にポイント分が含まれて売られているので
ポイントが多くついてるものをポイントで買うと損をする。

たとえば1万円で20%ポイントつくと、2割引と同じような錯覚に陥るが、
その2000ポイントで2000円(+20%ポイント還元)のものを買うと、
400円損することになるので2割引ではないということ。

つまりポイントはなるべく溜めて、ポイント還元率の低いものと交換するのが
お得な使い方になる。
(一般的な量販店では5%がだいたい最低値になってる)

特定メーカーの商品や、仕入れ値が高いものなどを売るときは
定価+5%ポイント還元で売られている。
このへんの商品は他店でもほぼ定価で売られている。

アップル社の製品(ipodとか)とか、ゲーム機本体などがこれにあてはまる。
特にPS3は1台売るごとにソニーは赤字になっていると言われているので
仕入れ値は高く、お店も割り引くことがほとんどできない。

ということで、せっかくいいテレビも購入したし、3月に出るGod of War3もやりたいので
ちょうど2月18日に発売されたPS3の250GB版を買った。
ブルーレイって普通に再生機買ってもPS3と同じ値段かそれ以上するんだよな。

ついでにHeavy Rainっていうゲームも買った。
ちなみにこれ、すごく面白い。

Getps3

主人公が何気に素晴らしいクライマー体型

さて!これで私もブルーレイユーザー。

( `_´)む・・・
特に見たい映画もねーな・・・

ムーミンのDVDは( ゚д゚)ホスィ…

--------------------------------------------
今日の募金:27円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

手が疲れる

引越し後の部屋で、唯一、PC周辺だけが整ってないので、
現在PCはモニターも含めて、床に置きっぱなしで、タイピングするのも、モニターを見るのも
非常に疲れる仕様となっています。

明日の午前中にPCデスクが届く!

やっとPC使う気になってくるな。

(;゚д゚)ァ....

イスがない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

結局買った

さて、まともに揃ってる漫画がほとんど無いという、どうしようもない本棚。
誰かに貸したのか、捨てたのかは永遠のナゾ
ちなみにCDも同じく、買ったはずが、無いCDが数十枚ある(; `_´)

ということで歯抜けの漫画を買ってきました。
そこで、ついでに買う予定の無かった漫画も大人買いしてしまた・・・

100216_200201

あと、バガボンドをそろえようと思って1~5巻を購入。
あと15冊だっ!

----------------------------------------------
今日の募金:25円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

プーキー様もお引越し

さて、今回引っ越した理由のひとつでもある、プーキーの大きな水槽。
ついにゲットしました。

前までの30cmキューブ型水槽も結構高かったので60cm水槽はいったいいくらするんだ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と思ってたら島忠に2400円で売ってました!
なにー!安い・・・(;゚д゚)....

というか前の水槽が高い・・・
とは言え前の水槽よりなんかガラスが安そうな感じもあります。
普通に使うには問題なさそうだしこれにしよう。

そしてさっそくプーキーも引っ越しました。

Pookie_newtank

うひょー!広くなったよ!
これでしっかり運動してダイエットしないとな!

最初もっと水をいっぱい入れてて、たくさん泳げるようにしてたんですが、
水に浮かぶタートルドッグ(右上に写ってるやつ)を使って早速脱走寸前だったので
すぐに水位を下げました。

あぶねぇ・・・

そして早速タートルドッグを食い物だと思ったのかガジガジ食おうとしてました・・・

ということで30cmキューブ型水槽があまってるので欲しい人いたらあげます。

みなさんもこれを機会にぜひカメと一緒の生活を手に入れましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii Fitを買った

さて、部屋もある程度広くなって、少しは動くスペースもできたので
Wiiの性能をもう少し活かすべくWii Fitを買った!

引越しのとき、体重計捨てちゃったけど、これで毎日チェックできるのでよかったよかった。

さて、さっそくバランスの悪い体を矯正するぜー!

Wiifit

と思ったら意外にも良かった。
まぁ一応ボルダリングで鍛えてるしその辺の運動してない人よりは
いいバランスになってるようだな。

諸君も早々にボルダリングを始めたほうがいいぞ。

懸垂マシーンと併せて家トレーニングもガンガるぜ!

ちなみに荻窪pumpの壁がリセットされたので、土曜日行ってきた。
肩が相変わらずだけど、ルーフ、どっかぶり壁ならあんまり痛くないので、
今回、久々にかなり全力トライした!

どっかぶりだと本当にソリューションのつま先威力を実感するなぁ。
つま先1mm、ギリギリのフリクションで足を残して耐えれることがよくある。
その愛靴ソリューションもヒールがちょっと裂けてきたのでそろそろリソールに出そうかしら。

そして新たに体幹が弱くて取れないホールドがある課題も発見。
リーチが短い人にはきつそうな課題でもあるので、私にちょうどいい目標になりそうだ!
しばらくはこの課題に取り組もう。

(*゚Д゚) ムホムホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し片付けもほぼ終わり

さて、家具も一通り揃って片付けもほぼ終わりました。

そして新しく買ったエスプレッソマシーンで一杯。

First_espresso

うむ。( `_´)うまい。

そして漫画本を本棚に整理してみたら、これまたひどいもんだった。

Books

こ・・・これは・・・
1、2、3、4、、8

しかも買ったはずの7巻もない(;゚д゚)....

そのほかにも途中から集めてて、途中で買うのをやめてる本や
最初から集めてて途中で終わってる本。間が抜けてる本。。。

まともに読める本がほとんどない Σ(゚д゚lll)ガーン

中途半端なのをまた買うかどうか迷う( `_´)うーむ・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

懸垂マシーン

さて、クライマーの諸君なら、家でくつろいでるとき急に

「け・・・懸垂がしてぇ(((( ;`д´)))ワナワナ・・・」

ということがあると思います。

ということで買っちゃいました!!

Kensui

誰がどう見ても懸垂マシーン

これでいつでも懸垂ができる!
さて、さっそくやってみよう。

か・・・・肩がーーーーーーーー!!!!!!!!!!

肩故障中でした(;゚д゚)....

やっぱ最初は肩を治すことだな。( `_´)ウム

----------------------------------------------
今日の募金:11円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老い

さて、先日母親が仕事で東京に来まして、そのときにお土産で、なにやらウマイという
カステラをもらいました。

さっそく食べてみました。
まぁ、うまいけどカステラじゃいくらなんでも

「(# `д´)う・・・うめぇ!!!!!」

って感動することはないね。私程度の味覚じゃ高級カステラとそこそこうまいカステラの
違いはわかりませんでした。

そんなことより、、、、

甘いもの大好きのワタクシ。
過去にはお茶なしで、ジャンボどら焼きやケーキ丸ごと、羊羹一本・・・
などなど、余裕で一気食いしてたのですが・・・

今回のカステラは4分の3食ったところで、具合が悪くなってしまいました・・・

(;゚д゚)・・・・・

なんという屈辱(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

これが老いというものであろうか。

残りの4分の1はもちろん次の朝飯にした。

---------------------------------------------------
今日の募金:13円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ビクビクライマー

さて、クライミングジム:プロジェクトに行ってきました。

とりあえず・・・我が家からだと相当遠い。

ちょろちょろとアップして登ってみた感じ、ピンチとスローパーが
すごく多く、パワフルな感じ。

そして、、、グレードがものすごく辛い。
グレードってジムによってまちまちだけど、これは・・・
違うにも程がある。
初心者登れる課題あるのかな?

外岩を基準に考えたら、2~3級くらいずれてます。
ちなみにワタクシは、4~5級の課題がいっぱいいっぱい。

2~3級の課題なんて手も足も出ず・・・(;゚д゚)
たぶんこれ、他のジムじゃ初段以上あるよ。

だって、コンペのエキスパート決勝課題が2~3級って
おかしいだろ!

とまぁこんな感じでも課題は面白いものも多く、
最近ようやく肩が治りかけてきたので、いつもよりガンガっちゃいました!
その後・・・

・・・・・( ´_ゝ`)・・・・・

肩に激痛が・・・・( ´_ゝ`)・・・

また悪化させてしまいました・・・
もう自分の腕の重みで肩が痛い。超激痛。
俺オワタ。

最近やっと肩が良くなってきて希望が見えてきたのに、、やってまった。
ああ、絶望

全力プレイができない、へなちょこクライマーに成り下がって
早3ヶ月ちょい。
すごくストレスが溜まります。

そして、最近はもう1つ心境の変化が。

「ガンバするのが怖い」

あまりに最近満身創痍だからなのか、怪我をするのがすごく怖くて
あともうひと"ガンバ"ができない。
体が拒否してしまうのだ。

そして外岩に対するモチベーションも全く無くなった。
頑丈そうな人々が外岩で故障してるのを見ると、
とてもじゃないがやる気がしない。
外岩行くとやっぱりいつもよりガンバっちゃうし。危険すぎる。

ということで、しばらくは完全に室内ジムクライマーになります。
私が故障する原因は明らかに筋力不足なので(年齢も・・・)
故障しづらい体ができあがったら外岩にも行こう。

つまりは、筋肉がアップしないと卒業できない初心者卒業の証である
1級を終わって初段ができるようになったら考えよう。

外岩大好き子分たちにはマイマットを貸し与えよう( `_´)_

冷え性の私は外岩あんまり行ってないけど、
思えばクライミングを始めてちょうど5ヶ月で登った3級が
何気に私の外岩最高グレードになってるというヘタレっぷり。

そりゃ安西先生も言うさ

Seichousiteinai

「まるで成長していない・・・」

2級の突破に半年かかった私、さて1級が終わるにはどれくらいかかるのか。

さぁ、筋トレだ。

目標は今年中かな。

ちなみにボルダリングはじめて1年半経った。

長く続けるために故障には要注意ですぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

妖怪が住む家

さて、引越し片付けも結構落ち着いてきました。

そして気づいたことがあります。
それは・・・この部屋には妖怪が住んでいるようです!!

100202_010901

朝起きたら妖怪アンテナに反応があったので間違いないだろう(; `_´)

ところが、髪を切った次の日から妖怪は出なくなった。

恐らく住んでいた妖怪は、妖怪こいつに間違いないだろう

-----------------------------------------------------

今日の募金:18円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

少しだけ

やっとテレビが映った。
少し現代人の生活に近付いたようだ。
6日にネット開通するまで不便で仕方がないっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »