« 妖怪が住む家 | トップページ | 老い »

2010年2月 8日 (月)

ビクビクライマー

さて、クライミングジム:プロジェクトに行ってきました。

とりあえず・・・我が家からだと相当遠い。

ちょろちょろとアップして登ってみた感じ、ピンチとスローパーが
すごく多く、パワフルな感じ。

そして、、、グレードがものすごく辛い。
グレードってジムによってまちまちだけど、これは・・・
違うにも程がある。
初心者登れる課題あるのかな?

外岩を基準に考えたら、2~3級くらいずれてます。
ちなみにワタクシは、4~5級の課題がいっぱいいっぱい。

2~3級の課題なんて手も足も出ず・・・(;゚д゚)
たぶんこれ、他のジムじゃ初段以上あるよ。

だって、コンペのエキスパート決勝課題が2~3級って
おかしいだろ!

とまぁこんな感じでも課題は面白いものも多く、
最近ようやく肩が治りかけてきたので、いつもよりガンガっちゃいました!
その後・・・

・・・・・( ´_ゝ`)・・・・・

肩に激痛が・・・・( ´_ゝ`)・・・

また悪化させてしまいました・・・
もう自分の腕の重みで肩が痛い。超激痛。
俺オワタ。

最近やっと肩が良くなってきて希望が見えてきたのに、、やってまった。
ああ、絶望

全力プレイができない、へなちょこクライマーに成り下がって
早3ヶ月ちょい。
すごくストレスが溜まります。

そして、最近はもう1つ心境の変化が。

「ガンバするのが怖い」

あまりに最近満身創痍だからなのか、怪我をするのがすごく怖くて
あともうひと"ガンバ"ができない。
体が拒否してしまうのだ。

そして外岩に対するモチベーションも全く無くなった。
頑丈そうな人々が外岩で故障してるのを見ると、
とてもじゃないがやる気がしない。
外岩行くとやっぱりいつもよりガンバっちゃうし。危険すぎる。

ということで、しばらくは完全に室内ジムクライマーになります。
私が故障する原因は明らかに筋力不足なので(年齢も・・・)
故障しづらい体ができあがったら外岩にも行こう。

つまりは、筋肉がアップしないと卒業できない初心者卒業の証である
1級を終わって初段ができるようになったら考えよう。

外岩大好き子分たちにはマイマットを貸し与えよう( `_´)_

冷え性の私は外岩あんまり行ってないけど、
思えばクライミングを始めてちょうど5ヶ月で登った3級が
何気に私の外岩最高グレードになってるというヘタレっぷり。

そりゃ安西先生も言うさ

Seichousiteinai

「まるで成長していない・・・」

2級の突破に半年かかった私、さて1級が終わるにはどれくらいかかるのか。

さぁ、筋トレだ。

目標は今年中かな。

ちなみにボルダリングはじめて1年半経った。

長く続けるために故障には要注意ですぞ!

|

« 妖怪が住む家 | トップページ | 老い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/47514408

この記事へのトラックバック一覧です: ビクビクライマー:

« 妖怪が住む家 | トップページ | 老い »