« 忘れてた(;゚д゚).... | トップページ | 満喫 »

2010年2月24日 (水)

ネット接続な家電

さて、床に置きっぱなしになっていたPC類。

先日やっとこ机を組み立て、綺麗になりました。

その際、1台CRTモニタがでかすぎて邪魔だったので、ついに液晶にすることにしました。
前まではFPSとかやってて、コアゲーマーには表示遅延のないCRTモニタ必須だったんですが(液晶はデータ受信してから表示までに数フレームの遅延がある)、ボルダリングを始めてから、すっかりネットゲームとは遠ざかってるので、もう液晶のほうがいいだろ。

ってことで液晶モニタをちょこちょこ調べてみたら・・・

や・・・安い(;゚д゚)・・・

しかも最近はワイドタイプが主流になりつつあるらしい。
でも俺にはワイドなんていらん。
なるべく、コンパクトでさらに操作性の良い19インチ。
これを探そう。

MITSUBISHIのRDT196LM(BK)。これがいいな。
な・・・なんだって!?15000円だってー!!?
今使ってる15インチの液晶は当時3万くらいだった気がする。

さっそく買って設置した。

New_desk

ということで2ndPCもネット接続しようと思ったら・・・
あれ?ルータの空きポートが無い(;゚д゚)....
ルータは4ポートあるんですが・・・

1stPC、ノートPC用、PS3、テレビ[NEW!]
ん?テレビ!こいつか。

液晶テレビ(REGZA37Z9000)の裏面にLAN差込口があったので、調べてみたら
メールとかで録画予約ができるとか書いてたので挿しといたんだった。
PS3といい、最近は家電もネットに繋いで色々と拡張機能がついてたりするものが多いなぁ。今後増えていくんだろうな。

多少バグがあってもパッチで直せるしナ!(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず、テレビのケーブルは引っこ抜いて2ndPCに挿したけど、そのうちまた足りなくなりそうだし、スイッチハブでも買ってこようかしら。

誰もいらんと思うけどソニーの17インチCRT欲しい人いたらあげます。

-----------------------------------------------------
今日の募金:17円

|

« 忘れてた(;゚д゚).... | トップページ | 満喫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/47650660

この記事へのトラックバック一覧です: ネット接続な家電:

« 忘れてた(;゚д゚).... | トップページ | 満喫 »