« スペランカーがオンラインに・・・ | トップページ | 柔軟材って知ってるかい?(・∀・)ニヤニヤ »

2010年3月23日 (火)

エナジー高田馬場店に行ってきた

さて、そんなこんなで19日にオッパイした、いやオープンしたエナジークライミングジムの高田馬場店に行ってきました。

高田馬場は中野から東西線で2駅なのですごく近い!
駅からも徒歩1分なのでこりゃー通おうかしら。

Energy

黒い壁にまだ新しくて綺麗なホールドがたくさんついていて見た目も楽しい感じ。

クライミングジムには課題を作るセッターの癖や、ホールドの違いなどがあるので、ひとつのジムよりもたくさんのジムに行ったほうが絶対バランスが取れます。

今回行ったエナジーでもセッターごとの課題の違いがすごく楽しく、興味深かったですね。


まだできたばかりで精査されてないからか、グレードについては同じ級でもすごく簡単目なのもあれば、極悪に難しいのもあったり。まぁこれもセッターによって違ってましたね。
簡単目課題で自信をつけるもヨシ、極悪課題で打ちのめされるのもヨシ!
私はもちろん、褒められて伸びるタイプ(´ー`)なので簡単なのを・・・

いいや!苦手課題に取り組むぜ!
できない課題にこそ活路がある!!

ホールドは小さいカチ系のホールドよりもはでかくて悪いホールドや体幹が鍛えられそうなきついムーブを要求されるようなのが多くて、私の苦手そうな課題もたくさん!
こりゃやり応え十分だぜ(# `д´)q

ただ!ホールドがまだ新しくてフリクションたっぷりのザラザラなのでスローパーが止まらずに滑ったときの指皮の減りは激しい!
今日はガンガっちゃったせいでこんなことに・・・

Kawa

もう、血がでる寸前。
まじヤバス。

でも極悪スローパー課題とかは今のうちに落とさないと、ツルツルになったら難易度あがりそうだ!
近いししばらく通うぜ!

お仲間も募集中ですよ!
自分は登れないが人に教えるのには自信がある( `_´)・・・・(;´Д`)

--------------------------------------------------------
今日の募金:25円

|

« スペランカーがオンラインに・・・ | トップページ | 柔軟材って知ってるかい?(・∀・)ニヤニヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/47883520

この記事へのトラックバック一覧です: エナジー高田馬場店に行ってきた:

« スペランカーがオンラインに・・・ | トップページ | 柔軟材って知ってるかい?(・∀・)ニヤニヤ »