« ちきちき!第4545072回エナジー高田馬場 | トップページ | ちきちき!第0721919回エナジー高田馬場 »

2010年4月20日 (火)

さてゴッドオブウォー3をクリアしたわけだが

タイトルの通り、PS3のgod of war3をクリアしましたよ。

1、2からの続きから始まるゴッドオブウォー3。
冒頭からすさまじい迫力です。
これはすごい。

何が凄いかって、ムービーシーンとゲームシーンの区別が付かないくらい。
ムービー終わったのか?ってキャラが動くかどうかよく確認した。
こんなクオリティでゲームができる時代になったのか。。。と関心しまくり。

ゲーム的にも文句のつけようがない。2での不満点も全て解消されているし、サブ武器も単なる味付けではなく、ちゃんとシーンによって使いみちがあり武器の選択も楽しみになった。
まぁ、、短いのはいつもどおりですが、、、それでも濃密な時間を過ごせる。

ノーマルでやったところサクっとクリアできたので1つ難易度を上げてハードモードでやってみた。
ゲームが得意な人だったらこっちのほうがちょうどいい難易度なんじゃないかな?

とりあえず、Hardでは途中まではサクサク進んでたんだけど、あるところで急に死にまくった。。。

そいつの名は「ジャイアントスコーピオン」
最終的にはこいつが一番難しかった。
私的攻略方法としては・・・

チビサソリはたくさん出てくるとうざいので、最低2匹以下になるまでひたすら○で投げ。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・投げモーション中は無敵なので安心。
1~2匹になったら足を殴りに行く。
片足から順に。
んで奥のほうの足を殴りにいくと、皆も悩まされているであろう、尻尾叩きつけ攻撃。
ガードはできないし、緊急回避でも避けられない。
なので叩きつけがきそうになったら、残ってたチビサソリを投げて、その無敵時間でやり過ごすが吉。
足を殴ってる間にうっかりチビを殺しちゃったら魔法を使っとく。
とにかく食らうとすごく痛いので魔法なんてケチっちゃいかん。

殴りはカエストスなわけだけど、基本は□3回。あたりづらいと思ったらL1+△が意外に効果的。
範囲も広いし威力もでかい。ただし隙はでかいので欲張らないように。
常に尻尾を意識する。

じっくりと両足を壊すとダウンするので急いで頭のところにジャンプしていく。
ここでレイジオブスパルタ発動。一気に殴る。

このあと一回画面外に逃げて戻ってくるけど、基本は一緒。チビサソリを2匹くらいまで削って足を殴っていく。

こんな感じでやっと倒した。タブン10回は死んだな・・・

残りはそのうち。

----------------------------------------------------
今日の募金:14円

|

« ちきちき!第4545072回エナジー高田馬場 | トップページ | ちきちき!第0721919回エナジー高田馬場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48134681

この記事へのトラックバック一覧です: さてゴッドオブウォー3をクリアしたわけだが:

« ちきちき!第4545072回エナジー高田馬場 | トップページ | ちきちき!第0721919回エナジー高田馬場 »