« 全てにおいて弱い | トップページ | さてゴッドオブウォー3をクリアしたわけだが »

2010年4月19日 (月)

ちきちき!第4545072回エナジー高田馬場

さて、土曜日はコビトカバにパンダの剥製を見たおかげで、すっかり体調も良くなり、ボルダリングのグレードもあがった感じがします。

というわけで行ってきましたエナジー高田馬場。
今日は子分たちがたくさん来ていましたよ(゚∀゚)ノ

念のため再び私は彼らに問いました。

きのこ「諸君の信仰する宗教は何かね?」
子分たち「もちろん、きのこ教です」
きのこ「( `_´)うむ」

先々週まで、子分に付き合って週4というペースで登っていたら後半全く登れなかったので、先週は週2にしたわけだけど、そのせいですっかり疲れも取れ、今日はすこぶる調子がよい!
やっと戻ってきた。
1日おきだと、毎回ちょっとずつ疲れがたまっていって、どこかで限界がきてしまうようだ。
やっぱ2日空けるのがベストだなぁ。
指はすこぶる痛い。
体が温まる前は折れてるんじゃねーか!?ってくらい痛いときがある。
危険だ


とにかく、体の調子もいいし、今日はそんなに暑くなかったので湿気もそこそこだし、今まで宿題にしてた課題を落としまくるぜー!(# `д´)q
まずは、得意系だと思っていた初段に挑戦。
一回片手ゴールまで行ったやつだ。一応ムーブは確認できてるので、あとは通すだけ。余裕だろ。

・・・・・・・


また3手目が・・・とまらない・・・(;´Д`)・・・

俺にとってはまじ3手目核心。
新しかったホールドもちょっとずつ減ってきて、少しずつフリクションも落ちてきた気がするぞ。やばいやばい。
それより、新しくかったTeam5.10。今日で2回目なんだけど、ソリューションに比べて足使いが全然変わる。
前と同じ足使いすると滑るんだよなー。
その3手目を取るムーブでもイマイチ足に乗れずに滑ったりした。
まだ新しくてちょっと硬すぎる気がする。もうちょっと使い込まないと。あと慣れも必要だ。
とりあえず、ソリューションとは、すごく違う。

まぁ、、、3手目が取れなすぎたので今日もこれは諦めよう・・・半端なく指に負担かかるしな。これ。


他にも子分たちがやってた初段があって、今までは苦手そうだなぁ・・・とあんまり手を出してなかった課題が2~3個あったんだけど、ちょっとやってみた。
( `_´)うむむ・・・

なんかこれも打ち込めば落とせそうな気がする。っていうより、今までやってた得意系課題・・・これ難しくねーか?
これよりは可能性を感じるぞ。
俺も少しは強くなってるのか?


とか言いつつできない3級もあるんだよなー。
あの課題・・・極悪すぎる。次は落とすぜ!!(今日は2回やって2回落ちた)


今日は冒頭にも書いたけど、子分たちがたくさん来てたので、彼らの登りも見学してました。
みんなうまくなったね~とシミジミ。
わかんないムーブとかコツとかあったら何でも教えるので遠慮なく聞きたまえよ。

なに?スローパーを掴んでから正対で次のホールドを取るムーブができない?
( ´_ゝ`)ふーん・・・

ランジだ。ランジでいいよ。


というのはアレだけど、一理あったりする。スローパーで上に出るにはパワーを使うわけだけど、力が足りないとどうしても持てないので両手でグっと一瞬だけひきつけてギリギリまでもう片手を使ってデッドぎみに正対に繋げる。
これ重要。これでパワーもある程度カバーできるぞ!腰を壁に貼り付けるのも忘れずにな。
スローパーじゃないほうの手が重要。


なんか今日はいつもと違う課題も触ってみたけど、意外にできることも判明した。
肩も99%治ったし、パワーもつけるぜ!


さて、次は火曜日行きます。
火曜日というと、ソリューションがリソールから帰ってくる日。
ちょっと楽しみだ。

------------------------------------------------------------
今日の募金:14円

|

« 全てにおいて弱い | トップページ | さてゴッドオブウォー3をクリアしたわけだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48124828

この記事へのトラックバック一覧です: ちきちき!第4545072回エナジー高田馬場:

« 全てにおいて弱い | トップページ | さてゴッドオブウォー3をクリアしたわけだが »