« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

寝る子は育つ寝ない子は・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、そろそろ疲れがたまってきました。
レストの期間に入ったほうがいいんだろうけど、宿題の課題たちが待っている・・・
モチベーションを保てるのはいいことだ。

そして今日も行ってきました。高田馬場。

今日こそ苦手な課題を落とす!


と前日は意気込んでたんですが、うっかり夜にシレン4を徹夜でやってしまい、気付いたら朝の11時に・・・
(;゚д゚)....
ヤバイ寝ないと。

2時間だけ仮眠取って行きました!

アップしてからいざ、苦手1級課題に挑戦だぜ(# `д´)q


Σ(゚д゚lll)ガーン
か・・・体が重い・・・全然できる気しねーし・・・
前回行ったときよりまったく登れない。こ・・・これは・・・

体調って重要なんだな。人生(永遠の)29年生きてきてやっと気付いた。
そして、指皮がー! 指関節も!ついでに玉がねぇ!!チンも!
まじひどい。指皮はまじで心折れるわー。気持ちだけが先走る。


貧弱な子分Bも先日ひざを怪我して今日はファンクライミング。
子分G(自慰)も永遠にムーブを汚して今日もファンクライミング。

子分CとDは調子よさそう。自己グレード更新したようで(´ー`)ヨシヨシ
ついでに今日がエナジー高田馬場初体験の子分EとFも頑張ってました!


体が動かないのは自己責任だ。仕方が無い。課題を落とすのは諦めてムーブのコツだけでも掴まないと!
と思ったけど、コツもなにも全快パワーがないとムーブすら起こせず。
あと5cmが果てしなく遠い


こんな体調で登ったときってプラスになるんだろうか。普通に休んでたほうがよい気もする。

それにしてもできない課題がありすぎる。
できそうな課題はあらかた終わったのでしばらくは、できそうもない課題でバッタバタ落ちる予定。
次回は土曜日に浦和エナジーに行く予定だけど、この指のコンディションで登れるんだろうか・・・

痛くてガバとスローパーが持てん。

--------------------------------------------------------
今日の募金:5円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

エナジー1ヶ月の感想

さて、エナジー高田馬場に通い始めて1ヶ月経ちました。
月パスを更新した。

そして今日ロッカーを開けたらシューズの微妙な匂いがぷーーーんとした。
( ゚д゚)ハッ!
わざわざシューズを袋に入れてロッカーに入れてるからだ。
そりゃ通気性も悪いだろう。今度から袋に入れないことにしよう。

そんなところでエナジー高田馬場店の感想。
あいかわらずホールドの数もテープ課題の数もすごく多い。

スラブは他のジムに比べて簡単な気がする。
まだホールドが新しくて小さい足場のフリクションがいいからだろうか。
まぁ、スラブは初心者が最初に触るし多少簡単目のほうが登れる楽しみを得られるしいいんだろう。
ここのスラブは極薄ホールドを超ガンバの保持力で抑える課題は少なくてバランスがありゃ登れるのが大抵なので、柔軟、バランスの得意な私には簡単に感じるのかも。

そのほかの壁は平均すればグレードは甘めだろうな。
あくまで平均すれば。って話。
同じグレードでも正直すごく差を感じる。
同じ色のテープでも簡単なのと難しいのでは2~3グレードくらいの差がありそうだ。

中にはグレード2つくらい甘いんじゃねーか?ってくらい簡単なのが混ざってたりする。
どこの壁にもそんなお買い得課題がちょっと混ざってるから、そんな課題だけやった人にはすごく簡単に感じただろうね。

ただ、他の課題は他のジムと比べても平均的なグレードだと思う。
簡単な課題は女性用と考えるんだぞ。おまいら。
そんなのは初心者にも喜んでもらえる客寄せ課題だ!!

そして中には明らかにグレードが辛すぎる極悪課題も混ざってる。
10回以上打ち込んだ4級なんて初めてだぞ。

中級者以上の男(漢)ならこれらの極悪課題ををやれ!(# `д´)q


女の子と一緒に来たときやボルダリング始めて間もない人と一緒にきたときだけは簡単なの登っていいとこ見せていいぞ。だが次の日1人で来て極悪課題やれ!


以前、私は好きそうなホールドのついてる課題を見つけて「これならできそうだ」っていうのを優先してやっていた。
逆に「うはっこれはきつそうだ。無理だろ」って課題には手をつけなかった。
でも今は真逆!

苦手そうな課題でバンバン落とされながらも気持ち悪くニヤニヤしているのがいたらそれはワタシ。
ところで話は全く変わるが、女の子に「死ね」とか「クソ」とか言われるとなぜだか少し嬉しい感情が芽生えることに最近気付きました。

さあ諸君!!おっぱいが見たいなら一緒に極悪課題に挑戦しようじゃないか!


注)おっぱいボルダリング部ではただいま顧問の先生を募集しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちきちき!第29298929回エナジー高田馬場

さて、雨の中、今日も登ってきました。

最近は土日両方ともガッツリ登るのをやめたので、すこぶる体調はいいです。
指は相変わらずだけど。

エナジーは浦和もそうだけど、テープ課題の数がすごくたくさんあるので、やりたいけどまだ手をつけられない課題もいっぱいありますねー。

とりあえずアップで3~4級をシコシコ登ってたらまたあったよ。悪い3級。
1激してやると意気込んで普通に落ちました。
これは木曜日に落とそう。。。こんなので体力使いたくないし!(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


そして今日のメインは前回土曜日に触って光明が見えた1級の課題。
激悪ホールドからのランジ核心の銀きのこマーク(フライパンともいう)の課題。

今まで子分Bと2人で必死こいて極悪ホールドをマッチしようとしてたんだけど、あまりにマッチするのがきつく、さらにマッチしても動けないので、これはキッツイなぁ・・・と思ってたんだけど、土曜日に思い切ってランジしてみたら、なんだか取れそうな気がしたので体力が回復した今日は落とすぜ!!

なんていうか、、、先入観ってあるよね。この悪いホールドにこの距離じゃランジは無理だ。とか思ってた。
色々試してみるもんだ。

でもランジかぁ・・・リーチ短い俺には苦手な感じだ。
と思いつつもちょっと重心のかけかたを変えたら気合で取れた。
久々に声出た。

「マンマミーヤ!!!!」

ランジでも極悪スローパーでも結局ムーブでなんとかなるもんだな。
今日も「弱く登る」を実践できたぞ(´ー`)

そしていよいよ苦手そうな悪いスローパーから遠くて悪いスローパーをとるのが核心の課題をやることにした。

きのこさんが一番好きなホールドって何ですか?

「もちろん極悪スローパーです!完全に片思いですけど!!」

この課題を落としたらチョットは自信付きそうだ。
木曜日ガンガるぞ!(# `д´)q

------------------------------------------
今日の募金:15円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

クラブニンテンドーのアレキタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

さて、任天堂関連のゲームを買ったとき(WiiとかDS)ついてくるコードを登録することでもらえるポイント。

そのポイントで色んな商品と交換できるんですが、それとは別に、1年毎の登録ポイントが一定を超えると、「ゴールド会員」「プラチナ会員」になって、それらの会員には任天堂から特別商品が送られてくるんです!

このポイントって意外にすぐたまるんだよね。
私はもちろん去年度のプラチナ会員になったので商品が送られてきました!!

Platium2


キタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

さっそく開けてみました。

Platium1


昔なつかしゲームウォッチーーーーーーーーーーーー!!!
1980年にはじめて作られたゲームウォッチ「ボール」です
ボールをお手玉のように落とさないように左右の手で拾う。

ディスプレイ用の簡易スタンドもついてきたのでさっそく机の上にセットしました!

とりあえず、プレイしてみたら・・・・終わらねぇ・・・
簡単すぎて永遠にできてしまう。
まぁ、おまけでこういうのが送られてくるのは嬉しいね(゚∀゚)

-----------------------------------------------
今日の募金:14円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱいバレー

さて、日曜日。
ガキの使いを見ていたら、ヘイポーが映画「おっぱいバレー」を見て

「これだ!」

バレーボールをうまくやれたらおっぱいが見れるはずだ!と思い立ち、
大林素子さんにおっぱいを見せてもらうためにバレーボールに挑戦していました。
そして案の定ボコボコにやられて失敗していましたが。


そして私はそのテレビをみて

「これだ!」

ボルダリングでうまく登れたらきっとおっぱいを見せてくれる女性がいるんではないか!?
と思い立ち気合が入ってきました。

どこかに1級が登れたらおっぱいを見せてくれる女性はいませんか?

おっぱいボルダリング部では只今顧問の先生を募集しています(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

薬指折れてるんじゃねーかってくらい痛いときがある

さて、今日もエナジー馬場ってきました。
そしてリソールからソリューションも帰ってきたことだし、ロッカーを借りました。
9月までで1000円。
番号が23番だったんだけど、今思うと29(肉)番にしてもらえばよかった・・・


そして思ったことが、チョークバッグとクライミングパンツも、もう1セット必要じゃないか・・・ということでした。
安いの買っとくか。

ソリューションはリソールから帰ってきて初登りだったんだけど、こりゃーすごい。
めちゃ止まる。そりゃそうか。今までどう見てもソールが減りすぎててもはやただのスニーカーのようなもんだったからな。

Team5.10買ったばっかだけど、ジムで登ってる分にはソリューションでいいんじゃないの。やっぱこのシューズ素晴らしくフィットする。


さて、とりあえず適当にアップしてポチポチと登ってたら子分たちもやってきました。
ちなみに今日子分グレードの変更がありました。
具体的にいうと子分Cが子分Eに。子分Dが子分Cに。子分Eが子分Dになりました。
相変わらずきのこ教の熱心な信者であった。

まずはもう10回はうってる例の青×(3級)ちゃらっと片付けるか。

ちゃらっ・・・・


まぁ、本当にチャラっと登ったわけですが、なんか登れちゃうとやっぱ3級の力で登れるんじゃないかという気がしてきた。それくらい簡単に登れた。今までのトライはいったい何だったのか・・・

その後宿題の1級を触ったり、子分と一緒に3級の課題やったりとまぁまぁ、まったりクライミングを楽しんできました!!
宿題の1級は登れなかったけど光明は見えた。
次行ったら元気核心で落としてやるぞ(# `д´)q


さて、次回は久々理屈で語るクライミングムーブ!「足じゃない。腕で登るんだ!」を書こうと思います(・∀・)ニヤニヤ


理屈で語るクライミング!は書きたいことはいっぱいあるんだけど、説明したりするのが面倒でついつい先延ばしになるんだよな・・・

------------------------------------
教の募金:10円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

混みすぎ

さて、ここんとこずっとエナジーでばかり登ってたんですが、今日は恵比寿のJ&Sで登ってきました。
平日行くのは初めてだな。

18時30分頃子分と一緒に出陣(# `д´)q

ついたら4~5人先客がいた。
今日は子分がボルダリング初体験だし、私はというと薬指が半端なく痛いのでまったりクライミングの予定。
子分に教えつつ簡単なのを登らせてたんだけど、恵比寿J&Sってテープ課題少ないよなー。
1つのグレードの課題は4つくらいしかないんじゃないかしら。

なので常連さんたちは皆ファイル課題っぽいのをやっているようだ。

8時過ぎくらいになったらどんどん人が増えてきたぞ。
8時半くらいにはもうどこを登っても後ろの人にぶつかりそうなくらいの満室状態。
この狭い空間にいったい何人来てるんだ(;゚д゚)....

ボルダリング初めての子分はなかなか割り込んで登れずにオドオドしていた。

恵比寿J&Sはできてから結構長いし常連さんたちが多くて皆楽しそうにセッションしてるので、通うんだったら楽しそうだね。
でも狭い(;゚д゚)....

ちなみにTeam5.10はだいぶ慣れてきた感じだ。
ただ、150度とかのどっかぶりだとまだソリューションのほうが使い慣れてるからか登りやすい気がするな。
エッジングは明らかにTeam5.10のほうが乗りやすい。
ソリューションで乗れなかった小さいのに乗れる(゚∀゚)

まぁ2時間半くらい軽く登って帰ってきました。

木曜日だとちょっとは空いてるかなと思ったけど、あの混みようだとちょっと抵抗感じちゃうな。
ガッツリ追い込むにはちょっと混みすぎ感。


とりあえず帰りにアバターのブルーレイ買って帰ってきました。
でもこのアバターのブルーレイ。なぜかDVDとブルーレイの2枚セットになっててDVDいらないんだけど。
強引な売り方するなー。
ついでにDSのシレン4も買った。ちょっとやったけどこれは相変わらずの面白さ!

これで電車移動も楽しくなるぞ!

------------------------------------------------
今日の募金:4円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ちきちき!第0721919回エナジー高田馬場

さて、日曜日に登ってから1日あけての火曜日クライミング。
体調はすこぶる良い。

でもこの1日置きペースで登っていると疲れがたまることはわかっている( `_´)。

体調はいいけど外は雨。ジム内もいつもに比べてジメジメしていた。
テーピングがヌルヌルになって指から抜けそうになったので結構な湿気だ。
こりゃーちっさいホールドの課題はきついなー

と思いながらやってみたら案の定、極悪カチが2回ほどすっぽ抜けて危険だからそういう課題はやめといた。

そして火曜日はドイチェさんが来ていた。実物を見たのは初めてだけど、デカイ!
すごい上半身の筋肉だ。背中に鬼の顔が見えた。

ちなみに私の背中はせいぜい、カメの顔です


ウームいつか俺もあのくらい登れるようになりたい
あのくらいになるにはあと50年はかなりそうな気がするが・・・
まだ1年10ヶ月程度のカメクライマーとしては当面の目標は、前々から挑戦してる極悪3級を落とすことかな。

一番奥の壁の3級。青×(確か×だった気がする)。
今日も1回登って見事に核心で落ちた。
落ちて言うのもアレだけど、次は登れる気がする。ムーブがやっとわかってきたぞ。
今回は「思い切って勢いをつけて!!」と意気込んだら思いのほか勢いが付きすぎて逆に止まらなかった。
力は足りてるようだし、次は落とす!

-------------------------------------------
今日の募金:10円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

さてゴッドオブウォー3をクリアしたわけだが

タイトルの通り、PS3のgod of war3をクリアしましたよ。

1、2からの続きから始まるゴッドオブウォー3。
冒頭からすさまじい迫力です。
これはすごい。

何が凄いかって、ムービーシーンとゲームシーンの区別が付かないくらい。
ムービー終わったのか?ってキャラが動くかどうかよく確認した。
こんなクオリティでゲームができる時代になったのか。。。と関心しまくり。

ゲーム的にも文句のつけようがない。2での不満点も全て解消されているし、サブ武器も単なる味付けではなく、ちゃんとシーンによって使いみちがあり武器の選択も楽しみになった。
まぁ、、短いのはいつもどおりですが、、、それでも濃密な時間を過ごせる。

ノーマルでやったところサクっとクリアできたので1つ難易度を上げてハードモードでやってみた。
ゲームが得意な人だったらこっちのほうがちょうどいい難易度なんじゃないかな?

とりあえず、Hardでは途中まではサクサク進んでたんだけど、あるところで急に死にまくった。。。

そいつの名は「ジャイアントスコーピオン」
最終的にはこいつが一番難しかった。
私的攻略方法としては・・・

チビサソリはたくさん出てくるとうざいので、最低2匹以下になるまでひたすら○で投げ。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・投げモーション中は無敵なので安心。
1~2匹になったら足を殴りに行く。
片足から順に。
んで奥のほうの足を殴りにいくと、皆も悩まされているであろう、尻尾叩きつけ攻撃。
ガードはできないし、緊急回避でも避けられない。
なので叩きつけがきそうになったら、残ってたチビサソリを投げて、その無敵時間でやり過ごすが吉。
足を殴ってる間にうっかりチビを殺しちゃったら魔法を使っとく。
とにかく食らうとすごく痛いので魔法なんてケチっちゃいかん。

殴りはカエストスなわけだけど、基本は□3回。あたりづらいと思ったらL1+△が意外に効果的。
範囲も広いし威力もでかい。ただし隙はでかいので欲張らないように。
常に尻尾を意識する。

じっくりと両足を壊すとダウンするので急いで頭のところにジャンプしていく。
ここでレイジオブスパルタ発動。一気に殴る。

このあと一回画面外に逃げて戻ってくるけど、基本は一緒。チビサソリを2匹くらいまで削って足を殴っていく。

こんな感じでやっと倒した。タブン10回は死んだな・・・

残りはそのうち。

----------------------------------------------------
今日の募金:14円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ちきちき!第4545072回エナジー高田馬場

さて、土曜日はコビトカバにパンダの剥製を見たおかげで、すっかり体調も良くなり、ボルダリングのグレードもあがった感じがします。

というわけで行ってきましたエナジー高田馬場。
今日は子分たちがたくさん来ていましたよ(゚∀゚)ノ

念のため再び私は彼らに問いました。

きのこ「諸君の信仰する宗教は何かね?」
子分たち「もちろん、きのこ教です」
きのこ「( `_´)うむ」

先々週まで、子分に付き合って週4というペースで登っていたら後半全く登れなかったので、先週は週2にしたわけだけど、そのせいですっかり疲れも取れ、今日はすこぶる調子がよい!
やっと戻ってきた。
1日おきだと、毎回ちょっとずつ疲れがたまっていって、どこかで限界がきてしまうようだ。
やっぱ2日空けるのがベストだなぁ。
指はすこぶる痛い。
体が温まる前は折れてるんじゃねーか!?ってくらい痛いときがある。
危険だ


とにかく、体の調子もいいし、今日はそんなに暑くなかったので湿気もそこそこだし、今まで宿題にしてた課題を落としまくるぜー!(# `д´)q
まずは、得意系だと思っていた初段に挑戦。
一回片手ゴールまで行ったやつだ。一応ムーブは確認できてるので、あとは通すだけ。余裕だろ。

・・・・・・・


また3手目が・・・とまらない・・・(;´Д`)・・・

俺にとってはまじ3手目核心。
新しかったホールドもちょっとずつ減ってきて、少しずつフリクションも落ちてきた気がするぞ。やばいやばい。
それより、新しくかったTeam5.10。今日で2回目なんだけど、ソリューションに比べて足使いが全然変わる。
前と同じ足使いすると滑るんだよなー。
その3手目を取るムーブでもイマイチ足に乗れずに滑ったりした。
まだ新しくてちょっと硬すぎる気がする。もうちょっと使い込まないと。あと慣れも必要だ。
とりあえず、ソリューションとは、すごく違う。

まぁ、、、3手目が取れなすぎたので今日もこれは諦めよう・・・半端なく指に負担かかるしな。これ。


他にも子分たちがやってた初段があって、今までは苦手そうだなぁ・・・とあんまり手を出してなかった課題が2~3個あったんだけど、ちょっとやってみた。
( `_´)うむむ・・・

なんかこれも打ち込めば落とせそうな気がする。っていうより、今までやってた得意系課題・・・これ難しくねーか?
これよりは可能性を感じるぞ。
俺も少しは強くなってるのか?


とか言いつつできない3級もあるんだよなー。
あの課題・・・極悪すぎる。次は落とすぜ!!(今日は2回やって2回落ちた)


今日は冒頭にも書いたけど、子分たちがたくさん来てたので、彼らの登りも見学してました。
みんなうまくなったね~とシミジミ。
わかんないムーブとかコツとかあったら何でも教えるので遠慮なく聞きたまえよ。

なに?スローパーを掴んでから正対で次のホールドを取るムーブができない?
( ´_ゝ`)ふーん・・・

ランジだ。ランジでいいよ。


というのはアレだけど、一理あったりする。スローパーで上に出るにはパワーを使うわけだけど、力が足りないとどうしても持てないので両手でグっと一瞬だけひきつけてギリギリまでもう片手を使ってデッドぎみに正対に繋げる。
これ重要。これでパワーもある程度カバーできるぞ!腰を壁に貼り付けるのも忘れずにな。
スローパーじゃないほうの手が重要。


なんか今日はいつもと違う課題も触ってみたけど、意外にできることも判明した。
肩も99%治ったし、パワーもつけるぜ!


さて、次は火曜日行きます。
火曜日というと、ソリューションがリソールから帰ってくる日。
ちょっと楽しみだ。

------------------------------------------------------------
今日の募金:14円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

全てにおいて弱い

さて、プロテインを飲んでもいっこうに増えない筋肉に弱い関節、短いリーチなうえにビビリで根性の無い弱い精神と、全く持ってクライマーに向いてないワタクシ。

それだけではありませんでした!
体中痛いのでここ4日レストなんですが、とにかく指の皮が大変なとこになっています。
Crashedfingers


なんという荒れ放題。
なんか硫酸にでも手突っ込んだのか?という感じ。

皮もひどいですが、指関節はもっとひどくて4日レストじゃ全然ダメだね。
コラーゲンとかも飲んだりしてるんだけど、超痛い。
全く変わらずだけど、まぁ、適当に頑張るさ

今日は高田馬場エナジーで登るつもり。
まったりクライミングになりそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴッドオブウォーシリーズ\(^o^)/オワタ

注!)今日は字ばっかりでゴッドオブウォーを語ってます。


さて、先月ゴッドオブウォートリロジーを購入したのは知っての通りです。

トリロジーは、新作、ゴッドオブウォー3とHDリマスターされた1と2がセットになった「ゴッドオブウォーコレクション」がさらにセットされた、つまりゴッドオブウォー1~3全てが遊べる初回限定パックです。

ストーリーが1からの続き物になってるっぽいので順にクリアしましたよ。
1と2はどうせやりこむつもりもないし、まぁ、サクっと。

PSPで発売されたやつも一応だいぶ前クリアしてて、そのときも思ったんだけど、グラフィックは超一流。
よくここまで書き込んだもんだ。
1も2もPS2で発売されたんだよね。こりゃー頑張ったね~

と、グラフィックは超一流だけど、ゲーム性に関しては言うと少なくとも「1」は良ゲーとはいえない。
アクションの爽快さやグラフィックに騙されそうになるけど、本当に1はストレスのたまるゲームだった。
謎解きは、単なる作業だし、やることがわかっててもタイミングがシビアすぎて何度も死ぬとか。
最後のほうの刃がついてるポールをわたるところなんて、正直ゲームやめようと思ったくらいです・・・

タブン200回くらい死んで、そのうち199回は落下死。
まぁ、「1」はそんな感じ。やりたいことはすごく良くわかるけど、惜しい!次に期待!ってゲームでした。


そして続き様にプレイしたゴッドオブウォー2。
これは面白かった。
1で不満だった操作性やわかりづらいポイントがほぼ解消されていて、全くストレス無くプレイできる。
グラフィックはさらにパワーアップ。PS2とは思えない。
まぁ、その分容量の関係でゲームプレイ時間的には15時間程度で終わったけど、短さを感じさせないくらいの濃縮された内容。
サブ武器も追加されたりして、恐らく当時やってたら結構やりこんでたかもね。
あとは謎解きかな。前作よりはよかったけど、明らかに簡単でちょっと作業感はあった。

このゲーム、例えるならゼルダの世界観を変えて戦闘要素をかなり増やした感じです。
ゼルダはほのぼの雰囲気に、アクションが苦手な人でも楽しめる簡単操作で色んなアクションが楽しめる。
ただし謎解きは難し目なので、人によっては難しいかもってゲームだけど、ゴッドオブウォーはアクションが苦手だと難しいかも。
どっちも得意な人なら間違いなく両方楽しめると思うからやってみるといいよ。

さて、そんなこんなでやっと3に手を出した私です。
疲れたので続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

あくび

さて、最近東京MXでハクション大魔王が放送されています。
子供の頃、なんとなく見たことはありますが、くしゃみをすると大魔王が出てくるってことくらいしか覚えてないので、ばっちり録画して見てますよ。

今見ても、全然面白いじゃないの。

大魔王いいキャラしてるよね。

そして初めて知ったことがあります!
くしゃみをすると大魔王ですが、何とあくびをすると「あくびちゃん」っていうのが出てくるんです!!!
そのキャラの風貌や、なんか自由気ままな言動を見て、私は一瞬で恋してしまいました!!!

なんてかわいらしい!
Akubi2


むひょー!超かわいい


Akubi1


ちなみに、最近、あくびちゃんがかわいいって言い出したのは私が最初ですからね。
あとから真似して「実は私もファンだった」とか言い出さないようにな。

------------------------------------------------------------
今日の募金:13円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

(((( ;`д´)))ワナワナ・・・ (((`д´#)))ピクピク・・・

さて、私はというと食事のとき、すごく好きなものがあるときはそれを最初に、すごく嫌いなものがあるときはそっちを最初に食べることで有名ですね。

まぁ、1人でいるときはすごく嫌いなものは残しますが、食べないといけない雰囲気のときは、お腹が空いてるうちに嫌いなものをパクっといっちゃう理論です。
すごく好きなものは最初に食べないと、1秒後に地球が爆発するかもしれないですからね。
少しでも先に食べようってわけです。

そんなこんなで、昨日デニーズで1人食事したわけですが、「骨付きフランク&ジャンバラヤ」を注文しました。
すごくおいしそうでデカい骨付きポークソーセージが乗っかってるんです。
もちろん、一番最初に食べましたよ。

すごく熱そうなのでスプーンでグリグリ半分にちぎろうとしたら・・・
ツルっとな!!??

ソーセージは丸ごとぶっ飛んで床の上をゴロゴロと転がりました(;゚д゚)....

その様子を何人かに見られたので、私は

(´ー`)フッ。o O (ソーセージはあんま好きじゃないし~~邪魔だからどかそうと思ったら下に落ちただけさ)

てな感じの余裕の雰囲気をかもし出して冷静さを装っていましたが、内心メラメラと怒りに燃えていました。

何があるかわからないから一番最初に食べたはずのソーセージがまさかこんなことになるなんて・・・
今度は料理が運ばれてくる前に食ってやるぜ!!!(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


というわけでイマイチ食欲も満たされていなかったので、先ほど記事にしたホットケーキを夜食でさっそく作ることにしましたよ!!(゚∀゚)

卵は忘れたけど牛乳はしっかりゲットしたので、こりゃ~うまそうなのができそうだぜ。
粉を牛乳で溶かして焼くだけだし。超簡単でしかも超うまいときたもんだ。

一応作り方でも見ておくか。
どれどれ・・・

粉を牛乳150mlで溶かしてホットプレート160度で2分半、ひっくり返して2分焼くだけ。
うひょーーー(゚∀゚)簡単だぜーー!!

さっそく粉に牛乳を入れて、さらにコラーゲンもついでに入れて、ホットプレートに乗せたぜーーー!
2分半ね。結構すぐだね。


どきどき・・・

そして2分半後・・・

あれ??全然固まってない。もうひっくり返すの?いや、どう考えても無理だ。
もうちょっとだけ待ってみるか。


どきどき・・・

そして5分後・・・

(;´Д`)あれ??まだトロトロだ。これじゃひっくり返せないよ。。。なぜだ?


どきどき・・・

さらに2分半後・・・
Hotcake2


(;´Д`)??
なんだこれは、デカイ。デカ過ぎる。。。。まだまだ膨れてくるし。。。

どきどき・・・

さらに2分後・・・
やっとひっくり返せそうだが、でかすぎてひっくり返すのは至難の業だ。
強引にひっくり返したら真ん中からパックリ折れた(;´Д`)ううっ

もう一度確認のため作り方を見たら・・・・

「ホットケーキの作り方[4枚分]」
よ・・・四枚分だと!??!!??

これには普段温厚な私もさすがに
Kiretimatta

もっとデカく4枚分って書いてくれよ!!
俺は悪くない。世間が悪い。

なんとかできた。
Hotcake1


うぅっっ・・・どう見てもデカすぎる・・・さっきご飯食べたばっかりなのに・・
こんな巨大なのができちゃったよ・・・

厚さは5センチほどもある

中はしっかりと火が通っておらず微妙に半生っぽい
しょうがないので、表面にフォークでブスブスたくさん穴を開けてハチミツを死ぬほど染み込ませた。

食うぜーー!食ってやる!


しかし・・・さすがに4分の3しか食えませんでした・・・
残り4分の1は朝飯にしよう

( `_´)うーむ。以前ホットケーキを作ったときも何だかこんなことが起こったような・・・・

でもハチミツが大量に染み込んだハチミツホットケーキの味は最高でした!!
さすが俺だな。

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

しかし早くも胃の調子が思わしくない(# `д´)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

どうだ。うらやましいだろう。

Hotcake

急に食いたくなって買ってきた!
卵は忘れたけど、ハチミツがあれば全然問題なし。

今日は寒いし絶好のホットケーキ日和だ!
うっひょーーーー!!
楽しみだのぅ!!

諸君も食いたくなっただろう。
真似してもいいよ(´ー`)

そして明日からまたハチミツをチューチュー吸う日々が始まる(# `д´)
-----------------------------------------------
今日の募金:20円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

4級プレイヤー

さて、強烈に指皮と指関節は痛いですが、今日も行ってきました。
エナジー高田馬場。

っていうか朝起きた瞬間、体が痛くて行きたくなかったのだが、子分が泣きながら
「きのこさまののぼりをみせてください!!」

って言うもんだから仕方がなく行ってきました。
眠いし。
そりゃそだ。3時間しか寝ていない。
なぜかというと疲れた体で徹夜でゲームをやっていたから!!

God of war3クリアしました。
短かったけど面白かった。そのネタは追々書くとして、とりあえず登りに行きましたよ。

アップで4級を登ったら全然登れませんでした。
そのあと3級を登ったら全然登れませんでした。
そのあと1級を登ったら2手目が取れませんでした。

指が痛すぎて力が入らねーーーんだよ!!!
なんか体が重すぎる。

実質1時間半登って(落ちまくって)早々に帰ってきました。
こんなに体が動かなかったのは初めてだ。
今までで一番ひどい。

先週ちょっとだけ休養したけど、まだまだ疲れたまってるっぽいな。
来週は週2にしよう。

-----------------------------------------------
今日の募金:22円
今日買った漫画:珍遊記2 2巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ゚д゚)ハッ! 天才的閃き

さて、相変わらず肉体も精神も世界一弱いクライマーがやってきました。

そんな弱さを受け入れつつ、どのように弱く登るか・・・

ずっと考えていました。
そして先ほど、ついに名案が思いついたのです!!

チャーシューメンです!!


そう。あのゴルフの漫画でやってた掛け声。
打つとき チャーーー シューーー ・・・・・  メーーーーーーーーーーーンッッ!
って打つやつです。
これをクライミングに取り入れてみよう。( `_´)


チャーシューメンだとパクリだし、正直ゴロ的にも悪いので、
これにします


「マンマミーヤ!」

マリオのアレです。
この掛け声で俺は明日バンバン課題を落としまくるぜ(# `д´)q

はっはっは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い痛い痛すぎる

さて、今日はエナジー高田馬場で登ってきました。

オニューシューズのTeam5.10で登るぜ!!
っていうか、、、このシューズ足入れ最悪すぎる。
こんな足入れ悪いシューズは初めてだ。
入り口が超狭い。狭すぎる。そして硬い。

ビニールがなきゃ足が入らない!
そして脱ぎ履きするときかかとが擦れて痛い。いや、痛すぎる!
入っちゃえばまぁいいんだけど、まじで脱ぎ履きが苦痛。

もうこのシューズ売っ払ってもう1サイズでかいの買おうかと思い始めた。
伸びるのに時間かかりそうなシューズだからなぁ。
かかと痛すぎてもう・・・・!!!!

そして、先日同じところを2回も思いっきり擦りむいて大出血して膿んでたアレ。
ちょっと固まってきました。

それを今日また同じ課題で思いっきり・・・・・
ギャーーーーーーーーーーーーーーッッス!!!!


すげー血が出た。
絆創膏買ってきてその上からテーピング巻いてたんだけど、気付いたら血が溢れてテーピングが血で真っ赤に染まっていた。。。

そして心が折れて帰ってきた。

そんな日でした・・・

ああ・・・・明日はソリューションで登ろうかな・・・

----------------------------------------------
今日の募金:20円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

オニューシューズ Team5.10

さて、廃棄寸前のソリューション様。

ボルダリングを始めて半年後に2足目として買った私の愛靴。
履きはじめて1年以上経ちました。

私の足にぴったりでそりゃもう大活躍しましたよ。

しかし・・・寿命には勝てず、ついに引退のときがきました。
まぁ、一応リソールして修理できるかどうかバーチに持ってってみるけど。

ということで3足目をついに購入しました!!
Team510


Team5.10です。
他にJet7、コンフリクト、ミウラーベルクロを履いてみましたが一番しっくりきた。
Jet7はサイズがなかったけど。
コンフリクトは合わなかった。指がこすれて痛すぎる。

カラファテにディスプレイされてるTeam5.10は一番小さいのが7.0だったんだけど、いまいち大きかったのでUS6.5と6を出してもらいました。
6はかなりビッチビチでしたが、ガンバりゃもうちょっと小さいのもいけそうだったので、念のため5.5を出したもらおうと思ったら・・・

「それが一番小さいやつです。それ以下はありませんよ」

Σ(゚д゚lll)ガーン

まぁ、アメリカ人はみんな足でかいからな。6以下なんて履くヤツいないんだろ。
ちなみにTeam5.10は同じ5.10(FiveTen)のシューズの中でも小さく作られています。

参考までにソリューションはEU36、Jet7ならUS5でしたが、どっちともさらに0.5小さくてもいいくらいです。
(後記:Teamはなかなか伸びづらいので6.5がいいかも)

男でTeam5.10のUS6が入るやつなんて見たことないって言われました。
・・・手の大きさもリーチも足のサイズも小さい女性サイズですが何か?


私は右の足と左の足のサイズが6~7mmくらいも違うのでどうしてもどっちかに合わせるしかないんですが、私の場合は小さいほうの足に合わせます。でかいほうの足はきっついですが我慢です。
そのうち慣れるさ。
Team5.10はJet7より剛性があるため伸びにくいそうですがね。


ということでTeam5.10のUS6を購入しました。
今日はレスト予定だったんだけど、せっかく目白まで来たことだし、隣の高田馬場まで足を伸ばして試し斬りすることにしました。アップだけして帰ろう。

きのこ「新しいシューズ買ったんですよ。Team5.10のUS6です(´ー`)」

子分「ええ?US6??入るの?子供の靴みたいだね」

てな感じ。どう見ても子供の靴に見える。

さっそく履いてみたら・・・

全然入らねーー!
試し履きしてみたときから思ってたんだけど、かなり足入れは悪いです。
入り口が超狭い。伸びるまでこりゃきっついぞ。
小さい右足はなんとか頑張って履いたんですが、左足はどうやっても入らない。
これ以上ひっぱったらマジでやぶれそう。

仕方がないのでお店でビニールをもらいました。
すると・・・スッポリ!!
( `_´)ウム。入っちゃえばぴったりだ。
それにしてもきっつい。足の血が止まっているようだ。

早速エッジング能力を試すべく、ソリューションでは乗りにくかったホールドを探して登ってみた。
親指で乗ってる感覚はソリューションに比べて格段に上。足裏感覚は抜群ですね。
そしてステルスミスティーク3.5mm。素晴らしいフリクション。

でも足痛いね。足の人差し指と中指が内側の皮の部分にこすれて痛い。
これはもう履きこむしかない。
ソリューションのときは脱ぎ履きするときかかとがすごく痛かった。

痛い痛い言いながらも30分履き続けられたからまぁ、問題なかろう。
逆に履くのが面倒だからなるべく脱ぎたくない。

ウロウロしていたら店長さんが
「新しく2級作ったんだけど登ってみてよ。」

どれどれ、ニューシューズの実力を見せてやるぜ!もちろん1激だろ!


・・・・

落ちました。なんだあのホールド、超ワリーー!!
と思ったら横のほうに掴めるところがあったとは。
ははは・・・見逃してたよ。じゃ2激すっかガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


4回目でやっと落としました。
っていうか今日チョーク持ってこなかったんだけど、つけないとマジ滑ります。
チョークつけないだけで1グレード上がった感じがする。


さて明日は高田馬場行きます。
頑張って伸ばすぞ!!

---------------------------------------------
今日の募金:12円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然ヨレヨレ

さて、火曜日登ってから2日経ちますが、全然疲れが取れません。
あっちこっち痛いし、指は深刻で懸垂マシーンにぶら下がることすらできない。

そんなとき、コンビニでこんなものを発見しました!
100408_065101


回復系ヨーグルトだよ!!

2個食ったからこれで明日はマチガイなく元気満点だな。
そしてニューシューズを買いに行こう

---------------------------------------------
今日の募金:7円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ニューシューズあれこれ

さて、ここ2週間ほどは土日火木の週4ペースで登ってましたが、貧弱なおっさんクライマーの私はもう限界。
子分たちはムホムホと登ってるようだ!

体がすごく重いしなんといっても指が痛すぎる。
皮も。

そして前回思いっきり壁にぶつけて出血(結構ガッツリ)したところ2箇所。
その、全く同じ2箇所を同じように思いっきりぶつけて、またも出血。これは地味に痛い。
傷口がグチョっとして膿んできた。プチグロ祭り。

指皮は薄すぎてなんかドックンドックン脈打ってるし。


休むぜーー!!
誰がどう考えても休んだほうがいい!!!
(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


そして私の愛靴ソリューション。
履き始めて1年経ちました。
外岩でもこれで登ってたし休みなく使ってましたがこっちも限界。

ソールはもうほとんどなくなって、薄くなりすぎて底には小さな穴があいている。
ツルッツル。フリクションゼロ。
ヒールが裂け始めている。このままでは近いうちにパックリいきそう。
つま先に穴があいた。どんどんでかくなってくる。
粘着されてるところが剥げ始めた。このままではバラバラになりそう。

足には素晴らしくフィットしてるんだけど、こりゃもうリソールとかいうレベルじゃないな。
廃棄になりそうだ。

ということで次のシューズを考え中。

1.またソリューション

ソリューションは強前傾壁にはかなり強いけどスラブ~垂壁の極小エッジ乗り込みには厳しい。
ソリューションのつま先は指先が下に曲がるように2段階のダウントゥになってるんだけど、足の親指とシューズの先っぽに距離がちょっとあるので極小エッジの立ちこみだと親指の力がつま先に伝わらずに切れちゃうんだよね。

Solutiontoe

まぁどう見ても垂壁向きの靴じゃないしな。
ヒールは最強。
またソリューションでもいいんだけど、他のシューズもはいてみたいってのと、どっちかというと足裏感覚を重視したいので今回は違うのにしようかしら。


2.Jet7
これは借りてはいたことあるけど足裏感覚は抜群。極小エッジにも乗れるし(ソリューションに比べて)トゥフック最強。ヒールは痛いしちょっと不満。フリクションもいい。
Jet7って結構痛いっていう人いるけど、どんなシューズも痛くない魔法の足の持ち主の私には関係ない。
でもすぐダウントゥが取れちゃうんだよね。


3.Team5.10
まだはいてないけど、Jet7に近い感じらしい。足裏感覚はこっちのほうが優れているという話。
その分微妙な足使いを要求されるとか。
素人にはオススメできない( `_´) というシューズらしい。
ヒールはJet7よりよさげ。トゥはたぶんJet7のほうがいい。(予想)


4.その他
他にも新しいのが数点でてるのではいてみよう。
(コンフリクトとかも履いた感じよさげだった)

ということで次回は土曜日。
ニューシューズで登るぜ(# `д´)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出力低下中

さて、先日落とせそうな初段があって、ゴールを片手だけ掴んで落ちたので、次こそ余裕でさくっと終わらせてやるか。と意気込んで休みもせず今日も行ってきましたエナジー高田馬場!

ヨレてた日曜日の帰り際にやって落とせそうなので、今日は多少体力も回復してるし余裕すぎるだろ。
しかし、指は強烈に痛い。ケツが拭けない。

テーピングて指をガッチガチにして、さて登るぜ!!
(# `д´)ウオオオオオ!!

3手目で撃沈(;゚д゚)....

まだ体が温まってなかったか・・・

次、3手目で撃沈(;゚д゚)....
次、3手目で撃沈(;゚д゚)....
以下同文

3手目、4手目はほぼキャンパのようなムーブなんですが、どうも最大瞬発力が落ちてるようで全然取れる気がしません・・・
自分では回復してるような錯覚でも、やっぱり疲労ってたまってるんだね~
限界ギリギリの課題をやるとよくわかります。
日曜日もかなり弱ってたけど、今日はさらにヨワヨワ

タブン全快時の7割くらいなのかなぁ

まぁ、この課題は次回に持ち越しておこうか。
得意系の課題なので、ササっと終わらせて早く苦手系の課題に早く取り付きたいです。

他には今日は私にとってギリギリなリーチ系課題にも取り組んで、やっぱり体幹の弱さにガッカリ。
まぁこういうのは継続が大切だ(# `д´)q

ところで火曜日といったらジムは一番空いてる日ってイメージだったんだけど、今日もすごく混んでいた。
なんか高田馬場のエナジーってどこを見ても強い人ばっかりだよな。
初心者とかあんまり見ないですね。なんでだろう。


そして今日は子分がマットにぶちまけたコーヒーをびっちょりとズボンにつけて帰ってきました。
(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

----------------------------------------------------
教の募金:28円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ギッシギシ、ゴッキゴキ

さて、昨日からして疲労困憊で出力低下気味だったのに、さらに登ってしまい、今日起きたら体中バッキバキでした。

なんか腕とかの筋肉の奥のほうの骨がギシギシ痛い感じ。
若かりしころに経験した成長痛みたいな感じ。

( ゚д゚)ハッ!

まさかこれは本当に成長・・・ひょっとして私の腕はまだ伸びるんじゃ・・・
いいえ。伸びません(;´Д`)


とにかく指は熱を持ってズキズキするし、とても登れる感じじゃなかったんですが、勢いで、ついうっかり昨日子分と登るぞ!って約束をしてしまったため、嫌々行くことにしました。
昨日言ったとおり、今日はさすがに軽く登らないとジムのマットの上でひっそりと死んでしまいそうだ。
っていうか、そもそも全然力出ないから大丈夫だろ。

ってことでエナジー高田馬場に行ったら、半年前にクライミングを始めた子分たちが成長して、さらなる子分を引き連れて来ていました!
さっそく私は彼らに問いました。

きのこ「君たちの信仰する宗教は何かね?」

子分達「きのこ教です!」

きのこ「うむ。よいだろう( `_´)」

そうか、もう半年も経ったのか~
人は三日あれば成長するという。
それが半年ともなれば、そりゃもう皆さんたくましくなっちゃって。

ここで私がクライミングの極意を教えるべくノーハンドスラブの6級を見せようとしてゴールで落ち、しっかりと心もひきつけたところで、早い時間からきていた彼らは帰っていきましたが、あと半年もすれば一緒の課題でセッションできるくらいに成長するでしょう!
若いっていいですのう!

みなさん、故障には気をつけてください(;゚д゚)....


と子分たちには会えてよかったですが、肉体的には全然良くありませんでした!
まじ体がヤバイ。すごい疲労感。
あぁ・・・今日は休めばよかった

おっさん自重します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンの耳

さて、私はと言えばパンの耳が嫌いで、最初に白いところを食べて、残った耳を嫌々最後に食べることは皆さん知っての通りですね。

そして、カレーを食べれば最後のほうでルーが少なくなってご飯が多く残っていることに頭を悩ませたりもしているって前どっかの日記に書いたような書いてないような忘れた感じですが、とにかく、パンの耳が大好きでカレーを食べればいつもルーは余ってるけどご飯はもう無いよ!って女性がいたらそれはきっと、私と出会うための運命だったのです。ご連絡をお待ちしていますよ。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。
今日ついにやってしまいました・・・

ランチパックってあるじゃないですか。あの素晴らしいパン。
そう、耳がないパンです!!(゚∀゚)

あれのピーナッツバターが大好きで、毎日のように食べてるんです。
もちろん今日も食べました。

そして、、、無意識のうちに、ピーナッツのついてない端っこのほうを残していました!!
ほんのちょっとしかない端っこを・・・
耳のないパンの耳を残すとはこれはいったいどういうことなんだ!?


世の中には理解できない出来事が多すぎる!!

----------------------------------------------
今日の募金:13円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

ムホムホ!エナジー浦和店と改めた考え

さて、今日は疲労的には微妙でしたが、子分たちが、

「きのこ様の登りを拝見したい!」

と3日3晩土下座して頼まれたので


「仕方ない、ちょっとだけだぞ( `_´)」

とエナジー浦和店に行ってきました


開幕、アップがてら4級の課題を登って2回撃沈。
そんな難しい課題でもないんだが(# `д´)

やっぱり連日の登り(と行っても週3.5回ペースだが)で色々と疲れが溜まってる様子。
特に指のコンディションは最悪。

指皮はほとんどなくてヒリヒリするし、節々が痛い。
カチラー特有の第2関節を押すと痛い病も発動していて、ガバや飛びつきで取るホールドはかなりキッツイ。
痛くて心が折れてしまう。

指皮のせいでスローパーは無理、指が痛くてガバも無理。登るのがネェ!

この前まで2つだったテーピング箇所も4箇所に増え・・・このままだと故障するのは予想できるな。
ってことでレストも大事。
少々自重しようかしら。

とはいえ、せっかく登りに行ってきたことだし多少は張り切って登りましたがネ。

ただ、少し明るいネタもあって、数ヶ月前はギリギリできっつかった得意系課題を久々触ってみたら、全然余裕だった。

トライしてるときは
「これはきっつい1級だなぁ・・・」

とか思ってたんだけど、少し成長してからトライしてみると

「これって2級くらいなんじゃね?」

とか思ってしまう。

つまり、あくまで自分には得意ってだけで、できるようになってくると難しさがよくわからないってことだ。
確かに簡単目な課題、難し目の課題ってのはあるんだろうけど、他人にとっては逆かもしれないし、簡単には難しさってのは計れないんだろうな。

例えば、私にはよくあることなんだけど、異常にリーチが短いので、普通の人は普通のひき付けで取れるホールドが「普通のひき付け」で届かないことが多々あり、その場合スタティックには取れないため、下半身を限界まで落として勢いをつけたり、ランジになったりすることがあり、その場合、体感グレードが跳ね上がる。

自分に厳しいって意味では成長するモチベーションに繋げることができれば、それはそれでいいのかもしれないけど、ジムが定めたグレードってのは色々と考慮してつけてるんだろうし、たとえ自分が簡単と思ってもそれが登れれば、そのグレードを確かに登ったってことになるんだろう。

あれこれ考えるのも面倒だしな。
少々考えを改めました。

ってことで

先日、自分には簡単な初段が登れました。

一応カウント「1」ってことにしとくか。


指の具合はすこぶる悪いけど、アクティブレスト(軽く運動して血流を良くして乳酸を排出する)ってのもあるし、明日もエナジー高田馬場で登ることにしました。

軽くね。

諸君もガンガって登るんだぞ(# `д´)q

寝る前に柔軟も忘れずにな
-------------------------------------------------
今日の募金:6円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

チーズフランク

ファミマで「チーズフランク」なるものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ した。

見た目は普通のフランクフルトだけど、チーズフランク?いったいどうなってるんだろう。
という興味本位で購入。

チーズ塗って食べるのかしら?とも思ったけど特にそういう物は入ってなかったので、これは中にチーズが入ってるんだな!と思って食いはじめた。

なかなかチーズ出てコネーな。。。

もう半分以上食ったぞ。まだチーズが出てこねーよ。

全部無くなった・・・

さてはこの棒がチーズの味すんのかな?
ガリガリ・・・普通の木の棒でした。。。

これは・・・フランク本体にチーズが練りこんであるのか。
しかしチーズの味は全くしなかった。

店員が普通のフランク(メニューとして存在してるのかは知らん)と間違えたのか。
実はチーズが練りこんであったのか。
後塗り用のチーズを入れ忘れたのか・・・

色々と考えすぎて夜も眠れない・・・・

----------------------------------------------
今日の募金:17円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキチキ!第何回か忘れたエナジー高田馬場

さて、今日も行ってきました。エナジー高田馬場。
月パスを買ってからというもの週3ペースで登ってます。

以前、数ヶ月の間週3で登ってた時期もあったんだけど、忙しくなったのと体がつらいってことでやめたんだった。
今は週2のペースで体が慣れきってるので、まだこのペースだと指とか痛いね。
じき慣れるだろう( `_´)

私の印象的には木曜日は案外すいてるはずだったんだけど、今日はすごく混んでいた。
日に日にお客さんは増えてきてるみたい。
そりゃぁ高田馬場という都会の駅から徒歩一分だからね~。

高田馬場にはグラビティもあるけど、正直壁の質や広さ的にはエナジーに敵わないだろう。
あっちからも多少客が流れてきてるのかな。

ただ、エナジーも換気がイマイチで、人が増えてくるとどうも湿気が多少気になりだした。
普段はヌメヌメにはあんまり縁のない私だけど、今日は結構ヌメったな。
夏になったら結構滑るかも。


ところで高田馬場店は他のエナジー支店よりグレードの割りに簡単目な課題も結構目につくので、たまに初段とかも触ってるんですが、今日はメロンみたいなホールドで強烈に悪いホールドを発見した。

もう全く持てる気がしない。
っていうかあれ持てるのか?ムーブでなんとかなるのかなぁ・・・思いつかん・・・

すぐさま私はあのメロンのようなホールドに恋してしまった!!
いつかあのホールドを持てるようになりたい!!
モチベーションが上がってきたぞ!

最近はマゾなのか何なのか。強烈に悪いホールドが大好きで、落ちるのすら楽しくなってしまう。
こんなのを持てるようになりてーーー!っていう気持ち。大切だ。

あの課題を落とすことができたらそりゃもう初段ですよ。当面の目標だな。


最近増えてきた初心者の諸君に、中~上級者でも意外にわかってそうでわかってない、できてそうでできてない、側体の簡単な極意を教えよう。

持ってるホールドが一番よくかかる方向に肘を伸ばし、腰を限界まで落としてあとは上半身をひねるだけだ。
それでどんなホールドも取れるぞ。
ガンガレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

引退

運動不足を解消すべく始めたボルダリングをもう1年9ヶ月経ちました。

思い起こせばつらい思い出ばかりだ。
ホールドに思いっきり腕をぶつけて大出血、擦り傷は常。

スラブで滑ってひどいうちみ。脛やひざは青タンだらけ。

常に関節や筋肉を痛め日常生活にも支障がでる始末。

興味はあるけどネイルもできないし、肩まわりばっかりゴツくなるし・・・
もう限界です!

今日をもって引退することにしました。
みなさんこれからもがんばってくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »