« 出力低下中 | トップページ | 全然ヨレヨレ »

2010年4月 7日 (水)

ニューシューズあれこれ

さて、ここ2週間ほどは土日火木の週4ペースで登ってましたが、貧弱なおっさんクライマーの私はもう限界。
子分たちはムホムホと登ってるようだ!

体がすごく重いしなんといっても指が痛すぎる。
皮も。

そして前回思いっきり壁にぶつけて出血(結構ガッツリ)したところ2箇所。
その、全く同じ2箇所を同じように思いっきりぶつけて、またも出血。これは地味に痛い。
傷口がグチョっとして膿んできた。プチグロ祭り。

指皮は薄すぎてなんかドックンドックン脈打ってるし。


休むぜーー!!
誰がどう考えても休んだほうがいい!!!
(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


そして私の愛靴ソリューション。
履き始めて1年経ちました。
外岩でもこれで登ってたし休みなく使ってましたがこっちも限界。

ソールはもうほとんどなくなって、薄くなりすぎて底には小さな穴があいている。
ツルッツル。フリクションゼロ。
ヒールが裂け始めている。このままでは近いうちにパックリいきそう。
つま先に穴があいた。どんどんでかくなってくる。
粘着されてるところが剥げ始めた。このままではバラバラになりそう。

足には素晴らしくフィットしてるんだけど、こりゃもうリソールとかいうレベルじゃないな。
廃棄になりそうだ。

ということで次のシューズを考え中。

1.またソリューション

ソリューションは強前傾壁にはかなり強いけどスラブ~垂壁の極小エッジ乗り込みには厳しい。
ソリューションのつま先は指先が下に曲がるように2段階のダウントゥになってるんだけど、足の親指とシューズの先っぽに距離がちょっとあるので極小エッジの立ちこみだと親指の力がつま先に伝わらずに切れちゃうんだよね。

Solutiontoe

まぁどう見ても垂壁向きの靴じゃないしな。
ヒールは最強。
またソリューションでもいいんだけど、他のシューズもはいてみたいってのと、どっちかというと足裏感覚を重視したいので今回は違うのにしようかしら。


2.Jet7
これは借りてはいたことあるけど足裏感覚は抜群。極小エッジにも乗れるし(ソリューションに比べて)トゥフック最強。ヒールは痛いしちょっと不満。フリクションもいい。
Jet7って結構痛いっていう人いるけど、どんなシューズも痛くない魔法の足の持ち主の私には関係ない。
でもすぐダウントゥが取れちゃうんだよね。


3.Team5.10
まだはいてないけど、Jet7に近い感じらしい。足裏感覚はこっちのほうが優れているという話。
その分微妙な足使いを要求されるとか。
素人にはオススメできない( `_´) というシューズらしい。
ヒールはJet7よりよさげ。トゥはたぶんJet7のほうがいい。(予想)


4.その他
他にも新しいのが数点でてるのではいてみよう。
(コンフリクトとかも履いた感じよさげだった)

ということで次回は土曜日。
ニューシューズで登るぜ(# `д´)q

|

« 出力低下中 | トップページ | 全然ヨレヨレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48024725

この記事へのトラックバック一覧です: ニューシューズあれこれ:

« 出力低下中 | トップページ | 全然ヨレヨレ »