« どうだ。うらやましいだろう。 | トップページ | あくび »

2010年4月13日 (火)

(((( ;`д´)))ワナワナ・・・ (((`д´#)))ピクピク・・・

さて、私はというと食事のとき、すごく好きなものがあるときはそれを最初に、すごく嫌いなものがあるときはそっちを最初に食べることで有名ですね。

まぁ、1人でいるときはすごく嫌いなものは残しますが、食べないといけない雰囲気のときは、お腹が空いてるうちに嫌いなものをパクっといっちゃう理論です。
すごく好きなものは最初に食べないと、1秒後に地球が爆発するかもしれないですからね。
少しでも先に食べようってわけです。

そんなこんなで、昨日デニーズで1人食事したわけですが、「骨付きフランク&ジャンバラヤ」を注文しました。
すごくおいしそうでデカい骨付きポークソーセージが乗っかってるんです。
もちろん、一番最初に食べましたよ。

すごく熱そうなのでスプーンでグリグリ半分にちぎろうとしたら・・・
ツルっとな!!??

ソーセージは丸ごとぶっ飛んで床の上をゴロゴロと転がりました(;゚д゚)....

その様子を何人かに見られたので、私は

(´ー`)フッ。o O (ソーセージはあんま好きじゃないし~~邪魔だからどかそうと思ったら下に落ちただけさ)

てな感じの余裕の雰囲気をかもし出して冷静さを装っていましたが、内心メラメラと怒りに燃えていました。

何があるかわからないから一番最初に食べたはずのソーセージがまさかこんなことになるなんて・・・
今度は料理が運ばれてくる前に食ってやるぜ!!!(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


というわけでイマイチ食欲も満たされていなかったので、先ほど記事にしたホットケーキを夜食でさっそく作ることにしましたよ!!(゚∀゚)

卵は忘れたけど牛乳はしっかりゲットしたので、こりゃ~うまそうなのができそうだぜ。
粉を牛乳で溶かして焼くだけだし。超簡単でしかも超うまいときたもんだ。

一応作り方でも見ておくか。
どれどれ・・・

粉を牛乳150mlで溶かしてホットプレート160度で2分半、ひっくり返して2分焼くだけ。
うひょーーー(゚∀゚)簡単だぜーー!!

さっそく粉に牛乳を入れて、さらにコラーゲンもついでに入れて、ホットプレートに乗せたぜーーー!
2分半ね。結構すぐだね。


どきどき・・・

そして2分半後・・・

あれ??全然固まってない。もうひっくり返すの?いや、どう考えても無理だ。
もうちょっとだけ待ってみるか。


どきどき・・・

そして5分後・・・

(;´Д`)あれ??まだトロトロだ。これじゃひっくり返せないよ。。。なぜだ?


どきどき・・・

さらに2分半後・・・
Hotcake2


(;´Д`)??
なんだこれは、デカイ。デカ過ぎる。。。。まだまだ膨れてくるし。。。

どきどき・・・

さらに2分後・・・
やっとひっくり返せそうだが、でかすぎてひっくり返すのは至難の業だ。
強引にひっくり返したら真ん中からパックリ折れた(;´Д`)ううっ

もう一度確認のため作り方を見たら・・・・

「ホットケーキの作り方[4枚分]」
よ・・・四枚分だと!??!!??

これには普段温厚な私もさすがに
Kiretimatta

もっとデカく4枚分って書いてくれよ!!
俺は悪くない。世間が悪い。

なんとかできた。
Hotcake1


うぅっっ・・・どう見てもデカすぎる・・・さっきご飯食べたばっかりなのに・・
こんな巨大なのができちゃったよ・・・

厚さは5センチほどもある

中はしっかりと火が通っておらず微妙に半生っぽい
しょうがないので、表面にフォークでブスブスたくさん穴を開けてハチミツを死ぬほど染み込ませた。

食うぜーー!食ってやる!


しかし・・・さすがに4分の3しか食えませんでした・・・
残り4分の1は朝飯にしよう

( `_´)うーむ。以前ホットケーキを作ったときも何だかこんなことが起こったような・・・・

でもハチミツが大量に染み込んだハチミツホットケーキの味は最高でした!!
さすが俺だな。

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

しかし早くも胃の調子が思わしくない(# `д´)


|

« どうだ。うらやましいだろう。 | トップページ | あくび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48074455

この記事へのトラックバック一覧です: (((( ;`д´)))ワナワナ・・・ (((`д´#)))ピクピク・・・:

« どうだ。うらやましいだろう。 | トップページ | あくび »