« ちきちき!第29298929回エナジー高田馬場 | トップページ | 寝る子は育つ寝ない子は・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル »

2010年4月28日 (水)

エナジー1ヶ月の感想

さて、エナジー高田馬場に通い始めて1ヶ月経ちました。
月パスを更新した。

そして今日ロッカーを開けたらシューズの微妙な匂いがぷーーーんとした。
( ゚д゚)ハッ!
わざわざシューズを袋に入れてロッカーに入れてるからだ。
そりゃ通気性も悪いだろう。今度から袋に入れないことにしよう。

そんなところでエナジー高田馬場店の感想。
あいかわらずホールドの数もテープ課題の数もすごく多い。

スラブは他のジムに比べて簡単な気がする。
まだホールドが新しくて小さい足場のフリクションがいいからだろうか。
まぁ、スラブは初心者が最初に触るし多少簡単目のほうが登れる楽しみを得られるしいいんだろう。
ここのスラブは極薄ホールドを超ガンバの保持力で抑える課題は少なくてバランスがありゃ登れるのが大抵なので、柔軟、バランスの得意な私には簡単に感じるのかも。

そのほかの壁は平均すればグレードは甘めだろうな。
あくまで平均すれば。って話。
同じグレードでも正直すごく差を感じる。
同じ色のテープでも簡単なのと難しいのでは2~3グレードくらいの差がありそうだ。

中にはグレード2つくらい甘いんじゃねーか?ってくらい簡単なのが混ざってたりする。
どこの壁にもそんなお買い得課題がちょっと混ざってるから、そんな課題だけやった人にはすごく簡単に感じただろうね。

ただ、他の課題は他のジムと比べても平均的なグレードだと思う。
簡単な課題は女性用と考えるんだぞ。おまいら。
そんなのは初心者にも喜んでもらえる客寄せ課題だ!!

そして中には明らかにグレードが辛すぎる極悪課題も混ざってる。
10回以上打ち込んだ4級なんて初めてだぞ。

中級者以上の男(漢)ならこれらの極悪課題ををやれ!(# `д´)q


女の子と一緒に来たときやボルダリング始めて間もない人と一緒にきたときだけは簡単なの登っていいとこ見せていいぞ。だが次の日1人で来て極悪課題やれ!


以前、私は好きそうなホールドのついてる課題を見つけて「これならできそうだ」っていうのを優先してやっていた。
逆に「うはっこれはきつそうだ。無理だろ」って課題には手をつけなかった。
でも今は真逆!

苦手そうな課題でバンバン落とされながらも気持ち悪くニヤニヤしているのがいたらそれはワタシ。
ところで話は全く変わるが、女の子に「死ね」とか「クソ」とか言われるとなぜだか少し嬉しい感情が芽生えることに最近気付きました。

さあ諸君!!おっぱいが見たいなら一緒に極悪課題に挑戦しようじゃないか!


注)おっぱいボルダリング部ではただいま顧問の先生を募集しています!!

|

« ちきちき!第29298929回エナジー高田馬場 | トップページ | 寝る子は育つ寝ない子は・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48203106

この記事へのトラックバック一覧です: エナジー1ヶ月の感想:

« ちきちき!第29298929回エナジー高田馬場 | トップページ | 寝る子は育つ寝ない子は・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル »