« 引退 | トップページ | チーズフランク »

2010年4月 2日 (金)

チキチキ!第何回か忘れたエナジー高田馬場

さて、今日も行ってきました。エナジー高田馬場。
月パスを買ってからというもの週3ペースで登ってます。

以前、数ヶ月の間週3で登ってた時期もあったんだけど、忙しくなったのと体がつらいってことでやめたんだった。
今は週2のペースで体が慣れきってるので、まだこのペースだと指とか痛いね。
じき慣れるだろう( `_´)

私の印象的には木曜日は案外すいてるはずだったんだけど、今日はすごく混んでいた。
日に日にお客さんは増えてきてるみたい。
そりゃぁ高田馬場という都会の駅から徒歩一分だからね~。

高田馬場にはグラビティもあるけど、正直壁の質や広さ的にはエナジーに敵わないだろう。
あっちからも多少客が流れてきてるのかな。

ただ、エナジーも換気がイマイチで、人が増えてくるとどうも湿気が多少気になりだした。
普段はヌメヌメにはあんまり縁のない私だけど、今日は結構ヌメったな。
夏になったら結構滑るかも。


ところで高田馬場店は他のエナジー支店よりグレードの割りに簡単目な課題も結構目につくので、たまに初段とかも触ってるんですが、今日はメロンみたいなホールドで強烈に悪いホールドを発見した。

もう全く持てる気がしない。
っていうかあれ持てるのか?ムーブでなんとかなるのかなぁ・・・思いつかん・・・

すぐさま私はあのメロンのようなホールドに恋してしまった!!
いつかあのホールドを持てるようになりたい!!
モチベーションが上がってきたぞ!

最近はマゾなのか何なのか。強烈に悪いホールドが大好きで、落ちるのすら楽しくなってしまう。
こんなのを持てるようになりてーーー!っていう気持ち。大切だ。

あの課題を落とすことができたらそりゃもう初段ですよ。当面の目標だな。


最近増えてきた初心者の諸君に、中~上級者でも意外にわかってそうでわかってない、できてそうでできてない、側体の簡単な極意を教えよう。

持ってるホールドが一番よくかかる方向に肘を伸ばし、腰を限界まで落としてあとは上半身をひねるだけだ。
それでどんなホールドも取れるぞ。
ガンガレ。

|

« 引退 | トップページ | チーズフランク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/47972025

この記事へのトラックバック一覧です: チキチキ!第何回か忘れたエナジー高田馬場:

« 引退 | トップページ | チーズフランク »