« 全然ヨレヨレ | トップページ | 痛い痛い痛すぎる »

2010年4月 9日 (金)

オニューシューズ Team5.10

さて、廃棄寸前のソリューション様。

ボルダリングを始めて半年後に2足目として買った私の愛靴。
履きはじめて1年以上経ちました。

私の足にぴったりでそりゃもう大活躍しましたよ。

しかし・・・寿命には勝てず、ついに引退のときがきました。
まぁ、一応リソールして修理できるかどうかバーチに持ってってみるけど。

ということで3足目をついに購入しました!!
Team510


Team5.10です。
他にJet7、コンフリクト、ミウラーベルクロを履いてみましたが一番しっくりきた。
Jet7はサイズがなかったけど。
コンフリクトは合わなかった。指がこすれて痛すぎる。

カラファテにディスプレイされてるTeam5.10は一番小さいのが7.0だったんだけど、いまいち大きかったのでUS6.5と6を出してもらいました。
6はかなりビッチビチでしたが、ガンバりゃもうちょっと小さいのもいけそうだったので、念のため5.5を出したもらおうと思ったら・・・

「それが一番小さいやつです。それ以下はありませんよ」

Σ(゚д゚lll)ガーン

まぁ、アメリカ人はみんな足でかいからな。6以下なんて履くヤツいないんだろ。
ちなみにTeam5.10は同じ5.10(FiveTen)のシューズの中でも小さく作られています。

参考までにソリューションはEU36、Jet7ならUS5でしたが、どっちともさらに0.5小さくてもいいくらいです。
(後記:Teamはなかなか伸びづらいので6.5がいいかも)

男でTeam5.10のUS6が入るやつなんて見たことないって言われました。
・・・手の大きさもリーチも足のサイズも小さい女性サイズですが何か?


私は右の足と左の足のサイズが6~7mmくらいも違うのでどうしてもどっちかに合わせるしかないんですが、私の場合は小さいほうの足に合わせます。でかいほうの足はきっついですが我慢です。
そのうち慣れるさ。
Team5.10はJet7より剛性があるため伸びにくいそうですがね。


ということでTeam5.10のUS6を購入しました。
今日はレスト予定だったんだけど、せっかく目白まで来たことだし、隣の高田馬場まで足を伸ばして試し斬りすることにしました。アップだけして帰ろう。

きのこ「新しいシューズ買ったんですよ。Team5.10のUS6です(´ー`)」

子分「ええ?US6??入るの?子供の靴みたいだね」

てな感じ。どう見ても子供の靴に見える。

さっそく履いてみたら・・・

全然入らねーー!
試し履きしてみたときから思ってたんだけど、かなり足入れは悪いです。
入り口が超狭い。伸びるまでこりゃきっついぞ。
小さい右足はなんとか頑張って履いたんですが、左足はどうやっても入らない。
これ以上ひっぱったらマジでやぶれそう。

仕方がないのでお店でビニールをもらいました。
すると・・・スッポリ!!
( `_´)ウム。入っちゃえばぴったりだ。
それにしてもきっつい。足の血が止まっているようだ。

早速エッジング能力を試すべく、ソリューションでは乗りにくかったホールドを探して登ってみた。
親指で乗ってる感覚はソリューションに比べて格段に上。足裏感覚は抜群ですね。
そしてステルスミスティーク3.5mm。素晴らしいフリクション。

でも足痛いね。足の人差し指と中指が内側の皮の部分にこすれて痛い。
これはもう履きこむしかない。
ソリューションのときは脱ぎ履きするときかかとがすごく痛かった。

痛い痛い言いながらも30分履き続けられたからまぁ、問題なかろう。
逆に履くのが面倒だからなるべく脱ぎたくない。

ウロウロしていたら店長さんが
「新しく2級作ったんだけど登ってみてよ。」

どれどれ、ニューシューズの実力を見せてやるぜ!もちろん1激だろ!


・・・・

落ちました。なんだあのホールド、超ワリーー!!
と思ったら横のほうに掴めるところがあったとは。
ははは・・・見逃してたよ。じゃ2激すっかガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


4回目でやっと落としました。
っていうか今日チョーク持ってこなかったんだけど、つけないとマジ滑ります。
チョークつけないだけで1グレード上がった感じがする。


さて明日は高田馬場行きます。
頑張って伸ばすぞ!!

---------------------------------------------
今日の募金:12円

|

« 全然ヨレヨレ | トップページ | 痛い痛い痛すぎる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48041363

この記事へのトラックバック一覧です: オニューシューズ Team5.10:

« 全然ヨレヨレ | トップページ | 痛い痛い痛すぎる »