« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月28日 (金)

鼻アナ真っ黒

さて、1日おいて今日も行ってきました。エナジー高田馬場。

今日は、久々子分Cと2人でのクライミングです。
18時にはジムに着いてアップ開始。

適当に長物で体を温めて一服してたら子分C登場。
子分が

「これ面白そう。」

とか3級を登りはじめて、一緒に登ったら、、、これは、、結構きつい3級だぞ。

っていうか今アップしてまだ腕張ってるのに、子分がきっつそうにしながら、怪しいムーブで1激したので、ここは親分としても落ちられない・・・とガンガって1激したので初っ端からパンプ気味・・・
タブン2人ともムーブ間違ってる。すげーきつかった。

そんなこんなで初っ端からいくつか3級を落としてヨレたので、一息ついてから

「さて、今日は何をやろうか」


今日も初心者道場でスラブ、垂壁あたりが激混みだったので、空いてる130度のあたりへ移動。

130度の壁の1級は、他の壁の1級より簡単目なのが多いので、この辺あんまやってないしまとめて3つくらい落とそう!ってことで130度にトライすることに。


とりあえずまずは銀□(たぶん四角だったはず、1手目が遠くてワンハンドランジになるやつ)から。

核心はゴール1手前の縦カチを取るところかな?
そこまでは簡単。
1激だろ。と思ったら・・・・縦カチが止まらん。。。。
高さは問題なく出るんだけど、縦カチが悪すぎて、止まったとしても次の手が出ない。

まじかーすげー悪いよ。

子分Cは

「そのホールド上じゃなくて横のほう持つと効きますよ」

とか言いやがるけど、ウソクセー。絶対ウソ。いつもウソばかり言うし。狼少年め!

と聞く耳持たず、ひたすら上のほうを取っては「わりぃ!!」って落ちる連続。
たぶん5回は落ちた。

そしてついに子分の言うことも実は一理あるんじゃ・・・と思い、横を持ってみたら・・・


Σ(゚д゚lll)ガーン

ガ・・・ガバ・・・・・余裕のガバだ・・・・

っていうか上とか悪すぎてあり得ないし。
持ち方核心でした(;゚д゚)....

ごめんなさい。子分。でも狼少年だから仕方が無いよね。

ということでやっとひとつ落としたけれども結構ヨレてしまった。
さらに悪い持ち方にこだわったせいで、痛めていた薬指にまたまた激痛が走る始末。

(;´д`)トホホ…


それでもこのヨレて指も痛い状態でもこのくらいの1級は落とせないとな!
と、ガンガったんですが・・・どうにも痛いのと保持力が落ちてきたのとで、あと2cmが遠く・・・
リーチ普通のやつなら簡単なんだろうな。(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


ってことで結局今日は1個しか落とせず。 Σ(゚д゚lll)ガーン
さすがに4時間みっちり登ってヨレた。
でも落とせそうな初段も 発見(*゚Д゚) ムホムホ


次回元気核心でまとめて落とす!!

次は日曜日、初心者の子分と登る予定です。


---------------------------------------
今日の募金:19円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

画伯展

さて、世界各地からぜひ絵を売ってください!と言われている気がする大反響のきのこ画伯です。

描いたのが結構たまてるので載せておこうかしら。

※全て見ないで想像で描いてます。
-----------------------------------
・リラックマ
Rilakkuma

正直どんなのだったか思い出せなかったのでクマーを描いてしまったが超かわいい。
たぶん来年あたりこっちが本物のリラックマになるんだろうな。

・機関車トーマス
Tomas

手で車輪を持ってるところとか素晴らしい疾走感。そしてかわいらしい尻尾。
すごく強そうだ!!

・獅子舞
Sisimai

たしか我らが青森のライバル(青森のほうが上)である秋田県とかいうところのお祭りだったか。
青森には悪い子はいないから獅子舞も出ないだろう。
目が赤いところとか、下あごのひげとかがリアルで恐ろしすぎる!!

・食パンマン
Shokupan

たいして強くもないのにアンパンマンの影で威張ってるヤツだったか。
どことなく影があるようなインチキ笑顔をうまく描いた!!

・バットマン
Batman

昔スーパーファミコンのゲームを持っていた。映画は見たことない。それなににこのソックリさ!
なんという記憶力だろう。すごくそっくりでしかも強そうな腹筋。
こいつは相当登るだろうな。

・ペコちゃん
Peko

不二家大好き!もし可能ならば永遠に溶けないミルキーを死ぬまで口の中でなめ続けたい。
そんな希望を舌のあたりに表現した。
シュークリームもおいしいよ!

・ケロロ軍曹
Keroro

たしかこんな感じだったと思う。絵的にアレだったのでアニメは興味なかったけど、一回見てみたら意外に面白かった気がする。
たぶんすごく似てるんだろうな。

まだまだいっぱいあるんだけど、あんまり一度に載せると、諸君が興奮のあまりに心臓麻痺でも起こしそうだからな。この辺にしといてやる。
なに?もっと見たい?仕方がないなぁ(・∀・)ニヤニヤ

---------------------------------------------
今日買ったCD:The Frozen Tears Of Angels / Rhapsody of fire

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちきちき!第1000000000回エナジー高田馬場

さて、火曜日(今日)。うんこも我慢して行ってきました高田馬場。
そろそろ題名のバリエーションも無くなってきて、別のを考えないとイカン頃だな。


今日は子分Gだけに変な自慰をしすぎて指を痛めた子分Gが久々復帰し、子分A、B、C、Gとワタクシ親分の5人で登りましたよ。


ところで今日は、先日忘れたきのこティーシャツを受付で忘れ物箱から出してもらい、腕にかけた瞬間に強烈にかゆくなりました。
よく見ると虫刺されのようにプクーーーッと腫れあがっている・・・
どうやらダニがついていたようだ。

(;´д`)トホホ…


そして今日もそこそこの混雑ぶりで湿気が高め。


あ、そうか。今日は初心者道場か。
やりたい課題の近辺で道場が開かれてたので、今日の私はひとつの課題に集中せず、あっち触ったり、こっち触ったり。ウロウロクライミング。

指関節もヤバイけど、どうにも皮が減りすぎててヘコむなぁ。

途中でとある1級を触ってたら、足を滑らせてホールドにアゴを強打するという危険な落ち方。
ぶつかる瞬間にマトリックスのように上半身をジュワジュワーーーっと仰け反らせたため、なんとか強打だけで済みましたが、普通の人間ならアゴを複雑骨折して、あげく舌を噛み切って死んでるところでしたね。

いやー危なかった。っていうか出血したけど。・・・(;´Д`)ウウッ…
クライミング始めてもうすぐ2年になるけど、アゴをぶつけたのは始めてだ・・・

ビビリ度アップ。


とにかく、ちょっと休養が必要だな。
次回は木曜日登って土曜日は休んで日曜日にしよう。
さて、日曜日は宿題をいっぱい終わらせる!!

タブン( `_´)

---------------------------------------------
今日買ったゲーム:マリオギャラクシー2  (*゚Д゚) ムホムホ
今日の募金:11円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

3連荘

さて、金曜日は馬場エナジー、土曜日は浦和エナジーに行ってきました。

週3ペースで登ると、2週間目の最後のほうにヨレヨレになることは既にわかっています。
そのヨレヨレ状態で3連荘で登りましたよ。

金曜日は初心者子分のお供なので、アクティブレストの気分で登りました。

柔軟運動してふと見たら、なんか長物ができてました。
タワーを半周するやつで11Aだったかしら。


金曜日は前日の超混雑がうそのように空いていたし、今がチャンス!とさっそく触ってみました。
前半はすごく簡単で最後数手はちょっときつい、11Aにしては簡単目でしょうか。
とにかく、アップで最初に体を動かすにちょうどいい感じです。

これからもタワーが混んでないときはちょくちょく触ろう。


たまにどうみても激混んでるときに、なぜか"すごいゆっくりと"長物やってて、タブン誰もが皆

「早く行けよ・・・( ゚Д゚)ポカーン」

って人いますよね。トレーニングはいいですけど、周りの人たちのことも考えないとな!!
もちろん普通のペースで横切っていく人にはなんとも思いませんよ。


その後は子分と一緒に7級を何度も登ってマターリクライミング。
90度の垂壁にあった1級の課題を1回触ってみたら足がツルリと滑ってヒザをしこたま強打してしまい、モチベーション低下。もうあの課題はヤラン!!!
俺がビビリクライマーだってことを忘れるんじゃねーぞ!(# `д´)q


そして土曜日。起きた瞬間から

「この体調で登るのはネーよな・・・」

と、何度も迷いましたが、一応約束してるし、行ってくっか。
14時に到着予定だった浦和のエナジーに16時半に着くというやる気の無さでしたが、せっかくホールド替えもあったことだし、登ってきましたよ。


とりあえず6級~3級まで1個ずつ課題を登ってその後ルーフの1級を触ってみましたが、1手目のピンチが左手指が痛すぎて持てずガッカリ状態。
浦和にはむしろルーフやりに来てるのに・・・(´・ω・`)ショボーン


代わりに超お買い得な初段の課題をちょろっと触ってみました。
( `_´)うむ
これはちょっと打ち込んだら落とせそうだな。
というところでもう帰宅タイム。


いやー疲れた疲れた。


早く指を治してルーフの1級に取り掛かりたいものだ。
どう考えてもさっき触った初段より難しそうだ( `_´)


さて次回は火曜日にエナジー高田馬場に出没予定。
ガンガるぞ

-------------------------------------------
今日の募金:6円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ちきちき!第100万1回エナジー高田馬場

さて、また行ってきました。馬場エナジー。

外は雨が降っていて、ジメジメ。
さらに今日はいままでで一番の混雑っぷり。
なんだこれは。混みすぎだろう。

おかげで湿気が高くてヌメってコンディションはイマイチ。

そしてアップで5級を登った瞬間わかった。


今日はかなり調子が悪い。体が重い。

それもそのはず。今日は2時間しか寝ていない。さらに筋肉痛がバッチリ残っている。
確か前も書いたような。2時間しか寝てないときは登れないな・・・って。

さらに今日から3連荘で登る予定になっているので、今日はあんまり無理せずにいこう。

今日は子分Cの親分(奥さん)であり、ワタシの子分Aも長いレスト明けでやってきました。
な・・・なんか登りがパワフルになっている(;゚д゚)....
腕力がアップしている!

でもレストが長すぎたせいで前登れてたやつで落ちていました。
やっぱり「最低週2」で登らないとな!

ワタシはというと、今日こそ黒きのこマークの課題を落とすぞ!
と意気込んだものの、相変わらず最後のホールドからゴールに出れずにショボーン。

しかも子分Cが調子に乗って先に落としてしまいました(((( ;`д´)))ワナワナ・・・
次回こそ体調を整えて落とす!

さて、明日もエナジーに登りに行きます。
どう考えても体調はイマイチだろうし、初心者の子分も来るので、教えるのをメインで体を温める程度にしておこう。


それにしても今日は混んでいた・・・

----------------------------------------
今日の募金:15円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

クライマーあるある

さて、クライミングをやってる人には普通だけど、一般的には変だよな。ってことは多いですよね。
これらをやるようになったら君も今日からクライマー。


・ありとあらゆるものを登れるかどうか論じて、「登ったらこれくらい」と勝手にグレードをつける。
・突起物を触ってみて、ホールドとして「有り・無し」「持ち方」を論じる。
・物を持つときはピンチ持ち。
・電車のつり革や突起物で鍛える。
・職業はIT系

・カレーとラーメンが好き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

大号泣邪鬼

さて、本日5月19日は集英社のコミック発売の日です。

ワタシの狙いは・・・


・たいようのマキバオー 12巻
・いぬばか 22巻(最終巻)

たいようのマキバオーは有名なみどりマキバオーの続編です。高知競馬を舞台に、地方競馬の様々な問題点と共に競馬の熱い熱いドラマを描いています!絵が・・・って人もいると思うんですけど、中身は想像以上に濃く、感動的ですよ。オススメ。


そして・・・いぬばか。確か去年だったか映画化されてたアレです。
ペットを飼っている、飼ったことがある人。特に犬を飼った経験がある人ならマジで号泣します。
今まで漫画で数多く泣いてきましたが、たぶんこの漫画が一番多く涙を流しました。
そりゃもう(((( ;`д´)))ワナワナ・・・と。

前まで週刊ヤングジャンプで連載されてたんだけど、この前から月刊に移ってました。
月刊にいってからは単行本でしか読んでなかったんだけど、よかった。
もし、雑誌もって電車の中で読んだりしてたらマジで大変なことになってたんだろうな。
最終巻は本当に号泣。
タブン5リットルは泣きました。


つまり、ダイエットにも最適!


犬好きなら絶対読むべし。

----------------------------------
今日の募金:16円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちきちき!第100万回エナジー高田馬場

指がやっと少しずつ良くなってきた気配を見せ始めたワタシは、調子に乗って今日も行ってきました。
エナジー高田馬場。

今日は、ボルダリング6回目にして子分Bにまでのぼりつめた初心者と、2年以上経つのにあっさりと子分Bの座を明け渡し、子分Cに降格したので、ジュースをパシってきてご機嫌を取りはじめた子分と、3人で登りました。

今日はどうにもジメジメしてコンディションは今ひとつだったので、小さいホールドはちょっとキビシ目。
いつもは落ちるはずもないホールドですっぽ抜けたりしたので、そういう課題はおいといて、ガバが多い課題がいいかな。


( ゚д゚)ハッ!

ガバは痛くて持てないんだった!


ってな感じで、こっちの課題、あっちの課題と色々中途半端に触ってました。

何気にワタシもボルダリング暦1年と11ヶ月になり、1級を触り始めてから1年近く経つわけですが、ガンガって打ち込んでやっと1つ1級落として次の課題やるとまた全然できない・・・という状態からやっと抜け出してきた気がします。


とりあえず、何回かやったらできそうな課題がかなり増えてきました。
何が変わったかというと、やっぱり苦手な課題でも勝負できるようになったことかな。
同じグレードでも苦手な課題なんか、中には全然できる気がしないやつとか、いっぱいあったけど、今はなんとかなりそうになってきた!!


苦手課題に取り組んできたここ最近の成果がではじめたぞ。(・∀・)ニヤニヤ


子分も2人とも調子良さそうだし、指も良くなってきたし冷え性につらいシーズンも終わったしいい感じだ。

-------------------------------------------------
今日の募金:10円


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

大好評にも程があるので

さて、しばらく筆を休めていた、きのこ画伯ですが、みなの声援に後押しされて久々に筆をとりました。

今回のお題は見ての通りです。

Jerry


記憶を辿ると確かにこんな感じだったと思う。
今思うともうちょっとまつげが長かった気もしてきたけど、あんま変わらないかな?
テレビで見てたのってもう20年以上前だろうなー。


とりあえず、うまく描けてよかったです(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ちきちき!第15001回エナジー高田馬場

ということで土曜日は15001回目のエナジーに行ってきました。

夕方5時頃についたんですが、下駄箱を見てビックリ(゚д゚)!
靴で埋まってます。
中見たら今日始めたっぽい人とか初心者っぽい人たちがたくさんいて、大混雑。
こんなに混んでるのは初めてです。

スタッフに
「混んでますね(;゚д゚)」
って言ったら

「これでも今しがた少し減ったんですよ」

ボルダリング大ブームの(゚∀゚)ヨカーン

今日も変わらず中指と薬指には4重にがっちりテーピングを施しアップ開始。

( `_´)む!

全然痛くない。そして体は調子いい。
とりあえず初心者の子分にクライミングとは何か!という説教を3時間聞かせてムーブについて延々と語りながらまったり登りました。

体も温まってきたし指も微妙に調子がよいので、得意系の1級課題でもやってみっか。

( `_´)む!

サクっと1激できた。まぁ、お買い得1級だね。ワタシの主観による体感は2級程度のやつだが。
これは調子がよいぞ。指も徐々に治りつつあるようだ。今の状態で6割ほどかな。
あと2週間で完治予定。タブン(;゚д゚)....


調子に乗ってその横にある前からちょっと触ってた初段にも久々触ってみた。
あとは通すだけだし、この調子だとイケるだろ(゚∀゚)

( `_´)む!

案の定ゴール取りで落ちた。
その瞬間に痛みを感じると同時に指が腐ってポロリと落ちました。

「腐ってやがる!この課題は早すぎたんだ!」


取れた指はアロンアルファしときました。
でも指が完治したらできそう。ゆっくりやるか。

ということで指も痛くなったし、子分に教えるのを中心に適当に3級あたりを登って帰ってきました。
指は痛めて持てないホールドはあるけど、一応ちょっとずつは強くなってきてるようです。


早く指治らないかな!!ドキドキ(*´д`*)
体調万全でノボリテー!!


次回は火曜日にエナジー馬場で登る予定です。
さぁ、諸君も家で鼻ほじってないで一緒に登りましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ちきちき!第1500回エナジー高田馬場

さて、左手薬指と中指の痛みは変わりませんが、体は動かしたいので行ってきました。高田馬場。

とりあえず、テーピングをいつもより厳重に・・・と。
グルグルガッチガチに巻いた。

アップしようとホールドに触り始めたら、今日はお休みだということでJ&S中野の店長さんがいました。
休みの日にも登るとはお主も好きよのぅ~
最近引っ越してからは中野J&Sに行ってなかったので久々です。


ということで子分と3人で一緒に登らせてもらうことに。

相変わらず前腕の筋肉に鬼の顔が見える(;゚д゚)....
なんと言っても登りが美しい。まじでこの人の登りは理想だなー。
強くてうまい。


そしてワタシは弱いので、

「弱いけどうまい。そしてなぜだかギリギリ登っている(;゚д゚)....」

を目指そう。
ボルダリングを始めて間もない頃、色々と教えてもらったことは今でもすごく役立ってます!!

しかし、そんな店長さんにも苦手なムーブがあることがわかって少しだけ人間味を感じました(゚∀゚)

今日はマターリクライミングの予定だったけど、せっかくうまい人と登れる機会だし、ちょっとおじさんガンガっちゃうぞー!
テーピングをいつもより少し多めに巻いたのがすごく効果的で、かろうじてホールドも持てるし!

まぁ、それでも全開には程遠いけど(;´Д`)


3人で面白そうな1級、初段あたりの課題を触ってたんだけど、どう見ても残ってる課題には「草」のマークがついてある・・・草野さん設定課題。これはマジきつい。けどそのぶんやり応えがあってたのすぃー!
草野さんの課題はなんか1級から急に難しくなってる気がするぞ。

ふと横を見ると、初段の課題をすごい勢いでガンガン落としてる人が(;゚д゚)....
なんかユースのお強い人だとかで。
やっぱ強い人みるとモチベーションが再びふつふつと湧き上がってくるな。


そんなこんなで今日はすごく楽しく、モチベーションも上がった登りができました。
今度またJ&Sにも行かなければ。

--------------------------------------------------------
今日の募金:10円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

食わないか

ははは

(´ー`)ふっ・・・


パンの耳が嫌いなやつなんているのだろうか。


まぁ、確かに遠い昔、ワタシはパンの耳が嫌いだと書いたこともあったな。
過去の話さ。

-----------------------------------

「うーー食パン食パン」

今食パンを求めて全力疾走している僕は、社会人のごく一般的な男の子。
強いて違うところをあげるとすれば、オクラが好きってことかナ--------
名前はきのこまん。


そんなわけで帰り道にあるコンビニにやってきたのだ。


ふと見ると棚にいつもの食パンとは違う食パンが並んでいた。

ウホッ!いいパン・・・


そう思っていると突然その男は僕の見ている目の前でつなぎのホックをはずしはじめたのだ・・・!!

「食わないか」


-------以下略------------------


ということで見つけたパン。
いつもの普通の食パンより60円ほど高いがどう見てもふっかふか。
Premiampan

こ・・・これ・・は・・・・ひょっとして・・・・(;゚д゚)....


早速購入してコンガリ焼いてみました。

Σ(゚д゚lll)ガーン


み・・・耳が!!やわらかい!!
全然耳っぽくないしーっっ!

(゚д゚)ウマ-


まぁ、諸君が知らないのも無理は無い。
しかし現実問題、最近のパンは耳なんてあってないようなもの。
未だパンの耳が嫌いとか言ってるやつは情弱と言われても仕方がないだろうな。

良かったな。今日知ることができて。
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


ちなみに食後にアイスを食べたら星型のピノが入っていた。(・∀・)ニヤニヤ
Starpino

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
---------------------------------------------------
今日の募金:18円


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々登った

さて、左手中指と薬指をしこたま痛めてちょっとレストしてましたが、なんだか良くなってきたような気がするような気がしてきたような気がした夢を見たので馬場エナジーに登りに行ってきました。

ちょっとアップした感じでは、本当に少しはよくなってきた。
でも、無理は禁物。

初心者の子分も一緒だったのでまったりクライミング。

と思っていたけど、やっぱり登りたくなってきたので、少し課題をやってみたら・・・・


「痛んでやがる・・・早すぎたんだ!!」


案の定指が痛すぎて全然持てませんでした。
全てのホールドが痛い。これはイカン。
この痛み・・・尋常ではない(; `д´)


なんかもう全然治ってないな。
まだまだかかりそうだ。
適当にまったりアップの延長で3級とか登ってから、ご飯屋のドリンクバーでコーンスープを死ぬほど飲んで帰ってきました。


一応次回は木曜日の予定。
残念ながら次回もショボーンクライミングになりそうだな。

---------------------------------------------
今日の募金:11円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

充電

さて、薬指の具合は一向に良くならず、登るどころか日常生活にすら支障が出る具合なので土日は思い切ってレストすることにして、モチベーションだけは保つために「彼ら」に力をもらいに行きました。

「彼ら」に会うためへの道のりは、なんど来ても迷う。
まさにアウターワールド。どこの迷宮だ。ここは。

さらに「彼ら」に会うまでには、さまざまな心を惑わす者たちが存在し、行く手を阻む。
なかなか前に進むことができない。

途中で食料を確保し、灼熱のような日差しの中、ひたすらウロウロと歩き回り・・・
時計を見るともう4時。
やべぇ!!もうこんな時間だよ!!

急がないと。


そしてついに「彼ら」の前までたどり着くことができた・・・・

続きを読む "充電"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

2時間

2時間しか寝てないけど暑くて汗びっしょりで起きてしまった。

この部屋暑すぎる。
東側に窓あるからかなぁ。遮光カーテンしてるんだけど微妙に温度が上がってくる。

前まで住んでた部屋は1ルームで、常に換気扇回してたから多少通気は良かったんだろうな。
今は1Kで換気扇がキッチンにしかないから、通気性悪いな。
ドア開けて換気扇回して寝ようかしら。


( ゚д゚)ハッ!

あと布団だ。
分厚い布団で寝てるからだ。
薄手のタオルでも買ってこよう。


うーん・・・起きたのはいいけど、やっぱダルイな。眠気が少しある。
でも今から寝たらまた昼過ぎまで寝てしまいそうだ。

今日は馬場に登りに行かなければ。
指の調子?

最悪です(;゚д゚)....

アバターでも見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

指痛

さて、痛めている左手の中指と薬指ですが、2日間冷やしたりバンテリン塗ってみたりしましたが、全く良くなりません。軽く手を握っただけで(*´д`*)ハァハァイタイ・・・


こりゃダメだ。登れないな。
とは言え全く登らないのもストレスなので、ジムは行くとして、しばらくはまたマッタリクライミングになりそうだ。。。

なんかここしばらく(っていうかもう長いこと)全力で登れた記憶がない。
故障を気にせず力いっぱい登れる。これは幸せなことだぞ。諸君。


一応今年のクライミングの目標は「故障しない」だった気がするが。
完全に治ったと思ってた肩も、思いっきり引き付けたらまだ痛かったしな。

最近ビミョー


今日は夕方前くらいにエナジーでも行くかな。
空いてそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

5級って難しい

さて、調子はイマイチですが、エナジー浦和のホールド替えが近いらしいので、やり残しをつぶすために行ってきました。

アップでとりあえず長物の10dをやったら、、、5手で落ちました。
1手目からアレだったんですが、ガバを持った瞬間、中指と薬指が激痛で耐えられず・・・
( `_´)うむむ・・・

長物はやめて6級でも登るか・・・


うっ!・・・(;´Д`)ウウッ…

痛くて1回落ちました。2本の指に力が入らないとすごくきっつい。


5級・・・

登れる気がしない。
ほとんど指2本が使えない状況だとホールドが全然持てる気がしない。
スローパーとピンチが特に痛くてどうしようもない。

今日は何も登れない。ああ・・・何しに来たんだろう。

今までは痛くてもまぁまぁ我慢すりゃ登れるレベルだったんだけど、だんたんと痛みが悪化してきていて、今日ついにその限界が訪れたようだ。
指の故障はもうボルダリング始めた頃からずっとお付き合いだったんだけど、痛くて登れなくなったのは初めてだな。


さて、、、、どうしたものか。
中指は痛いけど我慢できるレベルではあるので、5~6級あたりを指2本で登って鍛えるか。
( `_´)うむむ・・スローパーが途中にあったら登れないぞ。


考えてもどうにもならん。とりあえず冷やしとくか。


今日は近年まれに見るヘタレっぷりで、我ながらとてもガッカリした。


( ゚д゚)ハッ! 今見たらさらに指皮が割れている Σ(゚д゚lll)ガーン
------------------------------------------------
今日の募金:5円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »