« ちきちき!第1500回エナジー高田馬場 | トップページ | 大好評にも程があるので »

2010年5月17日 (月)

ちきちき!第15001回エナジー高田馬場

ということで土曜日は15001回目のエナジーに行ってきました。

夕方5時頃についたんですが、下駄箱を見てビックリ(゚д゚)!
靴で埋まってます。
中見たら今日始めたっぽい人とか初心者っぽい人たちがたくさんいて、大混雑。
こんなに混んでるのは初めてです。

スタッフに
「混んでますね(;゚д゚)」
って言ったら

「これでも今しがた少し減ったんですよ」

ボルダリング大ブームの(゚∀゚)ヨカーン

今日も変わらず中指と薬指には4重にがっちりテーピングを施しアップ開始。

( `_´)む!

全然痛くない。そして体は調子いい。
とりあえず初心者の子分にクライミングとは何か!という説教を3時間聞かせてムーブについて延々と語りながらまったり登りました。

体も温まってきたし指も微妙に調子がよいので、得意系の1級課題でもやってみっか。

( `_´)む!

サクっと1激できた。まぁ、お買い得1級だね。ワタシの主観による体感は2級程度のやつだが。
これは調子がよいぞ。指も徐々に治りつつあるようだ。今の状態で6割ほどかな。
あと2週間で完治予定。タブン(;゚д゚)....


調子に乗ってその横にある前からちょっと触ってた初段にも久々触ってみた。
あとは通すだけだし、この調子だとイケるだろ(゚∀゚)

( `_´)む!

案の定ゴール取りで落ちた。
その瞬間に痛みを感じると同時に指が腐ってポロリと落ちました。

「腐ってやがる!この課題は早すぎたんだ!」


取れた指はアロンアルファしときました。
でも指が完治したらできそう。ゆっくりやるか。

ということで指も痛くなったし、子分に教えるのを中心に適当に3級あたりを登って帰ってきました。
指は痛めて持てないホールドはあるけど、一応ちょっとずつは強くなってきてるようです。


早く指治らないかな!!ドキドキ(*´д`*)
体調万全でノボリテー!!


次回は火曜日にエナジー馬場で登る予定です。
さぁ、諸君も家で鼻ほじってないで一緒に登りましょう!

|

« ちきちき!第1500回エナジー高田馬場 | トップページ | 大好評にも程があるので »

コメント

割れた指先にアロンアルファって、沁みないんですか?

投稿: 楊様 | 2010年5月17日 (月) 06時09分

>>楊くん
指が腐って取れたっていうのはフィクションです・・・
(;゚д゚)....
取れたくらい痛かったってことで。

ちなみにアロンアルファは本当に緊急治療に使えるんですよ。治療用アロンアルファってのがあります。
マジメな話、指割れに効きそうだよね

投稿: きのこ様 | 2010年5月18日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48379653

この記事へのトラックバック一覧です: ちきちき!第15001回エナジー高田馬場:

« ちきちき!第1500回エナジー高田馬場 | トップページ | 大好評にも程があるので »