« 画伯展 | トップページ | 混みすぎて気軽に屁もできん »

2010年5月28日 (金)

鼻アナ真っ黒

さて、1日おいて今日も行ってきました。エナジー高田馬場。

今日は、久々子分Cと2人でのクライミングです。
18時にはジムに着いてアップ開始。

適当に長物で体を温めて一服してたら子分C登場。
子分が

「これ面白そう。」

とか3級を登りはじめて、一緒に登ったら、、、これは、、結構きつい3級だぞ。

っていうか今アップしてまだ腕張ってるのに、子分がきっつそうにしながら、怪しいムーブで1激したので、ここは親分としても落ちられない・・・とガンガって1激したので初っ端からパンプ気味・・・
タブン2人ともムーブ間違ってる。すげーきつかった。

そんなこんなで初っ端からいくつか3級を落としてヨレたので、一息ついてから

「さて、今日は何をやろうか」


今日も初心者道場でスラブ、垂壁あたりが激混みだったので、空いてる130度のあたりへ移動。

130度の壁の1級は、他の壁の1級より簡単目なのが多いので、この辺あんまやってないしまとめて3つくらい落とそう!ってことで130度にトライすることに。


とりあえずまずは銀□(たぶん四角だったはず、1手目が遠くてワンハンドランジになるやつ)から。

核心はゴール1手前の縦カチを取るところかな?
そこまでは簡単。
1激だろ。と思ったら・・・・縦カチが止まらん。。。。
高さは問題なく出るんだけど、縦カチが悪すぎて、止まったとしても次の手が出ない。

まじかーすげー悪いよ。

子分Cは

「そのホールド上じゃなくて横のほう持つと効きますよ」

とか言いやがるけど、ウソクセー。絶対ウソ。いつもウソばかり言うし。狼少年め!

と聞く耳持たず、ひたすら上のほうを取っては「わりぃ!!」って落ちる連続。
たぶん5回は落ちた。

そしてついに子分の言うことも実は一理あるんじゃ・・・と思い、横を持ってみたら・・・


Σ(゚д゚lll)ガーン

ガ・・・ガバ・・・・・余裕のガバだ・・・・

っていうか上とか悪すぎてあり得ないし。
持ち方核心でした(;゚д゚)....

ごめんなさい。子分。でも狼少年だから仕方が無いよね。

ということでやっとひとつ落としたけれども結構ヨレてしまった。
さらに悪い持ち方にこだわったせいで、痛めていた薬指にまたまた激痛が走る始末。

(;´д`)トホホ…


それでもこのヨレて指も痛い状態でもこのくらいの1級は落とせないとな!
と、ガンガったんですが・・・どうにも痛いのと保持力が落ちてきたのとで、あと2cmが遠く・・・
リーチ普通のやつなら簡単なんだろうな。(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


ってことで結局今日は1個しか落とせず。 Σ(゚д゚lll)ガーン
さすがに4時間みっちり登ってヨレた。
でも落とせそうな初段も 発見(*゚Д゚) ムホムホ


次回元気核心でまとめて落とす!!

次は日曜日、初心者の子分と登る予定です。


---------------------------------------
今日の募金:19円

|

« 画伯展 | トップページ | 混みすぎて気軽に屁もできん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48474903

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻アナ真っ黒:

« 画伯展 | トップページ | 混みすぎて気軽に屁もできん »